眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は今年一番の最悪の日

<<   作成日時 : 2018/01/06 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そんな訳で昨日はブログすら上げる気力が起きず、現実逃避に走っていました。

先ず、初っ端から電車が遅れ、9時には会社に着けたのですが、8時半に間に合わず。
今日の作業を確認しに総務に行ったら、会いに行った人がが席を外してうちに来ていたりとプチ相性の悪さを発揮し、間が悪いことに検収を終えた物品の減額見積が今頃来ていたことが発覚し、一旦検収を止めたら、調達部門の中の人と経理部門の中の人から、「なんで急に検収止めたの?」などと根掘り葉掘り、罪人のように聞かれ、物品の発注をしようとしたら発注数が間違っていて差し戻し。

一息ついたら、インターネット回線のラッキングが拙いとなじられやり直し。
(そんなん、お前が出て来てやれば良いだろう…なんて言うと角が立つから言えない)

そんで不機嫌極まりないときに、荷物を先出し出来ないかなんて言うトンデモ質問がやって来てぶち切れ。
業者のトラックはピストン輸送している訳では無いし、まして宅配便の様な融通は利かないので、その旨回答して総務部門にたらい回し…したら、再び総務からうちに電話が掛かってきて「どうしましょう」と。
「そんなの突っぱねたら良いんです」と焚き付ける。

そうこうしている内に、InternetVPNの対応が一部出来ていない(しかも、それを今の今まで放置していてギリギリになって慌てて実施)というので、接続IDを教えろと。
ところが、回線業者から来た書類が見当たらない。
慌てて家捜しをしたものの何も見つからない。
今日は8時半に千葉だというのに、昨夜は20時までかけて家捜し。
結局出て来ず、諦めました。
もしかしたら、引っ越し直前の荷造りの際に別の所に放り込んだかシュレッダーした可能性無きにしも非ずです。

探すのを諦めて今日の引っ越しで使う資料を作ったのは良いのですが、保存をし忘れて再作成。
まぁ、何とか21時半過ぎに会社を出たのですが、新橋で乗り換える時にその資料を印刷し忘れたのに気が付いて慌てて会社にとって返し、資料を詰め込んだので22時。

帰ったら23時過ぎで疲れ切ってブログを書く気力も起きませんでした。
矢張り、地元神社の「大吉」は信用ならない。

今日は6時前に起床して千葉へ。
鳩ヶ谷からギリギリで電車に乗れたのですが、接続が悪く1本後の電車でも充分に間に合いました。
しかし、内房線、外房線が架線凍結で大幅遅れ。
業者が来られず、作業開始が少し遅れ、しかも引っ越し業者のラベルを確認して貼ったにも拘わらず、勝手に移動してみたり、処分しているにも拘わらず、「不要」シールを貼っていなくて持ってくるかどうかの判断が付かず、持って来たら実際は使わない事が判明したり、連絡無く「廃棄」扱いにしていてどうするのか迷ったりと言う機器が続出。

おまけに、前回発注ミスしたケーブルが今回間に合わず、接続作業を次週に回そうと思ったのですが、作業員がおらず、再調整、別料金となってしまいました。

結局、今日も18時半過ぎと言うね。

それはそうと、昨晩、つい現実逃避したくなって18日に某空港に写真を撮りに行こうと思ったのですが、楽○でJALと宿泊をセットで取ると途轍もない金額になったので、行きは高速バス、帰りをLCCにしました。
ふと魔が差して、じゃ○んでJALと宿泊セットで取ったらそんなに変わらない金額で取れることが判明。
しかし、LCCは既に購入してしまっていて例によってキャンセルが出来ない仕様ですから今更変えようがありません。

また、空港から連絡バスがあるのかと思ったのですが、1日3便あるにも関わらず、朝の出発便、晩の出発、到着便に連絡するバスが無い。
よく見たら循環バスがある事が判ったのですが、それが駅前から出ていてバスセンターには来ない。
と言う事で、朝に着いても空港までの交通手段は1時間の歩きかタクシーしか無いと言う凄い場所です。

それで3便目は夕刻というか夜なので、それは諦めて、チャーター便だけを撮影して引き揚げることにしました。
丁度、循環バスに乗れば、バスセンターで高速バスに接続出来るし、高速バスは宿の最寄り駅に止まる…と、良いこと尽くめだったのですが、どうやっても高速バスが予約出来ません。

今日、電話で予約しようと予約センターに電話したら、その日だけ、宿の最寄り駅のバス停周辺がバーゲン会場になっていて、高速バスは停車しないと言う事が判明…orz。
結局、駅まで出てJRで行く事になりましたが、宿は私鉄沿線なので、途中駅で一度降りて、支線に進んでから私鉄に乗り換え、次に戻らないといけない事が判明。
何だかんだで、バスと同じくらいの時間が掛かって、料金が1.5倍というトホホな展開です。

やっぱり余り良い日で無いのに、現実逃避しようと強行したら良くないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日は今年一番の最悪の日 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる