眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田詣で−桜はちょっと遅かった(その3)

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は休日出勤の為の仕込み。
予定では19時に終わるはずだったのに、ウィルス検知ソフトがまともに機能していなかったのが判明して、それを是正していたので終わったら20時過ぎ。

例によってタッチの差でバスに乗り遅れ、1本後のバスに乗って乗換駅へ。
ホームに上がると丁度電車が滑り込んでくるところで、これ幸いとばかりに乗って、地下鉄との乗換駅に行くと、これまた測ったかの様に電車が滑り込み、これに飛び乗ったのですが、妙にこの電車空いている。

毎時30分前に王子神谷行きがやって来るのは知っていたのですが、21時前にもこんなドツボな電車が来るとは思いませんでした。
恐らく、今期のダイヤ改正で新設されたであろう赤羽岩淵行きです。

まぁ、王子神谷行きだったら2〜3分後に浦和美園行きがやって来るし、今回も…と思ったのが間違い。
赤羽岩淵で降ろされると、次の浦和美園行きは7分以上後という埼玉県民を馬鹿にしている様な東京メトロのダイヤです。
恐らく、東京都民から苦情が来たからこうした電車を走らせたのだと思いますが、埼玉県民にとっては好い迷惑。
それにしても、21時過ぎなのにはち切れんばかりの満員電車に乗せられている埼玉県民は忍耐強いなぁ、と改めて思いました。
こんなの、正直言って改悪でしかありませんがねぇ。
埼玉県民にはロングシートでも贅沢だと言う事なのでしょうか。

さて、先週土曜日の続き。

IberiaのA.330-200MTOW
画像
去年の新造機で初撮りの機体。
愛称はMontevideo。

Sri LankanのA.330-300。
画像
一頃はA.330-200だったのですが、最近はA.330-300が投入されています。

AsianaのA.330-300。
画像
ソウル行き2便目。
この後の3便目は強風のためにB滑走路、A滑走路共に着陸を断念して羽田にDivert、16時過ぎにやっと成田に到着しました。

Cebu PacificのA.320-200。
画像
Cebu便。

枚数は多く撮影した割に、初撮りの機体は少なく、昼間までの釣果は少なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
成田詣で−桜はちょっと遅かった(その3) 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる