眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 火事場の馬鹿力

<<   作成日時 : 2017/04/21 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はちょっと早起きして朝から会議。
その後、ここ最近作っている資料の仕上げをして、午後からは休日出勤の仕込み。
まぁ結構充実した一日でした。

ついでに、Windows7のアップデートが全然出来ていないのが何故かと言うのが判明したので、それはそれで一安心。
超巨大企業のソフトウェアを使っているのですが、向こうの環境では全然再現せず、この前ログ送ったらやっと解析してくれたみたいです。
図体がでかいからか、或いは余りにマイナーでそのうち撤退するのが目に見えているからか、動きがのろいことのろいこと。

そんな1日を過ごしつつ、今日は早めに蒸けることに。
月1回のCPAPの経過観察に出掛けた訳で。

そう言えばもうすぐ入院から1年が経過するんだよなぁと思いながらも、何時もの医者に出掛ける。
駅から結構距離があるので、少し時間を置いてから血圧を測ろうと思ったのに、人が少なかったので早く血圧を測る様に促された御陰で今日は血圧高め。
おまけに、キーホルダーを外すのを忘れたために前回よりも少しだけ体重が増加してしまいました。
恐らく、キーホルダーを外したら先月並みの体重に収まったと思いますが。
飛行機と同じく、軽量化は大事。
とは言え、去年に比べると5kg以上体重が減っているので、それなりに努力している訳ですが。

先月はライブと空港通いで週末ごとに結構な運動量を誇っているのと、余り間食をしていないので、体重の増加は最小限に収まっています。

で、CPAPの数値は平均AHIが12.4から13.2と少しまた上がったものの、ラージリークは38秒から31秒と少し下がったりしたので、まぁ許容範囲とのこと。
設定は変えずにこのまま様子見になりました。

ついでに、先月行った健康診断の結果も聞くことに。
BMIは一昨年並に落ちましたし、肥満度は一昨年よりも下がりました。
肥満度が下がった分、脂肪肝は影を潜めました。
ただ、前日寝不足になっていたので尿蛋白が少し上がっていますし(それでもそんなに気にならない程度)、心電図でPR延長が認められると言う事でしたが、これは心房と心室の間の通信が遅れた状態らしい。
余り長くなると眩暈とかに繋がり、心疾患に繋がるらしいのですが、運動選手とかにもよくあるものらしく、今のところはそんなに気にしなくても良いらしい。

そう言えば、去年は超音波検査で胆砂と胆泥が見られ、γ-GPTが100を超えていたのですが、今年は正常値に収まっています。
矢張り、当時は胆嚢炎と胆管炎寸前で健康診断を受けていたので、結構な数値になっていたのですね。

そして、処方箋を貰って、地元に帰ってリハビリ。
先週、先々週は行かなかったので、久々のリハビリで身体がすっきりしました。
矢張り、偶には行っておかないといけませんね。

家に帰ると丁度ご飯時でしたが、天麩羅と共にアルミホイルに包まれていたのが、昨日買ってきた例の餃子ケーキ。
うちの親、完全に餃子と勘違いしていたようです。
「これ、ケーキやで」と言うと、「ホンマか、どれどれ」と言って2つに割って頬張った。
「ホンマにケーキや」という漫才の様な会話をしてました。
結局、御飯の後の別腹でケーキを食べるつもりが、御飯の前に食べる事になってしまいましたとさ。
怒られんだけ良かったです。
…うん、今度は天津飯を買ってこよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
火事場の馬鹿力 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる