眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/05/09 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は流石に写真整理の在庫が少ないので釣果の方は見送り。

昨日遅かったので、今日は早めに帰って靴を買いにアメ横まで行ってきました。
何時もプライベートで履いている靴が、気が付くとボロボロになっていた訳で。
大体、幕張にいた頃に買って、以来10年以上履いている物持ちの良さですからね。
ま、履くのは週1〜月2くらいの頻度ですが。

毎回、2件の靴屋のうち、気に入ったものがある方で買っているのですが、今日は1件の靴屋に気に入ったものが無く、もう1件の靴屋に向かいました。

ところがぎっちょん、御徒町側から進行している高架橋の耐震工事の御陰で目指す店が閉店してしまい、系列店を探しに行く羽目に。
だったら、御徒町に近い方で探せば良かったのですが、今日は生憎早めに御徒町に着いたので、ガード下を歩いてしまい、線路沿いの道を歩かなかったので、系列店その1の方は行けず仕舞い。

しょうがないので、系列店その2に向かうべく歩いていたのですが、案内図が分かり難かったので結局1回元に戻り、次に向かう時には筋を1本間違えて「あれぇ〜?」ってなったりして。

やっと辿り着いた靴屋さんでしたが、系列店は間口が余り広い建物では無く、高架下の様に品揃えが余り良くなかったです。
とは言え、此処で買わないとまた今来た道を戻る羽目になるので、デザイン的にはある程度で妥協。

それにしても、今年の流行は紐靴なのでしょうかね。
スリッポンで何にでも合う茶系統の靴を探していたのですが、余り良いのがありませんでした。
ま、ボロボロの靴とか運動靴で親戚連中に会う訳に行きませんから、少しは体裁を良くしてやらないと…。

良く歩いた御陰で、随分疲れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
靴 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる