眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原のケーキ屋さん

<<   作成日時 : 2017/04/20 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は少しだけ仕事を早く終わらせて、雑誌の早売りを買いに秋葉原へ。
気になっていた本を色々見て、いくつかの本を購入して帰ってきました。
そのうち、またこのブログで紹介することもあろうかと思いますが…さて、何時になる事やら。

そして、何時もの様にヨドガワカメラの下にあるパン屋さんで週末までのパンを購入し、帰ろうと思ったのですが、ふと見るとケーキ屋さんが出店している。

結構リーズナブルな値段だったので、それに惹かれて列に並びました。
ケーキ屋さんにしては変な店構えで、半分の棚にレアチーズケーキやイチゴのショートケーキ、チョコレートケーキなどが並び、残り半分には天津飯とか餃子とか肉とかラーメン…ん?肉にラーメン??
何か、総菜屋とケーキ屋さんがドッキングした様な店。

先頭のお姉さんが普通のケーキを沢山買っていたのですが、私の前のお兄さんが「ラーメン下さい」と言ったのが聞こえました。
ここで私の頭の中にクエスチョンマークが。
何で、ケーキ屋さんの窓口でラーメンが売られているんだ?と。

暫くして疑問氷解。
ケーキ棚の右側に立て看板が有り、「新製品!生肉ケーキ」という表示が。
霜降りの和牛肉を模したケーキだった訳で、なるほど、このラーメンもケーキだったみたいです。
そう言えば、秋葉原にラーメンケーキなるものが出現したという記事がAKIBA PC WATCHに出てましたっけ。
久々に秋葉原に来たのですっかり忘れていました。

元々はケーキを買うつもりだったのですが、急遽路線変更。
ラーメンは私の前で売り切れてしまったので、天津飯にするか餃子にするか、はたまた生肉にするか一瞬迷ったのですが、天津飯とか生肉はホールケーキっぽいので、食べるのが大変かな、と思って、バラで入っている餃子を頼みました。
まぁ、一番値段が安いというのもあったのですが。
勿論、ジョークのつもりで買ったのですが、家人が旋毛を曲げたら困るので、ちゃんとしたショートケーキも買って帰ったり。

それにしても、前のお兄さん、ラーメンケーキに立てるローソクも貰っていたのですが、これでバースデーケーキにでもするつもりなのでしょうかねぇ。
ジョークを判ってくれる人なら良いのですが、真面目すぎる人だと激怒されるかも知れません。

うちの会社にはゲテモノ食い大好きな人達が、時々試食と称して、変なものを買って食べているので、今度、買って持っていこうかしらなどと思ってみたりして。

まだ実食していないので味については保証しきれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
秋葉原のケーキ屋さん 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる