眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田詣で−盆ホリデー(その2)

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はリハビリ。
10日が川口の医者の共同休診日で、11日が祝日、そして13日以後、15日までお盆休みになっていて、今日しか医者が開いていないので否が応でも行ってこなければなりません。
流石に昨日12時間近く空港にいたため、足腰に来ていて、牽引して大分すっきりしました。
ただ、大分混んでいましたが。

そして、9月10日のOIF開催日のチケットを引き替えるためにローソンへ。
一応、成田空港のコンビニはローソンなのでPONTAを作っているのですが、そう言えばサークルKサンクスがファミマの配下になって、今迄楽天ポイントカードが使えていたのが9月末で使えなくなるそうな。
Tカードの受付が始まっていますが、正直、Tカードの情報漏洩対策が不十分な約款を見て萎えているので、恐らくこちらは作る事は無いだろうな。
旅行以外では、楽天ポイントをここでの購入でコツコツ貯めていたので、ちょっと痛手です。

因みに、今日の成田はアントノフ飛来日だったのですが、今日は去年撮影した機体が飛来するだけだったのでオミットしました。

今日、8月12日は日航機墜落事故の日でした。
小学生の頃の夏休みの宿題か何かで、テーマを決めて新聞記事のスクラップをするとか言うのがありまして、飛行機関係のそれを集めていたのですね。
当時は航空機事故で新聞種になるのが結構多くて、YS-11が前脚を降ろさないまま着陸したりした記事なんかがありました。
そして、丁度、日航ジャンボのこの事故の原因となった尻餅事故の記事もスクラップしていた記憶があって、この事故があって、後に尻餅事故が原因と言われたときに、「あ、そう言えば」なんて思った記憶があります。
いや、こんなことを書いていると年がばれるな。

最近は、旅客機の悲惨な墜落事故が起きていないのですが、ここんとこ、全日空を中心にヒヤリハットが多い気がするので、旅客機運航会社の人達は、ちゃんとKYをして欲しいと思います。

で、帰ってからは、9月の旅行の往復と宿を予約していなかったことを思い出し、慌てて予約。
御陰で、2回も予約を間違えてキャンセルする羽目に。

1回目は行きのバスで何を勘違いしたのか、降りる駅を間違えて予約。
そこからも交通手段はあるので、それに乗っていけば良いのですが、縦系の交通手段は多いのに横系のそれが少なく、時間までに着けない上に面倒なのでキャンセル。
てっきりJRの路線だと思っていたのに、実は別会社の単独路線だったというオチ。

2回目は帰りのバスを予約したは良いのですが、その前の旅程から1時間で移動しないといけない事に気がついた。
遅延や乗降を考えると、30分は余裕を見ないといけないので、此の儘だと間に合わない。
と言う事でこれもキャンセル。

擦った揉んだの末、最初に予約したバスの復路便と同じ便を予約する羽目に。
一体何をしておったのか…です。

さて、気を取り直して、昨日の釣果の一部を。

Asianaの昼便はB.777-200ER。
画像
そう言えば、A.380-800が限定運航されるのは関空でしたっけ。
これが大型化した分、昼便2便目はA.321-200。

JALのB.777-200ER。
画像
ブダ=ペシュト経由ダブリン行きチャーター便。

ANAのB.777-300ER。
画像
StarWars塗装のワシントン便。

T'WayのB.737-800。
画像
去年7月就航の元Lyan Air機で初撮り。

JALのB.787-9。
画像
7月19日に引き渡されたばかりの新造機。
勿論、初撮り。

Cebu PacificのA.330-300。
画像
5号機は初撮り。

中華航空のB.737-800。
画像
今年2月引渡の新造機。
これも初撮りですが、くまモン塗装機では無かったのが残念。

中国南方航空のB.737-800。
画像
初撮り。

Etihad AirwaysのB.787-9。
画像
初撮り。
そう言えばセントレアもこれになったらしい。

PeachのA.320-200。
画像
初号機は久々の撮影。

UnitedのB.777-300ER。
画像
前回は3号機ばかりだったのですが、やっと別の機体が撮影出来ました。
3月納入の新造機、勿論初撮り。



ディアナチュラビタミンB群 60日分 60粒
アサヒグループ食品

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ディアナチュラビタミンB群 60日分 60粒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ナカバヤシ ロジカルエアー軽量ノート A罫 B5 5冊パック ノ-B546A-5P
ナカバヤシ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナカバヤシ ロジカルエアー軽量ノート A罫 B5 5冊パック ノ-B546A-5P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

B’z LIVE in なんば [DVD]
VERMILLION RECORDS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by B’z LIVE in なんば [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
成田詣で−盆ホリデー(その2) 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる