眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉の片田舎でやったから騒ぎになるのか、と

<<   作成日時 : 2017/04/12 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

抗議が87件も有ったとか…。
これを多いとみるか少ないとみるかですが、少ない方では無いでしょうか。

これが東京で開催しているのであれば誰も騒がないだろうし、記事にもならないのでは無いかと思ってみたりして。
東京人からすれば、「埼玉の片田舎の分際でこんなどでかいコンサートなんかやりやがって分不相応だ」てな感じでは無いかなぁ。
だから文句を垂れる人間が出て来る。

正直、今が静かすぎると思うぞ。
昔は窓を開け放した生活だったから、生活音なんて山の様にやって来たのですからね。
交通機関だって騒音なんか全く気にしてませんでした。

例えば、うちは大阪空港の飛行コースの下に位置していたのですが、JT8Dの騒音なんか酷いもので、屡々会話が途切れるくらい。
YS-11が一番低くて、B.727、DC-8の順番に五月蠅かった。
B.747やDC-10、L-1011なんか大分大人しめだったけれど、今なんか、B.737とかB.777とかでもそんなに響かない。
寧ろ、オートレース場のバイクの音の方が五月蠅いです。

前にうちの隣に住んでいた住人もそうだけど、静かな環境に細かい音が漏れ出すだけでも血相変えてドアホンを鳴らすのですから、周辺人口20〜30万人で100件未満の抗議なんて誤差の範囲では無いでしょうか。
それを針小棒大に報道するから、まったくあのイエローペーパーは…。

こうした報道が大々的に為されると萎縮する自治体が出て来るのでは無いか。
それは、地域活性化や町おこしの機会を奪うのでは無いでしょうかね。
大きなイベントは東京とか大阪でやっておけば良いんだと言う大都市のエゴみたいなものをあのイエローペーパーの報道からは感じるのですがねぇ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
埼玉の片田舎でやったから騒ぎになるのか、と 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる