眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 14日目、大晦日

<<   作成日時 : 2017/12/31 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

と言う事で、もう何日出勤し続けたか判らなくなりました。
まぁ何だかんだ言って何とか1発目の対応は終わり。

今日は朝から運送屋さんのアルバイトの様な顔をして事務所へ。
昨日の引っ越しで無くしたものを探して、コードの山と格闘していましたが、何とか要求数の3分の1は確保出来ました。

とは言え、詰めの甘さは相変わらずで、確認が上手く行かずにドツボに嵌まりまくりました。
そして昨晩、一人で色々解決策を探っていて、ふと10年前の引っ越し時の事が頭を過ぎる。
あの時も深夜にかけて一人で机に座ってパソコンを弄っていたなぁ、と。

そう言う意味では全くこの10年進歩していないのかも知れません。

そうして日が暮れ、これ以上考えても何も出て来ない状態になったのでおしまい。
そして、メールを送ってせとうち旬彩館へ。
毎年恒例の餡餅を買いに出掛けたのですが、運悪く閉店直後でした。

未練たらしく、店の前をウロチョロしていると職員さんがやって来て何やら作業をしている様子。
思わずガラス越しに、「餡餅下さい」というジェスチャーをしてみたり。
端から見ていたら、かなり怪しい人ですが…。

その人、とても優しい人で、私に気付くと奥に引っ込み、「○○円お釣り無しで用意出来ますか?」と書いたメモを指し示してくれます。
小銭入れを見たのですが、100円足りない。

「隣のコンビニで崩してきます」とジェスチャーをして、コンビニに飛び込むと御握り1個買ってお釣りを受け取るとダッシュでとって返し、お金を見せる。

待つ事暫し。
閉店しているにも拘わらず、しかもたった1パックの餡餅を買いに来た私に、「寒い中待たせて済みません」と言って餡餅を渡してくれた姿が菩薩様に見えました。

来年はちゃんと開店しているときに出掛けて、しっかり商品を買いたいと思います。

…そして、帰ってきて最寄り駅近くの中華料理店に寄ったのですが、見事に17時閉店で冷凍餃子を買うことが出来ませんでした。

それにしても、大晦日まで休み無しで半月働かせるとは、どれだけ健康経営やねんと小一時間問い詰めたい気分です。

やれやれ、明日からやっと2日だけ休みです。
3日から再び仕事ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
14日目、大晦日 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる