眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れる日

<<   作成日時 : 2017/05/11 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨晩、何時ものメールがやって来たと思ったら、2時前にもう1回メールが…。
UTF-8の特殊空白が入って、Shift-JISに変換出来ず、システムが停止。
御陰で、寝不足の侭会社へ。
そうしたら、新橋で痴漢を疑われた男が線路に降りて山手線と京浜東北線がストップ。
しょうがないので、後楽園で乗り換えたら、ホームに上がる直前に電車が出てしまい、結果、次の電車までボケッと待ち。
JRの運転が再開していたので、余り変わらなかったりします。

会社に着いたら着いたで、何時もの祭りが起きていて、そっちに注力せざるを得なくなり、結果的に何も出来ない。
で、人が一所懸命対応策を検討していると、それを引っ繰り返すし、その引っ繰り返した人間が他の部署の人間なら未だしも、味方だと言うね…。

以前のリーマン・ショックの影響を引き摺って、極限までインフラをケチっているからこうなる訳で。
お金さえ掛ける事が出来れば、あっと言う間に環境を構築して対策を行えますが、こうした金もケチるから自らの首が絞まる。
で、自らの首を絞めている割には文句だけはいっちょ前に言う、とね。

正直、一番やる気が失せるパターンに陥っています。
明日は御前会議なのですが、恐らくその場でも、「金を掛けずにさっさとやれ」と言う指示が出るのだろうなぁ、と今からゲンナリしています。

明後日から休みだし、再び遠征するので、完全に我を忘れてやろうかと思ってみたりして。
こうしてストレスだけが溜まっていく訳です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
疲れる日 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる