眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実逃避

<<   作成日時 : 2018/03/14 23:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今朝は心静かに、パッケージのレスポンス対応を検討しようと思っていたら、朝から無線LANが使えないと言う訴えが殺到してそれどころでありませんでした。

どうも、Intelの無線LANドライバの脆弱性対応が今月の定例パッチの中に放り込まれていて、それのバージョンが古いドライバを置き換えるのですが、手動インストールなら無線LANの構成情報を保管するオプションが使えるのに、それを使わずに全部削除する処理が組み込まれているのが原因の様です。

で、無線LANに繋がらなくて、画面上からもパラメータ情報が消滅するため、設定をやり直さないと駄目、となって、結果、大騒動になったと言う。
実はパラメータそのものは消えていなくて、SSIDを入れ直せば復活するのですけどね。

それらを究明するのに1日かかりましたが、確証を得ようとMSに問い合わせたら、普通の窓口ではWindows8.1以降でしか駄目、と言う斜め45度の回答がやって来て絶句。
別の窓口に問い合わせたら、実環境で再現性を確認するため、PCを準備するため暫くお時間を下さいと言うけんもほろろの応対で、急場の役に立ちませんでした。

結局、自分達で対応を編み出さないといけなかったのですが、この前もMSはUSB接続機器のドライバ更新に失敗した場合でも、再起動後はそれが成功したと見做して古いドライバを削除するという対応を遣らかしてくれたので、信用なりません。

それでも現場からはやいのやいの言ってくるので、もう好い加減にして欲しい、と思う訳で。
好い加減、現実逃避に走りたい気分でした。

時に、来週は出勤が口を開けて待っているのが判明し、水曜と木曜は雨なので、休みにするかどうか、決意が揺らいでいたりします。
現実逃避も、ままならぬ事に嘆いている今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
現実逃避 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる