眠い人の植民地日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けて勝て?

<<   作成日時 : 2018/06/29 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

もう梅雨明けだそうで、今年は完全に関東では空梅雨だった様な気がします。
そして、会社の窓から外を見ていると、南の方に雲海が。
完全に夏の雲という感じで、鬱陶しさが消えて行ってますね。
明日も暑くなりそうです。

そんな天気と共に、足の方も徐々に回復し、痺れが大分軽くなってきました。
とは言え、左足に力を入れられない、走れないのは相変わらずですが…。

さて、昨日はポルスキとの決勝進出を懸けた一戦でした。
深夜だったこともあり、しかも生中継が某テレビ局だったのもあって、昨日は睡眠を優先して見ませんでしたが、結局負けたそうで。
負けたけど、フェアプレーポイントとか言う訳の判らないものの差で、決勝に進出できたとか。

カメルーンとコロンビアの試合が少し先行していて、情報が随時入っていたので、ぶれなかったのかも知れませんが、かなりリスキーな試合だったのでは無いでしょうか。
そう言えば、1968年のメキシコオリンピックも勝とうとせずに引き分け狙いで行ったと言う話がありましたっけ。
1位で通過するとブラジルなど強豪にぶち当たるのが目に見えていたので、引き分けに持ち込んで、強豪国との対戦を回避し、その作戦の結果、銅メダルに繋がったと言います。

その故事も引いて、今回の作戦を練ったのかも知れません。
少なくとも、サッカー強国から見ればあり得ない作戦だったかも知れませんが、そうした戦術を採ることも戦略のうちですから、批判も仕方ないことなのでは無いかと思ったりして。

決勝トーナメントに進出した後、最初に対戦するのはベルギーになるそうですが、ベスト16進出を最終目標にしているとすれば、この選択はどうなんでしょうか。
まぁ、サッカーには玄人ではないので、論評は避けますが、変に悔いの残る試合にだけはして欲しくないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
負けて勝て? 眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる