眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が来れば思い出す

<<   作成日時 : 2017/07/24 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨晩、このブログを書いているときから、どうも脇腹がしくしくと痛み出しました。
先般の健康診断で、お腹のエコーを撮って貰ったときに、「尿管結石がありますね」と言われていたので、どうやら例によってこれが夏になったので落っこちてきたような感じです。

夏までは、大体水分は余り摂取しなかったりする訳ですが、夏になると暑くなって身体の表面温度を下げる為に、毎回水分を多く摂取します。
そうなると、今迄止まっていた尿管結石が動き出し、尿管のカーブを曲がる際に引っ掛かって痛みを発すると…。

落ちきってしまえば問題ないのですが、それが途中に留まっていると結構な痛みを伴うことになります。

なので、転がす為にも水分を摂取するようにしないといけません。

昨晩は結構しくしくと痛み、眠れなかったのでお休み。
朝から夕方に掛けて、ロキソニンを飲んで痛みを和らげ、寝られなかったので徹夜状態ですから、充分に睡眠を取っていました。

毎回、この時期になるとしくしくと痛み出すので、もう慣れっこではありますが、下手に会社に行こうと家を出て、その侭激痛で会社に行けず救急車で運ばれた事がありましたので、今回も大事を取ります。
ただ、救急車で運ばれるのは相当結石が育ってからで、今回はまだ5mm程度ですから、自然排出を心懸けさえすれば何とかなりそうな感じです。

それにしても、この痛みが来出すと、夏が来たなぁと思います。
本当に、私にとっては風物詩的なものです(苦笑。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏が来れば思い出す 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる