眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田詣で−波瀾万丈(その1)

<<   作成日時 : 2017/08/13 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日も成田へ。
今日こそ、早めに起きて2本早い電車に乗って、8時前に着くつもりだったのですが、選りに選ってこんな日に限って、鶯谷で陸橋からおっちゃんが飛び降りたとか。
御陰で、京浜東北線も山手線も全然動かず、結局動いたのは8時前到着のスカイライナーが出た直後でした。
こんなことなら、動いている区間までも電車を動かしてくれたら良いのに。
何で目白でじーっとして居るのかなぁ。

結局、前回より1本早いスカイライナーに乗りましたが、モバイルでちゃんと切符を買っておいて良かったです。
何しろ、私が乗るはずだったスカイライナーに乗り遅れた人が救済を求めて窓口にズラーッと並んでましたから。

そんな波瀾万丈な1日の釣果を少々。

電車が1本遅れた御陰で柱の陰とか建物の陰くらいしか撮影場所は残っておらず、辛うじて撮影出来る場所を確保。

先ずは一昨日も撮影したMalaysia AirlinesのA.380-800。
画像
前回と同じ機体ですが、予定通り飛来したので逆サイドの撮影が出来ました。

でもって、暫く撮影していたら金属音が響く。
何かなぁと思っていたら、こいつが降りてきた。

Jetstar JapanのA.320-200。
画像
何時もはB滑走路に降りてA滑走路に降りる事は有りません。

FinairのA.330-300。
画像
これも本来はBラン組。

ANA WingsのB.737-500も相次いで飛来。
画像

画像
これも午前はBラン組。

Air IndiaのB.787-8。
画像
これも本来はBラン組。

最後にANAのB.767-300ER。
画像
タッチアンドゴーをした機体その1。

どうもB滑走路に不具合があって、一時的にA滑走路が賑わったようです。

Vietnam AirlinesのA.321-200。
画像
午前にダナン便が増便されました。
午後もあるので都合2本が就航です。

Indonesia Air Asia XのA.330-300。
画像
前回はBラン上がりでしたが、今回はタイがBラン、インドネシアがAランとなりました。

Scoot Tiger AirのB.787-8。
画像

同じくB.787-9。
画像

両機ともちんまりナセルにデカールを貼っているだけなので新社名が判りづらい。

Thai International AirwaysのB.777-200。
画像
今日はお客が少ないのか、午前便はB.777-200でした。
初撮りの機体。

ビジネスジェット運航会社のA.318-CJ(Elite)。
画像
ケイマン諸島籍の機体。

Eva AirのA.330-300。
画像
6月納品の新機材。

Air BusanのA.320-200。
画像
何時もはA.321なのに、今日はA.320で運航。

千葉県警のBK117C-2。
画像
意外にも初撮り。

中国の企業集団の社有機であるCRJ-200ER。
画像
前回は羽田で撮影。

UnitedのB.777-300ER。
画像
3月納入の新造機で勿論初撮り。

今日のメインイベント。

中華航空のA.350-900。
画像
残念ながらスペマでは無かったですが、中華航空のA.350-900自体初撮りでした。
B.747-400から機材変更。

Thai International AirwaysのA.380-800。
画像
意外に東南アジア諸国にこれが多い。

北京のビジネスジェット運航会社が運航する、上海の製鉄所所有機。
画像
今日は在庫一掃セール宜しく、今迄留置されていたビズジェットが出払っていました。

Air Bridge CargoのB.747-8F。
画像
何時もはB.747-400Fなのに、何を血迷ったか、B.747-8Fが飛来。
これまた初撮り。

EmiratesのA.380-800。
画像
2020年万博のロゴマーク付き。

ところで、引き揚げ直前に事件です。

B滑走路に向かっていた中国企業所有のG.550が急にタッチアンドゴーしていきました。
そして、A滑走路に着陸。
画像

ところが、この機体、誘導路に入ってウンともスンとも動きません。
そうこうしている内に、フォローミーカーが2台前後にやって来て、それからトラクターが1台。
画像

トーイングバーを取り付けるべく、機体に近付き…。
画像

繋げて牽引開始。
画像

誘導路の機体は無事除去され…。
画像

長いこと順番待ちにされていた機体はやっと動き出しました。
画像

この出来事に、成田の報道陣が一斉にやって来てカメラを向けていました。



ホビーキング機体発見ブザーピコピコアラーム 大音量!
ホビーキング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホビーキング機体発見ブザーピコピコアラーム 大音量! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

機体消失(新潮文庫)
新潮社
内田 幹樹

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 機体消失(新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
成田詣で−波瀾万丈(その1) 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる