アクセスカウンタ

眠い人の植民地日記

プロフィール

ブログ名
眠い人の植民地日記
ブログ紹介
眠い人が書いた種々雑多な雑記です。
某所で垂れ流していた、日記も此処にアップする予定。

で、10月11日に、我がCommunityは無条件降伏し、大都市に
併合されることになりました。
今後は某市の植民地となってしまうので、10月8日より、ブログ
の名称も変更します。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
組立で何故か花粉症?
組立で何故か花粉症? 今日は流石に11時過ぎまで寝てしまい、椅子は親に代わりに受け取って貰いました。 1時間程度のクルージングでしたが、結構疲れたのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 22:44
羽田詣で−船撮り
羽田詣で−船撮り 今日はリハビリに出掛けてからの静養日だったのですが、親が船に乗りたいと言い、丁度羽田クルーズを募集していたので、それに申し込んでみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 23:51
ももクロ独創録
ももクロ独創録 今日は復調して会社へ。 ま、幸いなことに今週はお盆休みの所も多く、電車が空いていたのが良かったです。 それにしても、最近の山手線には新型のE235系が増殖している様に思えます。 今日なんか3本連続でそれ。 今は確か5本が既に就役しているらしい。 個人的には、座席が一部取り払われていて好きになれない車輌ではありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 23:21
湯沸かしポット
湯沸かしポット 昨日からの体調不良がまだ響き、結局今日はお休みしてしまいました。 天候不順による気温の乱高下が影響を齎しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 22:49
久々の体調不良
久々の体調不良 今日は朝から体調が悪く、休もうかとも思ったのですが、周りが学級閉鎖状態なので、取り敢えず這ってでも出掛けようと思い、遅めに会社へ。 午前中は何とか集中力を切らさずに仕事が出来たのですが、午後は完全に集中力が切れ、ほぼボロボロになりながらお仕事を進めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 23:04
Negiccoヒストリー Road to BUDOKAN 2003 - 2011
Negiccoヒストリー Road to BUDOKAN 2003 - 2011 今日は様々な交通機関がまだ休日ダイヤの中、うちの会社は出勤。 今日も休みだったら、また成田に出張ってYakutiaのB.737-800か、昨日のうちに新潟に赴いて遠東航空のMD-80を撮影しに行きたかったのですが…特に新潟のMD-80は、何時会社がポシャるか知れないので、できるだけ早く抑えたかったのですが、何しろ仕事が溜まりに溜まっているので致し方有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 23:19
成田詣で−盆ホリデー(その3)
成田詣で−盆ホリデー(その3) 今日は早めに起きて先ずは銀行へ。 暫く出来ていなかった記帳。 Web通帳にすれば良いのでしょうが、そうなるとズボラ癖が出て来そうだったので。 取り敢えず、クーラー代が引き落とされていたのでほっと一安心。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 22:13
成田詣で−波瀾万丈(その1)
成田詣で−波瀾万丈(その1) 今日も成田へ。 今日こそ、早めに起きて2本早い電車に乗って、8時前に着くつもりだったのですが、選りに選ってこんな日に限って、鶯谷で陸橋からおっちゃんが飛び降りたとか。 御陰で、京浜東北線も山手線も全然動かず、結局動いたのは8時前到着のスカイライナーが出た直後でした。 こんなことなら、動いている区間までも電車を動かしてくれたら良いのに。 何で目白でじーっとして居るのかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 23:54
成田詣で−盆ホリデー(その2)
成田詣で−盆ホリデー(その2) 今日はリハビリ。 10日が川口の医者の共同休診日で、11日が祝日、そして13日以後、15日までお盆休みになっていて、今日しか医者が開いていないので否が応でも行ってこなければなりません。 流石に昨日12時間近く空港にいたため、足腰に来ていて、牽引して大分すっきりしました。 ただ、大分混んでいましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 22:26
成田詣で−盆ホリデー(その1)
成田詣で−盆ホリデー(その1) 今日からお盆休み。 なので、世間は帰省とか海外脱出で大混乱となっています。 こちとらはそんなの気にしないので、朝から成田空港へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 23:40
ジェット旅客機バイプレーヤーズ
ジェット旅客機バイプレーヤーズ 今日もばたばたの日々。 しかし、切迫した感じが無かったりはする。 ただ最後に御注進があって、誰かがフォローしてくれないと上つ方の導火線に火が付きそうな感じではあるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 23:18
YELL
YELL 今日は会議、来客、会議、来客、合間に資料作成と言うだらける暇が無い1日でした。 御陰様で、暑さにへばる暇が無かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 23:04
ニワカ、ひと味違う場所で観戦す
ニワカ、ひと味違う場所で観戦す 先週金曜以来、やっと家で晩飯を食べる事が出来ました。 もう1つの並行案件を、そっちに向いている人にやって貰って(入院していた人を病院から呼び出したのだが)、こちとらは、引っ越しに専念出来たのが良かったです。 明日も同じ体制で出来ると助かるのですが、病院から抜け出せるか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 23:30
お花畑でつかまえて
お花畑でつかまえて 今日の午後から夕方に掛けて、新しい移転先の工事元締めの建設業者との打合せだったので、17時半には帰ることが出来るな、とほくそ笑んでいたら、お花畑の人その1に、17時半から会議を入れられました。 で、その終わりはと言えば、19時半。 正直「ふざけんな」と思って、その1の人に、「出なきゃいけないですか」と暗に出たくないことを匂わせたら、「うちの部門誰も出ないから」と言う事だったので、泣く泣く終わってから、次の現場に行ってみるとその人がいる。 でもって、「あれ、来たの?」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 23:21
ニワカ、久々にバカになる
ニワカ、久々にバカになる 今日もそんな訳で、味スタに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 23:01
ニワカ、アイドルと邂逅す
ニワカ、アイドルと邂逅す 今日はそんな訳で、味スタに行ってきました。 規制退場が毎回一番最後なので、21時に終わっても電車に乗れたのは22時ですか。 大して良い席でなかったのに駅から一番遠い場所だったので割を食いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 22:51
やっと休みだ
やっと休みだ 今日は朝から上つ方へのプレゼンの確認から始まって、お盆までに対応する案件の資料作成、午後からは上つ方に案件の決裁を貰い、午前中の資料作成の続きをやって、ほぼほぼ終えたら、会議3連発で終わったら19時過ぎ。 ここ最近、会議やら資料作成やらで流石にグッタリしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 23:15
内輪ウケ
内輪ウケ 今日、仕事中の息抜きでニュースを見ていると、YouTuberが相次いで問題を起こしたとか言う話が載っかっていました。 片やパソコンを油で揚げたとか、片やラジオの企画で自分の電話番号を1桁ずつ曝したら、他の人の電話に電凸する馬鹿が出て来て、その電話番号の周辺に迷惑が掛かったとか…。 笑いのツボが他の人と異なるからか、私には彼等の笑いの何処が面白いのかイマイチこちらにはピンと来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 23:19
今度は椅子かーいっ!
今度は椅子かーいっ! 昨晩は1時半頃にシステムの監視が終わって、さて寝るべえと思った途端に、「グラグラっ」と来て叩き起こされました。 で、結構揺れたにも拘わらず、草加は震度3で川口は震度2だそうな。 川口の地震計は壊れているのではあるまいかなどと思ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 22:27
BLAST!
BLAST! 今日はももいろクローバーZの1年ぶりのシングルである『BLAST!』のフラゲ日。 事前にPVは公開されており、何故深谷市と思ったのは内緒。 ま、深谷にフィルムコミッションがあるからですが。 毎度の事ながら、埼玉に縁があるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 23:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

眠い人の植民地日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる