眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にど嵌まり

<<   作成日時 : 2017/04/06 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日からWindows10 Creators Updateが手動でインストールできるようになりました。
取り敢えず、出来るかどうか判らなかったので、先ずはサブ機でお試し。
何度か再起動したのですが結構すんなり移行出来ました。

しかし、以前もWindows10にアップデートする際、サブ機は結構簡単に出来たのにメイン機は全然動かずに四苦八苦した経験があって、まだ踏ん切れません。
今日の寝しなにノートパソコンをCreators Update化して、様子を見てからでしょうかね。

時に、それとは別にタブレットパソコンを立ち上げて、並行して作業をしていたのは良いのですが、つい魔が差してドライバのアップデートをしたのですが、全然終わりません。
と言うか、グラフィックドライバーを何度もインストールし直すと言う無限ループ状態。

業を煮やしてスイッチを切ったのが運の尽き。
画面が表示されなくなりました。
結構、安普請の機械なので、気をつけていたのですけどねぇ。

結局、ウンともスンとも起動せず、どうやってマウスをクリックさせようかと散々悩んだ末、ふと見るとサブ機のキーボードとマウスがUSBだったことに気が付き、それを挿す。
ただ、USBのTYPECとの変換コネクタが1個しか無いので、マウスと共にキーボードを取っ替え引っ替えしてやっと初期化に漕ぎ着けました。
しかし、よくよく見るとUSB3.0のコネクタがあるので、そちらにキーボードを挿して、マウスをType-Cの変換コネクタに挿せば良かったのでは無いか、と今更乍らに思った訳で。

て事で、これからまたソフトウェアのインストールのし直しです。

更にiTunesで音楽を聴いていたらいきなり音楽が消えて焦ったし(アンプの出力コネクタが何時の間にかサブ機の系統になっていた)。
折角早く帰ってきたのに、これでは写真の整理も中々進みません…やれやれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
久々にど嵌まり 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる