眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の想い出−大阪空港編

<<   作成日時 : 2017/05/04 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨夜は流石に疲れて、目覚ましを掛けずに朝寝坊を決め込もうと思ったのですが、7時前に会社からの電話で叩き起こされました。
どうやら、IaaS環境のバックアップディスクがぶっ飛び、初期化しないと直らないとの事。
なので、初期化して良いのか聞いてきた訳で…GW期間中で良かったです。
これが平日の決算時期だったらどうなっていたことか。

これで一旦目が覚めたのですが、流石にこのまま起きる気力が湧かず、二度寝。
今度起きたら10時半頃でしたから、それなりに疲れは取れたはず…だったので、御飯を食べてから写真の整理。
初日は途中で大阪国際会議場へ移動した事も有って、枚数が少なかったのですが、昼過ぎに猛烈な眠気に襲われて、それでも頑張って800枚の内600枚くらいは整理して昼寝。
目が覚めたら19時半前と言う状態でした。

日曜から休み無しで仕事して…からの、コンサート行ってからの、空港めぐりで体力を消耗した御陰で、隠れ疲労が凄かったようです。
まぁ、明日は特に何が飛来する訳ではない筈(でも、Singapore Air CargoのB.747-400Fが飛来した)なので、気楽に撮影が出来る…と信じたい。
恐らくUターンラッシュ初日だろうけれども。

てな訳で、4月29日の大阪空港の釣果を貼り貼り。

此の日乗った機体。
ANAのB.787-9の初号機。
画像
国内線仕様の機体ですが、結構快適で、特に空調関係がより地上に近い状態に設定されているので、飛行機乗って乾燥すると言う状態にはなりません。
御陰で快適に寝られました(ぉ。

J-AirのERJ-190。
画像
去年8月就航の3号機
画像
12月就航の5号機
画像
先月就航の6号機
昨夏に1、2号機は撮影出来たのですが、残念ながら4号機は撮影出来ず。

ANAウィングスのB.737-500。
画像
AirDoから返却後久々の撮影。

J-AirのERJ-170。
画像
去年9月に撮影したときにはライジングサン塗装でしたが、何時の間にか鶴丸マークに変わりました。
画像
こちらも、去年11月に撮影したときにはライジングサン塗装でしたが、今回は鶴丸マークになっています。
画像
「いくぜ!東北」ステッカーが剥がされていました。

天草エアラインのATR42-600。
画像
九州以外では唯一大阪空港で撮影出来ます。
JACの同型機がそのうち此処で見られるかも知れません。

JALのB.737-800。
画像
塗装変更後久々の撮影。
因みに、滑走路の向う側は公園になっていて、躑躅の花が満開でした。
少し高台になっていますから脚立も必要なく、自由に飛行機を撮影出来る環境です。
九州の某空港とは大違いですね。
同じくB.767-300ER。
画像
旧国際線機材が国内線に転用されてくる様になりました。

ANAウィングスのDHC-8-Q400。
画像
これもクリアな環境で撮影出来たのは久々です。

おまけ。
此の日のJALの沖縄からの便はB.777-300、ANAの沖縄への便はB.777-200ERでしたが、偶然にも両者2020年Olympic記念ステッカー付きでした。
画像




空港にて (文春文庫)
文藝春秋
村上 龍

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 空港にて (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
旅の想い出−大阪空港編 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる