眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内輪ウケ

<<   作成日時 : 2017/08/03 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日、仕事中の息抜きでニュースを見ていると、YouTuberが相次いで問題を起こしたとか言う話が載っかっていました。
片やパソコンを油で揚げたとか、片やラジオの企画で自分の電話番号を1桁ずつ曝したら、他の人の電話に電凸する馬鹿が出て来て、その電話番号の周辺に迷惑が掛かったとか…。
笑いのツボが他の人と異なるからか、私には彼等の笑いの何処が面白いのかイマイチこちらにはピンと来ません。

最近の芸人でもそうなのですが、内輪ウケしかしないネタをやって、悦に入っている人の多いこと。
同じ馬鹿をしていても、ちゃんと計算して上での馬鹿なら心の底から笑えますが、行き当たりばったりの馬鹿は場合によっては笑いにはならず顰蹙を買うだけです。

俺が面白いのだから、誰が見ても面白い筈だ、それを判らないのは馬鹿だ…こんな感じの上から目線だと、刹那的な笑いは得られても、長期的な共感は得られないのでは無いでしょうかね。

テレビが面白くなくなったのは、色々な規制が出来たこともありますが、内輪ウケばかりになってしまったからと言うのも大きいのかも知れませんし、歌の世界で国民的な歌が生まれなくなったのも、内輪ウケの歌ばかりになったからかも知れない。

そのうち、人間の頭で考えた笑いより、AIで作った笑いの方が面白くなるのでは無いか、そんな未来像を考えたりしています。
そして、それを突き詰めていくと、人類の存在価値は何だろう…なんて思ったりする訳です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
内輪ウケ 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる