眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 君色々移り

<<   作成日時 : 2018/06/13 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は取材日。
とある会社の販促資料に載っける為の取材を受けていました。
精々インタビューを取るだけと思っていたのですが、最後に「すみません、写真を」と言うので目が点に。
知っていたら、もう少しおめかししていたのに。
余り写真が使われていないのを願いばかりです。

それにしても昔から、写真は撮影するのは良いのですが、撮られるのは嫌いです。

時に、今日は水曜日。
世界標準から外れ、日本のガラパゴスの象徴とされているのが、CDリリース日です。
オリコンなどのチャートに合わせているのか、大体が水曜にリリースされています。

今日は、そんな中、風男塾の『君色々移り』のリリース日でした。


何が切っ掛けか忘れましたが、大元の中野腐女シスターズを知って応援し始めたのですが、そこそこ売れてはいたものの、他のアイドルグループが強すぎてブレークという程まで行かず、起死回生を願って、メンバー全員が男装するという腐男塾と言う別名グループを作ったのが始まりです。
その後、矢張り「腐」は余り市場的に宜しくないと言う事で、風男塾に改名して今に至ります。

最近は余り絡んでいませんが、この頃ははなわが大々的にプロデュースしていて、初期の名曲は総て彼の作詞作曲だったりします。

そう言えば初めての地上波レギュラーで、改名前のももクロと絡んだりして、個人的にはそれがももクロを知った切っ掛けでした。

ももクロと異なり、その後、メンバーチェンジを繰返して、去年遂に初期メンが全員卒業し、2期生以降が主力を張るようになりました。
それと共に、楽曲もはなわでは無く外部に発注することになり、今回の『君色々移り』はまふくんが手がけることになったそうです。

今回の『君色々移り』ですが、夏らしい曲になっています。
ただ、個人的には曲調が腐男塾時代の『無敵!夏休み』に似ているような気がする。

2曲目の『Welcome to my familia』は格好良い系の曲で、健水君と来音君が活躍しそうな感じです。

通常盤に収録されている『Milky Way〜いま、あいにゆくよ〜』は、2曲目でバーストした分をクールダウンさせる様なしっとり系の曲。
こちらは、聞かせる曲です。

元々、歌やダンスのパフォーマンスは非常に良い人達なので、安定して聞くことが出来ると思います。
周囲は強豪揃いですが、そこそこ良いところまで行くのでは無いでしょうか。

そろそろ、アルバムを聴きたい気もしていますが、どうでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
君色々移り 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる