眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御過労様

<<   作成日時 : 2018/01/09 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

そんな訳で、今朝は這々の体で何とか会社に向う。
まだ朝はビタミン剤とかの影響もあって何とか過ごせましたが、その効能が途切れた瞬間、身体が一気に重くなり、咳も出て、頭が痛く、午後に帰ることを宣言。
しかし、選りに選ってONUの設置位置を業者が間違えていたことに気が付いて、その対応で午後まで席にへばり付く。

更にみんなが会議している間、誰もいないと困るのでお留守番して、14時前にやっと解放されました。
その頃には大分疲れが溜っている。

随分前から、カウンセリングの医者の所に通っているので、流石に今日はそこに行く。
何時もの様に、14時半に開始でも、既に受付は朝から行われているので2時間待ち。
半分寝ながら、順番を待つことに。

2時間経ってやっと順番が回ってきて診察室へ。
開口一番、先生が、「かなり参ってますねぇ」と一言。
流石に顔色に出ていたらしい。

先月からの勤務状態を報告して、一言。
「ご過労様ですね。ホント」
いや、そんな親父ギャグ良いから。

まぁ、とある医者から独立して以来、10数年の仲ですから、少々の事を言われても気にしませんが、真面目な顔して、
「過労死は本人が気が付かずに進行するんですよ。
まだ、貴方は自覚症状があってこうやって訴えてきているのですから、上出来です。」
と言われてしまいました。

普段ヘラヘラしている先生でも、やっぱり患者が頼って来るとなると頼もしい存在になりますねぇ。

ただ、帰ってきたら草加で30分バスを待っていたので身体が冷えたのか、熱が上昇して37℃を超えてしまいましたが。
取り敢ず、明日と明後日は休みを取れたので、寝て過ごそうと思います。
とは言え、気が利かないうちの連中が気軽に電話をバンバン掛けてきそうな気がしますけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
御過労様 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる