眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田詣で−桜はちょっと遅かった

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はリハビリの予定でしたが、成田を見てみると結構面白そうな機体が飛来することが判り、急遽成田に行くことに。
そんな訳で、特別塗装機の大豊作でした。
と言う事で、何時もの様に釣果を貼り貼り。

KLMのSky Team特別塗装機でB.777-300ER。
画像
世界の航空アライアンスの1つであるSky Teamを記念した特別塗装です。
残念ながら、日本に加盟エアラインはありません。
Deltaが主幹事会社だったので、Skymarkが運輸官僚に邪魔されなかったら、もしかしたらSkymarkがこのAllianceに加盟していたかも知れないです。

今日はAlitaliaもSky Team特別塗装機のB.777-200ER。
画像


小さいながらも、中国東方航空のA.321-200にもSky Team特別塗装機があります。
画像


SASのA.340-300はStar Alliance塗装で飛来。
画像
こちらは、全日空が加盟しているAllianceです。

その全日空のStar Alliance塗装のB.767-300ER。
画像
近距離国際線用なのですが、正直、これで旅行を行く人の身にもなって欲しい今日この頃です。
こんなんでテンション上がりますかい。

JALが加盟しているのがOne Worldで、その塗装をしている機体は3つあります。
先ずは、長距離国際線用のB.777-300ER。
画像

次が、中距離国際線用のB.777-200ER。
画像

近距離国際線用はB.767-300ER。
画像


One Worldは今日もう1機飛来。
AmericanのB.777-200ER。
画像


Alliance塗装以外にも色々ありました。

今日のメインイベントその1。

Air FranceのJonOne特別塗装機のB.777-300ER。
画像
米国出身でフランスに住んでいる現代芸術家のJonOneがデザインしたデカールが後部胴体に貼られています。
万博だかオリンピックだかの招致関連らしい。

PhilippinesのA.321-200。
画像

同じく、A.330-300。
画像

今迄、これらの機体には会社設立75周年記念のステッカーが貼付されていたのですが、剥がされています。

China AirlinesのA.330-300。
画像

画像

舞踊集団の宣伝らしい。

日本を代表するアニメであるドラえもんステッカーの付いたJALのB.767-300ER。
画像
上海線専用の機体です。

Cathay PacificのB.777-300が新塗装になりました。
画像


海南航空のB.737-800。
画像
何かの宣伝ステッカーが付いています。
何かの体育大会でしょうか。

今日のメインイベントその2。

EmiratesのA.380-800。
画像
夏ダイヤから機種変更されて、初日にはACミランの選手達が大きく貼られた(そして本田圭佑が消えたことで話題になった)特別塗装機が飛来したのですが、暫くはノーマル塗装機がやって来ていました。
しかし、今日はどうした風の吹きまわしか、WWF協賛の絶滅危惧種の動物たちを紹介した特別塗装機が飛来しました。

今日のメインイベントその3。

Hong Kong ExpressのA.320-200。
画像
この会社は西日本各地の空港に飛来しているのですが、特に高松を重視していて、高松協賛塗装とも言うべきものを創り上げました。
右側面は高松市の栗林公園をフィーチャーした塗装なのですが…。
画像
逆方向は、名物の讃岐うどんがフィーチャーされています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
成田詣で−桜はちょっと遅かった 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる