眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田詣で−ゴールデンウィーク2回目

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そんな訳で、今日も性懲りも無く成田空港へ。
金曜をよく休んだりしている割には、医者だったりするので、空港に出掛ける暇が無かったりします。
で、意外に金曜の成田には珍しいのがやって来るので、今日はそれを捕獲しに。
本当は明日とかだと、チャーターの帰り便が一杯飛来するのですが、明日は余り天気が宜しく無さそうなので、明日は諦める…と言うか明日は医者に行かねば、薬が無い。

そんな訳で今日の釣果。

ベトナム航空のA.321-200。
画像
意外にも初撮りですが、これは朝に運航されているダナン行きの臨時便です。

今日はスカイチーム特別塗装機が多数飛来しました。

先ずは大韓航空のA.330-200。
画像
朝便。

龍ケ崎飛行場?から飛来した本田航空のビーチB58バロン。
画像
成田空港のA滑走路上空をフライパスしていきました。

ANAのStar Alliance塗装のB.767-300ER。
画像
約2週間前に撮影したときには、ロゴの彼方此方はげちょろけでしたが、流石にクレームが来たのか、補修されました。

今日のビックリドッキリメカ(古っ。

ANAのA.321-200。
画像
昨日から、A.320-200neoの代わりにセントレア〜成田の運用に入っていたようです。
成田に着いたら羽田に回航して再び国内線運用…ただ、昨日今日限定なのか、恒常的に行われるのかはイマイチはっきりしません。

マレーシア航空のA.330-300。
画像
One World塗装機。

AeroflotのA.330-300。
画像
これもまたスカイチーム特別塗装機。

ウズベキスタン航空のB.767-300ER。
画像
夏ダイヤから復活。
実は最近は日本の旅行会社が企画したチャーター便で飛来しています。

朝日航洋のMD-900。
画像
千葉・埼玉のドクターヘリとして運用されている機体です。

最近何かと話題のUnited AirlinesのB.777-200ER。
画像
Star Alliance塗装機。
画像
今日は2機が飛来しました。

ロシアの航空会社オーロラのDHC-8-Q400は週2回飛来します。
画像
元ANAウィングスの機体。

こちらもロシアのヤクーツク航空のSSJ-100。
画像
以前はB.737-800で乗り入れていましたが、最近は専ら国産のスホーイジェットです。

毎度お馴染み、中華航空のB.747-400。
画像
スカイチーム特別塗装機。

ミアット・モンゴル航空のB.737-800。
画像
一昨日はB.767-300ERでしたが、機材故障か何かで大幅Delayとなって今日こそRevengeと意気込んだのですが、レギュラー機材でした。

パキスタン国際航空のB.777-200ER。
画像
今日は逆光を如何に回避するかと言うのを命題に撮影していました。
これも、月、金しか飛来しない会社です。

Cathay Pacific CargoのB.747-400F。
画像
何時もは8時半前には出発するのですが、今日は8時間遅れ。

中国国際航空のA.330-200。
画像
北京で砂嵐が発生した所為か、大幅に遅れて到着したもの。
スポットを右往左往していました。

エミレーツのA.380-800。
画像
この前にも撮影した様な…と思ったのですが、レジ番違いです。
この手のイラストが描かれた機体が4機いるらしい。

前回は暗かったので、再度掲載する香港エキスプレスのA.320-200。
画像
香川フィーチャー機の栗林公園側。
画像
こちらは讃岐うどん側。

四川航空のA.330-200。
画像
前回も掲載しましたが、今日は光線状態が良かったので再掲載。

バニラエアのA.320-200。
画像
1号機には何かロゴが追加されています。
親会社の真似かしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
成田詣で−ゴールデンウィーク2回目 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる