眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓の外には消防艇

<<   作成日時 : 2018/05/27 22:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は朝から休日出勤。
インフラ基盤が止まるので誰も出て来ないかと思いきや、別のインフラ基盤維持チームが出て来ていると言うね…。
事前の確認をしようとしたら、野良無線を捕まえたのか、いきなりネットワークが停止してそのままメンテナンスに入ってしまい、事前確認は中途半端に終わりました。

インフラが停止している間、しょうがないので、冷蔵庫で鯖メンテをしていたのですが、窓の外では消防艇の放水訓練が行われていたようです。
気が付いたのは、インフラの停止が終わって、こちらが後の確認作業をしている時。

最近、日射しがきついのでブラインドを半分閉めていた御陰で、気が付くのが遅くなりました。
今日は誰もいないと思ったので、一眼レフを持っていって、撮影しようと思った訳ですが、AS332は既に尻を向けてホバリングの最中。
窓越しだったし、色々映り込んでしまったので、AS365の1機をようよう撮影しただけで終わりました。

ちょっと、ブラインドを上げておけば良かったです。

今日の休日出勤は、インフラの停止立ち会いがあったので、ガッツリ作業をしないで鯖の再起動に留めました。
それにしても、本来なら四半期ごとに行う定期メンテナンス、最近ではまた1ヶ月サイクルに戻ってしまっています。
御陰で人件費の逓減と年給消費が追いつきやしません。
四半期と言う事なので、来月も出勤になります。

ふと気が付くと、既に消防艇や消防庁のヘリは煙と消え、静かな海が戻っていました。
で、15時に引揚げて、羽田の国際線ターミナルに出張ったのですが、風向きが悪く、エンジンの排気が胴体に全部掛かってしまっていて、殆どの写真は陽炎でボロボロでした。
何をしに行ったことやら…。
国際線ターミナルでは無く、1タミに出掛ければ、政府専用機の撮影も出来たのですが…。
釣果も殆どありません。

矢張り、普段し慣れないことをしに行ったら駄目ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
窓の外には消防艇 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる