眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田詣で−ゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2017/05/03 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は朝から成田詣で。
しかし、いつもの時間に出掛けたのが拙かった。
何しろ埼玉から成田は遠すぎます。

8時半に到着して1タミのデッキに上がるともう既に鈴なりのスポッターの山、山、山。
空いているカメラ窓は無いか念入りに探したのですが、既に窓という窓には人が張り付いているか、人以外の何か存在を誇示するものがありました。

結局、一番南寄りに席を占めましたが、お世辞にも良い場所とは言えません。
ただ、カメラ窓が開いていただけ幸運でした。

そんな訳で今日の釣果は整理中ですが、速報ベースで貼り付けるテスト。

先ずはマリンドエアのB.737-900ER。
画像
マレーシアのコタキナバル行きチャーター便です。
名古屋にも来たようですが、こちらは未撮影の機体…で、成田に飛来したのは昨年末にセントレアで撮影していたと言うね…orz。

ベトジェットエアのA.320-200。
画像
VietnamのLCCで、旧共産圏にしては広告がベタベタと貼られています。
こちらは全然ノーマークだったのですが、ダナン行きチャーター便。
てっきり、ベトナム航空が運航するのだと思っていた。

カンボジア・アンコール航空のA.321-200。
画像
プノンペンにANAが就航したとは言え、アンコールワットにほど近いシェムリアップ直行便はまだ無い訳で、そこ行きの直行便です。
会社はカンボジア政府とベトナム航空の共同出資ですが、何時もこの便はスカイ・アンコール・エアラインなのに、今年は政府の意向かしら。

ガルーダ・インドネシア航空のA.330-300。
画像
いつもデイリー運航でB.777-300ERがデンパサール行きが来るのですが、今日は臨時便らしい。
ジャカルタを昨晩出発して千歳まで飛行し、インドネシアからの観光客を運んだ後に成田に移動して今度は日本からの観光客をデンパサールに送り込むチャーター便。

欧州のチャーター便は29日に飛来して、今月6日にやって来るのですが、そこまで体力は持ちそうにありませんのでオミットです。

欧州便と言えば、Alitalia。
画像

画像

1日2便、ローマとフィレンツェに飛行しているのですが、経営破綻して、日本で言う民事再生を申請したらしい。
最悪の場合、イタリアとの路線も途切れるかも知れません。
運航停止したら向こうに渡っている人は帰ってこれるのかしら。

Eva Airの台北便は何時もはA.330-300、多客期はB.777-300ERが飛来するのですが、今日は何とB.747-400。
画像
何時もはB.777-300ERなのに機材繰りが付かなかったのか、B.777-300ERの収容能力を超えたのか…何れにしても珍客飛来でした。

日が長くなったので、福岡でも結構遅くまで撮影をしていました。
しかし、今日の成田は逆光状態こそ無かったものの、まだ日が没していないのに分厚い雲がかかって結構暗めでした。
ANAやJALは夜間撮影の練習台として、流し撮りとかISO値の設定とか色々試してみたり。

Air Bridge CargoのB.747-8F。
画像
19時過ぎに到着予定がかなり早くに到着してくれたので撮影出来ましたが、こちらは画像粗々です。

四川航空のA.330-200。
画像
毎回、大幅遅延で涙を呑んでいたのですが、最近まともに運航されていてほぼオンスケジュールで到着。
丁度目の前で止まってくれたので、思い切りシャッタースピードを遅くしてISO値を標準的なものにして撮影してみました。

てな訳で、明日は流石に骨休めです。



羽田 vs. 成田 (マイナビ新書)
マイナビ出版
唐津 雅人

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 羽田 vs. 成田 (マイナビ新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

近現代日本史と歴史学 - 書き替えられてきた過去 (中公新書)
中央公論新社
成田 龍一

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 近現代日本史と歴史学 - 書き替えられてきた過去 (中公新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

プラレール アドバンス AS-15 E259系成田エクスプレス(連結仕様・ACS対応)
タカラトミー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プラレール アドバンス AS-15 E259系成田エクスプレス(連結仕様・ACS対応) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
成田詣で−ゴールデンウィーク 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる