眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS でかどんでん

<<   作成日時 : 2018/06/01 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今週はヘルニア悪化の影響か、寝ると腰が痛いので少しでも痛みを緩和しようと足を曲げて寝ていたら、右足が血行障害気味になり、風呂に入ってふと足を見てみたら、足の甲の毛細血管が彼方此方内出血しているような感じでした。
そして足を曲げて寝ているせいか、ふくらはぎが筋肉痛みたいな症状です。
6月になったので、これが少しは緩和してくれると良いのですが。

さて、先日、私立恵比寿中学が来週出すCDの表題曲、『でかどんでん』のMVが公開されました。

曲は私がまだ子供の頃に聞いた、とある女性歌手の歌に非常に似ているのですが…。
ここ1週間TeaserがTwitterとかInstagramで出ていて、最後の日は7人の足が写った写真で、ファミリーをして、誰か新加入がいるのかとざわつかせたのですが、MVでゲスト出演をしてくれた某お笑いタレントさんだったので一安心?です。
千秋楽の東京公演にゲストとして出て来るのかしら。

何時も、エビ中は春先にはっちゃけ曲の入ったシングルが出て、秋にはしっとりと聞かせる曲の入ったシングルがデスのですが、去年はイレギュラーで、春先もしんみりとした曲だったので、はっちゃけた曲は久々です。

『でかどんでん』と言う人を食ったようなタイトルは、MVを見てやっと納得したのですが、刑事(でか)どんでん(返し)と言う意味があったのか、と思って見たり。
言葉遊びもここまで来ると凄いものがあるというか、よくぞこじつけたというか。

一方でカップリングは、1曲は少なくとも正当派のアイドルソングです。
普通のアイドルだとこちらが表題曲になるのでしょうが、流石スタダアイドルだけあって、一筋縄ではいきません。

はっちゃけていて、一方で、歌とダンスは音源以上に仕上げてくるのがエビ中です。
だからこそ、ライブに行きたくなるのですがね。
実際に生で見たらどうなのか、今から非常に楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
でかどんでん 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる