眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花畑でつかまえて

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の午後から夕方に掛けて、新しい移転先の工事元締めの建設業者との打合せだったので、17時半には帰ることが出来るな、とほくそ笑んでいたら、お花畑の人その1に、17時半から会議を入れられました。
で、その終わりはと言えば、19時半。
正直「ふざけんな」と思って、その1の人に、「出なきゃいけないですか」と暗に出たくないことを匂わせたら、「うちの部門誰も出ないから」と言う事だったので、泣く泣く終わってから、次の現場に行ってみるとその人がいる。
でもって、「あれ、来たの?」。

そこでぶち切れて帰ってやろうかと思いましたが、今日は残念ながら頭の螺旋が外れていなかったので、我慢して出席。
そうすると、話がどんどん脱線していき、19時半はおろか、20時近くまで会議しやがるの。

で、20時から更に延長戦。

こちとら、早く帰って味の素スタジアムの感想戦を書きたいんだ、と思った訳ですが、お花畑の人その2とその3、そしてお花畑のその他大勢の御陰で、どんどん追い詰められていったことが判りました。

挙げ句、「明日までに…」なんていうことをその1が抜かすものだから、「明日は鯖の設置があるんですが」と言ったら、「ずらせられない?」。

そこでまたぶち切れですよ。
お前、お花畑の人その2に約束しとったやないけ。
で、スケジュールずらして、結果、尻を拭かないかんのは、こっちやんけ。
かなり、カチーンと来ています。
そもそも無茶なスケジュールを立てさせたのはアンタやろが!

御陰でこちとら、入院患者まで一時退院させて投入してるんや、周りを見てものを言え、と。
それで、こちらが人を要求したら却下したし。
もう動ける人間は誰もいないし。

全く、何が残業制限、何が働き方改革なのやら。
上つ方は宜しいなぁ、綺麗事ばかり言っていれば良いのだから。
それにしてもうちの会社、どんどんブラック化しているとしか思えないのだがねぇ。

そう言えば、建設会社の人も、言外に、「この工事スケジュールじゃ無理なんじゃ、お前等考え直せ」と言っていた訳で、それは痛いほど判っているのですが、そもそも現場を知らない人が仕切っているからなぁ。
と言うか、そもそもその責任者がこの打合せに出て来てないし。

やれやれ、お花畑の人との仕事は、もう金輪際やりたくないです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
お花畑でつかまえて 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる