眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MEGRRY GO ROUND

<<   作成日時 : 2017/12/07 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は一番ストレスの掛かる上つ方への報告。
まぁ何とか凌げたけど、ブツブツ言っているのが聞こえなくてねぇ。
取り敢えず疲れ切った。
まだ再来週が稼働判定なので、また顔を突き合わせる必要があるのですが、その日はとある機器の設置日なので、立ち会いをする必要があり、出席出来ないのがラッキーかも知れません。

帰ってから、昨日届いていたばってん少女隊の『MEGRRY GO ROUND』を開封。


A面1曲目の『MERRY GO ROUND』は、現在人気のバンドであるフレデリックの作品で、スミス氏のPV共々、凄く中毒性のある作品に仕上がっています。
ただ、一見、彼等のパフォーマンスする『オドループ』に見えなくも無いのですが。

2曲目の『Going My Way』はしゃちの曲を良く書いている浅野さんこと麻方詩乃さんの作品。
ライブではスターターのアンセムとして使われそうな曲で、良くスタダアイドルのことを判っている人の作品らしく、全体的に元気の出る曲です。

3曲目は、ASPARAGUSというロックバンドの渡邊忍さんが手がけた『己MYself』。
こちらはゴリゴリのロックサウンドです。
聴きんしゃい盤に入っている曲ですが、サウンドだけ聴けば凄く重いロック。
しかし、彼女達の歌が入ることでその重みが中和されます。
意外に鯣曲でした。

今回は今迄彼女達が武器として使っていた博多弁を封印し、また、従来のスカコアサウンドも少し影を潜めました。
その方向にばかり沿った作品を出す事は、ニッチな市場として存在することには繋がりますが、市場の拡がる余地は余りありません。
今迄のファンにとっては今回の作品は少しネガティブな要素が出るのかも知れませんが、彼女達のパフォーマンスの幅を広げる為には必要なのかな、と思います。

ただ、今迄の路線はGoing My Wayで少し残されている分、完全に転換することは無いのではと思います。
ああ、それにしてもこの前体調不良でライブにいけなかったのが悔やまれます。



MEGRRY GO ROUND
Colourful Records

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MEGRRY GO ROUND の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

MEGRRY GO ROUND (怪獣黒帯盤)(CD)(初回生産限定)
ビクターエンタテインメント
ばってん少女隊

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MEGRRY GO ROUND (怪獣黒帯盤)(CD)(初回生産限定) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

MEGRRY GO ROUND inst
Colourful Records

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MEGRRY GO ROUND inst の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MEGRRY GO ROUND 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる