アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
ますとばい
ますとばい 今日は株主総会のリハーサルの為、早めに終わり、そのまま真っ直ぐ帰ってこられたので、リハビリへ直行。 リハビリついでに、ずっと延び延びになっていた血液検査の結果と診察とレントゲン撮影を行う。 血液検査は範囲内なのでどうでも良いのですが、リハビリの回数を増やさないと悪化すると言われてしまいました。 まぁ、山手線の内側に会社があれば、1時間以内に帰って来られるので、定時終了後に駆け込めば間に合うのですが、今度の場所も海沿いの都心より距離がある交通不便な場所なので、終わってから飛び出しても間に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 23:10
旅の想い出−福岡空港(その3)と大宮ソニックシティ
旅の想い出−福岡空港(その3)と大宮ソニックシティ 今日はエビ中の春ツアーで大宮ソニックシティに行って来ました。 よく考えたら、先週はフリーライブがあったりしたのですが、ツアーは無かったので、『ヱビクラシー』発売後、初のツアーとなります。 今迄は、曲が常時聴けなかった訳ですが、発売後は充分に聞くことが出来たので、「ここはこんな歌詞だったんだ」とか、ここの歌割りはこうなっていたのか、とか、限定版では、フィーチャー曲を1人で歌っているCDがあったので、それとの比較とかが出来て、色々と発見がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:32
おっさんホイホイ
おっさんホイホイ 今日は店を畳もうと思って、パソコンの電源を落とした直後に経理部門の上つ方がやって来て、「JAVA8の101以前のアップデートが無いか?」と…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 23:17
ヱビクラシー
ヱビクラシー 昨日は、また15年物の鯖が吹っ飛び、その修復に追われていました。 修復作業が一段落ついたら、既に電車は無くなっており、タクシーで帰ってきました。 帰ったら1時半と言うね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 23:31
ニワカ、革命に参加す!
ニワカ、革命に参加す! 今日は先週の続きで終わらなかった分の後始末で休日出勤。 出来れば、午前中で終わらせたかったのですが、同時並行で5台同時に作業をしていると訳が分からなくなり、途中で手戻りとかもあったりして、結局終わったら15時。 家に戻ろうとしなくて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 22:51
RAINBOW〜私は私やねんから〜
RAINBOW〜私は私やねんから〜 今日はたこ虹ちゃんのCDシングル発売日。 昨日、フラゲしましたが、残念なことにDVDやBlu-rayを優先したために他の曲が聴けず、急遽Appleに行って、ダウンロードしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 23:21
ニワカ、1年ぶりのリベンジす
ニワカ、1年ぶりのリベンジす 今日から遠征。 先ずは大阪。 で、初めてB.787-9に乗る事が出来ました。 確かに機内の設定環境が良くて結構快適に過ごせました…と言っても、あっと言う間に到着しましたが。 で、大阪空港でスポッター活動をしていましたが、途中から雨がぱらつき、ドンヨリとした天気になって余り釣果はよくありません。 これから確認ですが、イマイチな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 23:29
ニワカ、昨日の余韻に浸る
ニワカ、昨日の余韻に浸る 今日は朝8時からぶっ込まれた会議の為に6時に起きる。 しかし、帰るのは余り変わらないのはどう言うこっちゃ。 昨日、14時前から21時近くまでほぼ7時間立ちずくめで、1万歩近く歩いたのでさぞかし筋肉痛が…と思った割には足にちょっと筋肉痛がある程度。 腰に全然来てないのは普段の空港通いの御陰かも知れません。 ま、荷物をクロークに放り込んだので空手で余計な荷重が掛からなかったのも大きかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 23:29
ニワカ、泥まみれの豚になる
ニワカ、泥まみれの豚になる 今日は、春の一大事。 しかし、あ〜ちゃんの呪いか朝から雨。 家を出た後にシトシト降って、南与野に着いたら結構な降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 22:45
おわりとはじまり(その2)
おわりとはじまり(その2) 今日は身体が重く仕事に行く気力が湧かなかったのですが、何とか立て直して会社へ。 一応、今日と明日はする事が有るので、這ってでも行かねば、色々言われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 23:58
ニワカ、送ってきた
ニワカ、送ってきた 今日はリハビリをサボって、横浜へ。 「松野莉奈を送る会」に参加してきました。 元々此の日は、ファンクラブミーティングで、本当ならば、楽しいステージを見に行けるはずでしたが、今日、メンバーが歌い踊るはずの舞台には、大きな松野さんの写真がぽつんと置かれていました。 勿論、メンバーの姿もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 23:15
すぺしゃるでい
すぺしゃるでい 今日は体調が悪くて休もうかと思ったのですが、気力を振り絞って会社へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:12
ジルデコ7
ジルデコ7 明日は土曜日で祝日という一番有難くない休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:27
言葉もない
言葉もない 松野莉奈さんの突然の死、正直、ショックが強すぎて何も考えられない状態です。 先ずはご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 22:57
ニワカ、若さを見に行く
ニワカ、若さを見に行く 今日は朝早めに起きて色々仕度。 でもって、出掛ける準備万端整えたところで、回線接続工事がやって来ました。 既に中の部分の工事は完了しているので、外部のボックスに光回線を接続するだけです。 なので、接続後はSo-netに接続方法を聞いて下さいと言う事らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 23:23
仕事始め
仕事始め …の筈ですが、今日はお休み。 予定ではリハビリに行って週末に羽田にでも行こうと思っていたのですが、医者は明日まで休みだったので当て外れ。 ならば今日は羽田か成田に行こうと思ったのですが…特に成田はサハ航空のスホーイジェットがやって来る日ですし、イベリア航空は再びA.340-600を飛ばしてくると言う事で、行こうと思ったのですが、結局目が覚めたら10時過ぎだったので断念。 そんな日に限って、今日は南風運用でシンガポール航空の貨物便が飛来すると言うね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 21:34
ニワカ、葱を背負ったエビを見に行く
ニワカ、葱を背負ったエビを見に行く 今日は親と共に初詣に出かけようと思っていたのですが、私の風邪がうつったらしく、親は完全にグロッキーだったので、一緒に出掛けるのは断念。 しかし、三が日でもある事ですし、出掛けた方が縁起が良いのでは無いかと思い、初詣に近所の神社へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 23:26
ニワカ、昨日桃を蹴っといて良かった
ニワカ、昨日桃を蹴っといて良かった 正直今回はすご〜く辛口です。 決して、てしまパークでS☆スパイシーのミニライブを見たからでは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 23:30
ニワカ、桃を蹴ってエビに行く
ニワカ、桃を蹴ってエビに行く 今日はエビ中のクリスマス大学芸会2日目。 本当は、ももクリ2016とも被っていたのですが、こっちが先に当選していたので、リスクは背負いたくない為、ももクリ1日目は回避しました。 まぁ、明日もありますが、セトリが出ていると言うことは、明日はガラリと違うセトリになるのは目に見えている訳で、この辺、ももクロとエビ中ではももクロ姉さんの方が一日の長があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 23:35
ニワカ、久々にフルスロットルのエビを見る
ニワカ、久々にフルスロットルのエビを見る 今日は家と都心を2往復。 朝、朝飯を抜きで血液検査とCPAPの検査で都心の医者へ。 ところが、寝過ごして9時前に出撃。 都心に着くのは10時過ぎなので、そこで医者を待っていると11時には帰り着きません。 しかも、今日はお客様混雑とかでベタ遅れ。 冷汗をかきましたが、何とか9時半過ぎに医者に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 23:53
まいど、おおきに!
まいど、おおきに! 今日はたこやきレインボーのファースト・アルバム、『まいど、おおきに!』の発売日。 ご多分に漏れず、フラゲして昨日から聞いているのですが、avex商法と言うのか、結構バージョンが多かったりします。 とは言え、付いてくるBlu-rayが違うので買わざるを得ないファン心理です。 また、CDは2枚組なのですが、無理をすれば1枚に収まったのでは無いかと思ったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 23:57
スタダの常識はエンタメ界の非常識なのかしらん
スタダの常識はエンタメ界の非常識なのかしらん 今日は再び鼻詰まり。 寒いのに花粉症でも無いだろうし、かと言って風邪の諸症状がある訳では無く、一体何なのかよく判らない。 確実に言えるのは、ティッシュペーパーが着実に減るという現象です。 この前は、鼻療と言う漢方薬を飲んだらピタリと収まったのですが、今回はどうだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 23:11
ニワカ、チェロの弾き語りを聞く
ニワカ、チェロの弾き語りを聞く 今日は、スタダ以外のコンサート。 ほぼ一年ぶりの分島花音さんのステージ。 本当は5月に行く予定でしたが、入院していたので行けなかった訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 21:54
luminescence Q.E.D.
luminescence Q.E.D. 今日から師走。 最早、年末まで後1ヶ月を切ってしまいました。 今年は途中1ヶ月ばかり入院したりしたので、特に1年が短く感じます。 先月は半月トラブルとその対応に費やされたしねぇ。 そう言えば、年賀状を買ったのにまだ作成していない件…orz。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:23
ニワカ、緑に包まれに行く
ニワカ、緑に包まれに行く 流石に今日は疲れたので、さっさと帰ってきました。 と言うか、昨日、鯖の1つが起動しないのであらぬ疑いを掛けられたのですが、良く聞けば、管理鯖を運営側が変更していた事が発覚し、こちらが設定していたものが吹っ飛んでいた事が原因だと言う事で、一気に疲れが倍増した訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 22:14
ニワカ、秘密のパーティーに潜入す
ニワカ、秘密のパーティーに潜入す 今日は昨日書いた通り大阪へ。 以前利用した際にはそんなことなかったのですが、消灯と同時にすべての電子機器の利用が禁じられました。 後、1時間あれば完全復旧できたのに、翌朝までお預けです。 まぁ、中央席にカーテンが無い安普請のバスだったので仕方ないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 21:51
中卒と中辛
中卒と中辛 やっと明日辺りに完全復旧が出来そうでやれやれです。 取り敢ず、無事大阪オリックス劇場へと行くことが出来るみたいなので、ほっと一安心。 その前に関空に撮影しに行く予定ですが、風向きが非常に微妙なのでどうなるか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 23:20
四味一体
四味一体 今日は那覇のバスについて書こうと思っていたのですが、年末調整に思ったより時間が掛かり、時間が無くなったので断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 23:14
ニワカ、おばあちゃんの涙にもらい泣きす
ニワカ、おばあちゃんの涙にもらい泣きす で、お休み初日はももクロちゃんを蹴飛ばして松本へ。 何しろ春ツアーに行けなかったもので。 しかし、秋ツアーも関東近辺は悉く外れ、やっと千秋楽の松本で引っかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 21:14
ニワカ、中野の聖地に初めて赴く
ニワカ、中野の聖地に初めて赴く 今日から冬ダイヤで、羽田には昼便で米国路線が就航したりして、また賑やかになりました。 そして、関空へはシップチェンジでヴェトナム航空のA.350-900が就航し、今後、中華航空とかSingapore Airlinesなんかも続々と新機種を就航させていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 22:52
ニワカ、なまはげを見に行く
ニワカ、なまはげを見に行く 今日は秋田へ。 朝早起きして、羽田から飛行機で。 しかし、出発して滑走路に入る直前で足止め。 着陸機にバードストライクが有り、エンジン部品が飛び散ったかも知れないと言うので、滑走路点検が入りました。 結局数分後、何事も無く飛行機は滑走路に入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 22:50
ニワカ、GTOに参加す
ニワカ、GTOに参加す 昨日今日と流石に疲れてほぼ終日死んでいましたが、ちゃんと釣果の整理は行っていました。 しかし、関空の釣果は半分以上整理出来ているのに、千歳の釣果が遅々として進まないのは何故だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 22:32
のんびり
のんびり 台風が幸いにしてと言うか、悪運強くと言うか、とにかく関東を掠め、そのうち、誰も台風の事など気にしないのでは無いかと思ってみたり。 相変わらず東京中心のこの国は、沖縄や九州で結構な被害が出ていると言うのに、殆ど報道しなくなりました。 これで東京に少しでもかすると報道特別番組とか言って大騒ぎするのですよ、これ。 本当に、北にある隣国の事をとやかく言えないのでは無いか、などと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/05 22:41
ゆずぽん…
ゆずぽん… 今日は朝から忙しく、片やネットワークの見積、次にアンケートの作成、そして情報漏洩とセキュリティ対応のバウチャー作成と、目の回るような忙しさ。 その上、某社との提携話とか、案件の〆資料作成とか、組織変更とか、チャイニーズのアンケート回答とか…。 最後のそれが一番しんどかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 22:59
ザ・ゴールデン・ヒストリー
ザ・ゴールデン・ヒストリー 退院した6月からこっち、空港に行ったり、コンサートに行ったりしてリハビリし、体力が元に戻ってきたからなのか、今日はがっくり体力が落ちた感じでは無く、疲れ方も普通。 そりゃ、途中疲れが酷くて昼寝はしましたが、足腰が立たないと言う程でもありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 21:42
やっと入った、そして家族の歌
やっと入った、そして家族の歌 今日は台風一過。 凄く晴れている…と思ったのも束の間、昼間には大雨になりました。 最近天気が不安定ですねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 22:28
まっすぐ
まっすぐ 今日は台風。 それでも朝はそんなに雨が降らなくて、ついでにびしょ濡れになるのは目に見えているので、何時もの通勤経路は回避して後楽園から大江戸線乗り換え、そしてバスに乗る。 大江戸線の駅からバス停までの距離だけ雨に降られ、目の前でバスが通過したのですが、直ぐ後に来てくれたので、ほぼほぼ濡れずに済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 22:52
ニワカ、ずぶ濡れになる
ニワカ、ずぶ濡れになる 今日は流石に疲れて10時過ぎまで寝て、昼寝もがっつり状態。 矢張り、昨夜0時半過ぎに帰ってきたのが効いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 22:08
ニワカ、嵐の中、ライブを見に行く
ニワカ、嵐の中、ライブを見に行く そんな訳で、今日は朝から雨、しかも雷まで鳴る始末。 一応、朝にリハビリに出掛けて、これから富士急ハイランドまで出掛けるのですが、ちゃんと着くのか、またちゃんとライブが開催されるのか、少し心配です。 取り敢ずは雨天決行だけど、こんなに台風がいっぱい接近している中でのライブなんて想定外だろうからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 22:13
ニワカ、今回も鳥の目になる
ニワカ、今回も鳥の目になる 今日は盆休み最終日。 成田ではMalindo Airの復路便が飛来したそうですが、また別の飛行機と被ったらしい。 流石に今日は行く気力も無く、明日から台風だというので、親の買物に付き合い、帰ってきたら録画していた番組を数本と、DVD1本を見て昼寝。 これで会社に行っても仕事にならないので、今日を休みにしておいて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 21:57
ニワカ、スタジアムでちっとばかり水浴びす
ニワカ、スタジアムでちっとばかり水浴びす そんな訳で、昨日は完全寝落ち。 今日もコンサートは続くので、ネタバレしない程度に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 12:51
ニワカ、スタジアムに行く
ニワカ、スタジアムに行く 今日と明日は桃神祭。 で、17時からなのですが、昨日、カメラが壊れたのでPENTAXの展示会場に寄ってから会場に行くつもり。 物販は既に買ったので今日は特に何も無し。 DVDと本を買うかどうかは会場で判断。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 12:05
ニワカ、特効で溺れかける
ニワカ、特効で溺れかける 彼方此方出掛けて体力が付いたのか、先月まではちょっと動くとヘロヘロだったのに、ここ最近は、これだけの暑さにも関わらず、全然疲れないですし、筋肉痛もありません。 それに、出掛ける前にちゃんとケアをしていた所為か、焼けても余り痛くなかったりします。 とは言え、会社に出掛けたら、「良く焦げてますね」と言われてしまいましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 23:22
遠征準備
遠征準備 ここんとこ、遠出と言えば入院前に富山から小松に行ったっきり。 予定では5月セントレアと県営名古屋、6月は千歳と丘珠、7月福岡、鹿児島の予定だったのですが、5月がポシャり、6月も本調子にならず、7月から徐々に活動再開。 取り敢ず、近場で成田や羽田に行って、リハビリを重ねていたのですが、今週末は三連休であり、月曜に大坂城野外音楽堂に出掛ける事になった為、ちょっと足を延ばして西征に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 23:17
ニワカ、杏ノフになりに行く(本編)
ニワカ、杏ノフになりに行く(本編) ももクロが未だ殆ど無名でアイドルの中の有象無象だった頃、私はとあるアイドルグループを応援していて(今でも心の中では応援しています)、初めてそのアイドルグループが地上波に出た、有吉さんが司会をしていたとある番組を見て、ももクロのことを知りました。 その番組で、ももクロの中では早見あかり推しだったのですが、結局それから直ぐにももクロを脱退して、一度、ももクロから離れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 22:29
ニワカ、杏ノフになりに行く
ニワカ、杏ノフになりに行く 今日は早起きして先ずは成田へ。 先週はVietnam Airlinesの朝便にA.350-900が投入され、先月の日曜には真っ白のB.747-400Fが飛来すると言うビッグウェーブが来ているので、これに乗り遅れるな、とばかりに出掛けた訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 23:50
ファンキーかい?
ファンキーかい? 今日は午前中から会議。 しかし、色々な所でトラブルの火が噴いて、午後は考え事をする予定が、障害報告書を書くのに費やされました。 その障害も結局今日中に収束せず、月曜日まで引き摺ることになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 22:44
最近の音楽談義
最近の音楽談義 今日も1日ひたすら作業。 自分お疲れ様でした。 まぁ、土日に発散しておいて良かったです。 このままだったら、ストレスフルになるところでした。 取り敢ず、やっと人事から社員情報がやって来たので、やっとこさ正常データとの突き合わせが出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 23:08
ニワカ、DOME TREK 2016に参戦す
ニワカ、DOME TREK 2016に参戦す 昨日の筋肉痛は然程酷くはなりませんでした。 やはり、スタダアイドルに日々鍛えられているのだな…(撲殺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 22:58
Blu-rayと録画三昧
Blu-rayと録画三昧 今日は目が覚めたのが10時過ぎだったので、久々に何処にも行かず、また、何もせず、久々に家でゆっくり過ごす。 そんなときに限って、中国国際貨運航空がB.747-400Fでなく、B.777Fを飛ばしてくると言うね…。 まぁ、一応、今週は怒濤の日々であるのは間違いないので、此処で身体を休めないといけない訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 21:59
白金の夜明けとAmaranthus
今週は何故だか業者の攻勢が凄い。 引っ切り無しに面会依頼の電話が掛かってきて大変です。 御陰で何も出来やしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 22:34
ポンさんのいないしゃちほこ
今日は覚悟していた事が起きてしまいました。 チームしゃちほこのポンさんこと安藤ゆずさんの無期限活動休止が決まったそうです。 ポンさんといえば、この前某塔で第一種接近遭遇して以来、しゃちの中では推しの1人でした。 この年にしては文才があるし、いろんな引き出しを持っているし、イチゴ星人でもあるし(ぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 22:27
しけん、しけん
昨日は良い感じで推し事をして、良い気持ちで帰ってきました。 帽子が熱海まで行ったのと、上野〜御徒町間で酔っ払いがホームの非常ボタンを押してしまい、止まったところが運悪く電気の切り替え区間で、車内が真っ暗になったのはご愛敬でしたが…。 何時の間にか、8,000歩近く歩いていたので、結構なダイエットになったのでは無いか、と思ってみたり。 12月から1月の間に、2kgほど太ったからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 23:02
ニワカ、あ、めでてえな
今日はエビ中ちゃんのファンクラブミーティング。 なので、これは行かねばなるまいと横浜のみなとみらいまで出張ってきました。 1回では終わらず2回に分けて実施したこの公演、流石に2回同じものを見るのもどうなのか、と思ったのと、落選者優先だったので、午前の部はオミットしたので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 23:10
ニワカ、がっつり6時間!
そんな訳で、昨日はヘロヘロだったのに、性懲りも無く今日もSSAに行くと云うことで、我ながらマゾです。 今朝、医者に行こうかどうしようか迷ったのですが、流石に昨日の疲れを引き摺っていたので、午前中は静養に充て、お昼から出動。 昼飯を済ませて、電車に乗り、再びSSAに行ったのですが、正直、今日はカオスでした。 スタダアイドルのカラフルなTシャツやトレイナー、それに自作の衣装を身につけた人達と、地元の人達、そして今日は大道芸フェスティバルがあって、大道芸人とそれを目当てに来た人達で、SSA周... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 23:41
ニワカ、今日のは一寸いただけない
そんな訳で今日は俺の藤井2016、今回はさいたまスーパーアリーナです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 21:57
ニワカ、まきのさんに救われ、あつのりんと握手する(本編)
明日明後日、そして月曜日に出勤するので、今日は流石に休日にしました。 水曜のダメージ回復が昨日では出来ず、今日はかなり疲労がピークになっていたので丁度良かったです。 良い感じの晴れならば、成田にでも行こうかと思ったのですが、朝起きたらどんよりした天候だったので、出て行くのは諦め、年賀状を書くことに…。 しかし、ついつい未だ見ている途中だったEVERYTHING POINT3を見始めたのが運の尽き、そちらの方に見入ってしまい、結局1枚も年賀状の仕上げが出来ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 23:01
ニワカ、まきのさんに救われ、あつのりんと握手する
そんな訳で、今日はももいろクローバーZの1年の集大成であるももいろクリスマス2015、通称ももクリ初日。 今年は、25日まで3日に亘って行うのですが、流石に懐と年休と仕事にそれだけの余裕が無いので、本日のみ参戦。 とは言え、土日と出るので明後日は休みにしたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/23 23:30
ニワカ、鳥の目になる
そんな訳で、今日は体力を回復させるべく十分な睡眠を取り、準備運動に寝室と書斎などの掃除をして、昨日と同じ時間に出掛け、同じバスに乗って同じ電車に乗ってさいたまスーパーアリーナへ。 今日は雨がぱらついていたのですが、朝ほどは土砂降りでは無く、毎度お馴染み、物販コーナーで生写真をゲットして、CDはこの前買ったのでスルーして、3BJr(だったかな)のミニコンサートを軽く流して、何時もの様に待機最前列へ。 雨が降っていたのですが、待機最前列は真上まで屋根が張り出していたのでそんなに雨が掛からなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 23:42
ニワカ、虫の目になる
今日はももクロちゃんの12月定例コンサート@前橋グリーンドーム、エビ中ちゃんの大学芸会@さいたまスーパーアリーナ、実は先の方が当選していたのですが、後者を2日申し込んだら2日とも当たったので、どちらにしようかかなり迷いました。 前者を落選した人には大変申し訳なかったのですが、前者はブッチして後者に行く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 23:13
ニワカ、あわてんぼうのクリスマスを見に行く
今日は休日出勤。 先月設定した本番直前のシステムバックアップの設定を変えるのを忘れていて、夜間のジョブをトラブらせていたのですが、いつも確認している人達が揃ってバタンキュー状態だったので、気が付くのがかなり遅れました。 それにしても、疲れているのに良く電話に気が付いたものです。 ま、早朝で休みなので、殆ど被害は無かった筈ですが、ここんとこ2週間に1度の割合で障害が起きているので、好い加減その収拾に疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 23:23
ニワカ、8人のぁぃぁぃに逢う
今日は雨になると言う予報が出ていました。 で、朝7時前に起きて外を見ると結構な雨。 これじゃ成田に行っても傘を差しながら撮影することになるなぁと思ったら、もう行く気が萎えてきて、二度寝することにしました。 結局、予定が無くなったのですが、昨日何だかんだで11,000歩も歩いていたから丁度良い疲労回復となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 23:48
ニワカ、自習を参観す
今日はリハビリに行って、インフルエンザ予防接種の予約を済ませて…去年4,000円強だったのに、4種混合になった御陰で5,200円へとアップしました…1億総活躍などと宣っておいて、勤労国民の命すら軽視するこの国の政治はどうなっておるのか、と小一時間問い詰めたい気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 23:33
ニワカ、ゆずポンに第一種接近遭遇す
今日は株式大暴落の夢で目が覚めました。 これは何かの前兆なのか…。 てか、私が株式大暴落の夢を見ても、余り意味が無いでしょうに、よく判らん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 22:45
ニワカ、モーツァルトの指導を受ける
今朝は目が覚めたら眩暈が酷く、ぐるぐる回るような感じがして起き上がっても何だかふわふわした感覚のままでした。 なので、今日は温和しくしておこうかとも思いましたが、暫く経つと何とか起き上がれるようになったので、お出かけする事に。 今日は8月の週末連続出撃の最終日(しかし、来週も出撃が決まっているのであれですが)という事で、幕張メッセに向かう事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 23:05
ニワカ、花火を見に行く(本編)
一寸今日は趣を変えて、バスの写真を貼り付けてみる。 昨日乗った越後交通のシャトルバスです。 日産ディーゼルの中型車ですが、今や珍しくなった存在の富士重工業ボディー。 波動輸送用かも知れませんが、首都圏では先ず乗れないレアものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 23:28
ニワカ、花火を見に行く。
そんな訳で今日はエビ中夏のファミリー遠足、略してファミえん。 今回は長岡の国立長岡丘陵公園が会場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 22:44
ニワカ、大坂城公園に出没す
そんな訳で、今日は今月週末恒例のスタダ祭り第2弾。 で、東京から出張して大阪まで出張ってきました。 勿論、大阪と言えばたこやきレインボーです。 思えば、去年、俺の藤井でのパフォーマンスを目の当たりにして、結構面白そうだなと思ったのが運の尽き。 しかし、それ以来彼女達のパフォーマンスを見るには大阪は遠く、唯一東京で開催された日本青年館ライブは仕事で撃沈した上、申し込んでも当たらなかったという為体。 今年の俺の藤井でも相変わらずチケットはある意味ももクロ姉さんよりもプラチナで、結局ライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/15 23:35
ニワカ、エコパで初めて水浴びす。
そんな訳で今日は2日目。 朝早くに目が覚めたので、どこに行こうか考えた挙げ句、関東から最も遠い本州の空港に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 21:32
ニワカ、肘神様降臨!
そんな訳で静岡に来ております。 取り敢えず、早めに出ることにしたのですが、秋葉原でよもやの非常信号発報で、電車停止。 御陰で、静岡に止まるひかりに乗りそびれました。 これだったら、昼飯を食べる暇が十分にあったのですが…。 どうやら、ホームドアに突撃して挟まった馬鹿がいた模様。 それにしても、改札はちょっとしたパニックを引き起こしていました。 だって、折角指定席で座っていけるところが、座れないかもしれない自由席となった上に、何本もの新幹線に抜かれるこだまとなった訳ですから…。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 23:32
楽しく過ごすとこなのに
今日は流石に疲れて早起きは断念。 ちょっと今までしていた作業が途切れたので、久々にゆっくりと考え事をする事が出来ました。 しかし、考えを纏める為にぼ〜っとしていたら、上つ方に「珍しい」と言われてしまい、凹んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 23:08
ニワカ、パイプオルガンと出会う
今日は朝から会議を1つブッチして資料作成。 で、早引けしてCPAPの検査。 流石にゴールデンウィークが早起きだった分数値的に悪かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 22:20
ニワカ、他の現場に行く
だって、ぁぃぁぃが行けと言うのだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 21:26
ニワカ、ヤフオク!に参加す
昨日も同じタイトルを一端上げたものの、書いてみれば福岡空港話ばかりだったので、差し替えました。 て事で、昨日はネタバレになってしまうことから自重していた本編を…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 22:48
写真整理週間〜ココナツサブレ
昨晩は4月18日の羽田の分を少し整理。 それにしても、この頃のは余り一眼レフを使い込んだ訳では無いので、色々と試行錯誤していた跡が見え、それに伴って、没写真も多く見受けられるようです。 矢張り、ホワイトバランスの調整って大事ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 23:18
ニワカ、メッセで爆笑す
今日は朝からリハビリ。 しかし、目が覚めたのが10時前だったので、早めに出掛けて成田に行ってから、メッセまでリムジンバスで行こうと思った計画は頓挫。 そう言う日に限って、ビズジェットが飛んできたり、Lufthansa CargoのMD-11Fが遅延してやって来たりする訳で、毎度の事ながらついてないでやんす。 兎も角、リハビリから帰ったらほぼお昼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 23:48
ほっと一安心
先週の急性胆管炎からほぼ1週間経ったので医者へ。 但し、この前のクリニックだと、ころころ担当医が変わるので、かかりつけの医者に行って来ました。 今月から東京タワーへの坂道を登らなくても良くなったので、それはそれで嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 22:49
ニワカ、バックステージを楽しむ
今日は真面目に朝から晩までお仕事。 珍しく、空き時間が無くて切れ目無く会議やら打ち合わせやらをしていました。 お陰で、社会情勢には疎くなっていたりします(苦笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 23:40
ニワカ、蛸を見て鯱に驚く
今日は仕事はほぼ気力で行い、定刻でサッとふける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 21:15
ニワカ、閉館前の日本青年館で跳ねる
今日は仕事を早く切り上げて日本青年館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 21:27
ニワカ、ポルトガル国旗を作る
そんな訳で、今日は埼玉スーパーアリーナで行われたももクリに参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 22:46
ニワカ、有明コロシアムで青息吐息になる
どうも、ここんとこ、ATOKの調子が悪く、書き込みエラーとなってブラウザが死んでしまう現象が頻発し、書き直しが続発しています。 どうしたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 23:37
ニワカ、有明コロシアムで窮屈になる
今日は羽田に行こうと思ったのですが、天気が悪く、寒くて暗くて行く気が起きず断念。 終日家で写真の整理。 ただ、3月の名古屋は霧が出て殆どの写真が暗く、コンデジである為に画像も荒れ荒れで編集してもストレスが溜まってしまいます。 名古屋は残り300枚強。 早く晴れている沖縄に移りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 23:58
ニワカ、有明コロシアムで感嘆す
今朝は早めに出掛けて医者を駆けずり回る予定でしたが、昨日に続いていきなりディスク1本がまた吹っ飛んで、朝っぱらからその対処。 御陰で、出るのが遅くなりました。 更に、エビキュリの準備もあったので、そっちに意識が集中してしまい、CPAPのデータを持って出るのを忘れてしまいました。 まぁ、時にはこんなこともあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 23:57
神戸弾丸ツアー
そして、神戸とは何の関係も無い画像を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 23:08
ニワカ、突然神戸に行く
そんな訳で、今日はエビ中西の学芸会を見に、思い切って神戸へ。 天気は余り良くないんだけどね。 取り敢えず、関空でちょっとだけスポッターをしようかと思ったのですが、私が乗った飛行機からランチェンされたので、諦めて高速船で神戸に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 21:52
ニワカ、横アリ行って神戸ワールド記念ホールのチケットを買ってしまう
そんな訳で、今日はエビ中ちゃんのコンサートを見に、横アリまで出張ってきました。 余り早く行っても待ち惚けが嫌だったので、今日は少し早めに着くくらいで、新幹線は乗らずに東横線経由でエッチラオッチラ出掛けましたが、菊名からバスがあると言うので探したのですが、結局見つからず、横浜線に乗り換えて新横浜まで…行くはずが、何を勘違いしたのか逆方向に乗ってしまい、慌てて次の駅で降りたものの、そこは快速が止まらない駅…orz。 結局、快速を見送って次の普通に乗った為に、25分待ってバスに乗った場合と大し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 23:35
ニワカ、舞浜に立つ
今日は月曜なので、ちょっとブルーになりつつも会社へ。 で、うちの部署のとあるプロジェクトの連中が全員くたばって、応援に来ている人1人だけが出ている状態でした。 御陰で、人口密度が低いったらありゃしません。 こんなことなら、19日のコンサートに行って、今日休めば良かったぜ(ぉぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 23:25
ニワカ、タマネギで石を落とそうと努力する
明日から旅行の準備。 しかし、例によって週末は雨、雨、雨。 御陰様で、折角の予定がかなり狂いそうです。 9月は何とか保ってくれると嬉しいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 23:42
ニワカ、名古屋文化に触れにタマネギへ行く
あ、こう言う時は名鉄にすべきだったか(ぉ。 今日は夏のスタダ祭の締め括り、チームしゃちほこの武道館コンサートに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 23:48
ニワカ、サインに興奮す
昨日、行きは4時間半と言うか5時間近くかかった山中湖へのバスツアーも、帰りは圏央道を止めて首都高で池袋周りにして正解で僅か2時間半で帰って来られました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 22:59
ニワカ、高地山岳戦に参戦す
今日は2週連続でのスタダアイドルライブ参戦。 先週はももクロ姉さんで今日はエビ中ちゃんの夏のファミリー遠足、略してファミ遠です。 今日の会場は山中湖交流センターの野外ステージでしたが、まあ遠いこと遠いこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 20:44
ニワカ、日産スタジアムで水浴びす(本編)
今日の日産スタジアムは文字通り水浴び状態で1時間ほど開演時間が遅れているみたいですが、今日は残念ながらお仕事なので、ライブビューイングにも参加出来ず、陰々滅々な日を送りました。 流石に、定例の作業をプライベートな理由で変更する訳に行かないので…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 22:44
ニワカ、日産スタジアムで水浴びす。
今日は2年越しの夢叶って初めて日産スタジアムへ出陣。 兎に角暑かった。 今はへばっているので、本文は明日かなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 22:25
ニワカ、マドロスに擬す
今日は午前中、出先で会議。 丁度、近くにCPAPの医者があったので、午後を休みにして医者へ。 医者に行くからと、今朝、体重を計ったら80kgしか無くて、「やった!」と喜んで医者に報告したら、「??」とされて、医者の指示で医院の体重計へ乗ったら…結果、結局基の体重と然程変わらず…orz。 そして、帰ってから改めて計ると、医者で計ったのと変わらず、一体何だったんだあの体重は…。 人をぬか喜びさせる体重計なのか。 何か、体重計の馬鹿笑いが聞こえる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 23:40
ニワカ、えいえいおー!
今日は朝、久々に掃除機を掛けて、ゴミ出しをし、後は久々に「俺の藤井2014」のBlu-rayを見て過ごす。 前回はももクロ姉さんの部分を見ずに、後は妹たちのステージを2回見るという不覚を冒したので。 終わったら丁度13時半頃で、それから重い腰を上げて昼ご飯を食べて腹拵えをした後、着ていくTシャツを選んで、いざ出陣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 23:53
ニワカ、西武ドームで合唱す
今日は良い天気でお出かけ日和。 で、ここ最近、何時もの如く空港かコンサートかのどちらかだったりしますが、今日はコンサート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 23:25
ニワカ、総会に出席す
今日は午後から業界団体の成果発表会でプレゼンテーション。 うっかり発表することを宣ったものだから上つ方まで来てしまった…orz。 ところが、全体の内の最後の発表だったものだから、先任者が既に時間を使い切っていたので駆け足での発表となり、まぁ悔いが残ってみたり。 とは言え、来年やらせて貰えると言う確約はないからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 23:41
ニワカ、大きな玉葱の下で有難うと叫ぶ
そんな訳で、今日は朝からしっかり働いて、フレックスを使って15時で退社。 そして向かうは日本武道館…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 23:53
ニワカ、ライブビューイングで地蔵になる
火曜日のスカイマークの機体に杉花粉が大量に付着していたみたいで、急に機内で花粉症発症。 で、鼻が詰まった状態で寝た上に、ホテルは結構乾燥していたので、口をかぱーっと開けていたら軽く風邪を引きました。 取り敢えず、朝に薬を飲んだので、喉の腫れは収まりましたが、頭がぼーっとしているのは変わり有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 23:13
ニワカ、聖火に涙す
今日はももクロ春の一大事2日目。 流石に、2日連続で国立が当たる訳も無く、今日は温和しく最寄りの某映画館でライブビューイングです。 それにしても、今朝は足の筋肉が結構怠い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 23:36
ニワカ、聖火を見る
今日は待ちに待ったももクロちゃんの国立競技場でのコンサート初日。 でもって杏果たむの誕生日なので、緑を前面に押し出した恰好をしていきました。 国立競技場を埋め尽くした緑のサイリウムが凄い奇麗でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 23:45
ニワカ、藤井に会いに行く
今日も何の脈絡も無い写真を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 23:56
ニワカ、西武ドームで涙す
今日は全身筋肉痛。 特に腰と左腕が痛いです。 で、今日は流石にお休み。 昨日のドームで疲れ切りました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 22:43
ニワカ、極寒のドームで驚愕す
今日は生では初めてのももクリ。 開場時間よりもかなり前に着いたにも拘らず、多くの人、人、人でした。 お蔭で開演は延びて私も救済された方だったり。 いや、初めて物販に行けなかった。 事前に行っておいて正解でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 22:25
ニワカ、さいたまスーパーアリーナできょどる
昨日はあれだけさいたまスーパーアリーナではっちゃけたので、今日は結構な筋肉痛では無いかと思ったのですが、意外にも精々が足の先がちょっと痛いくらいで、そんなに筋肉痛がありませんでした。 と言うか、今年は色々と身体を動かすことが多くて、昔は筋肉痛になりまくっていたのに、最近はそんなに筋肉痛が酷いと言う程ではありません。 ここ1年で随分鍛えられたものだなぁなどと思ってみたり(ぉぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 23:34
ニワカ、さいたまスーパーアリーナでリベンジす
今日はさいたまスーパーアリーナでコンサート。 この季節、地元なのに今まで行こうにも行けなかった遠い遠いさいたまスーパーアリーナ。 ももいろクローバーZの時には行けなかったさいたまスーパーアリーナでしたが、姉妹ユニットではありますが、私立恵比寿中学のコンサートで初めて足を踏み入れる事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 23:41
ニワカ、五蘊に遭遇す
今日は例によってCPAP検査の日。 でもって、血液検査も行う事になっていたので、朝飯を抜き、しかも、水も一滴も飲まずに医者へ。 先月は旅行に出掛けて2日サボり、しかも、先日は寝落ちした御陰で装置を装着し忘れたと言うのに、平均AHIが前回はまだ2桁だったのですが、遂に1桁になりました。 1桁になるとほぼ正常値に近づいたと言うことで、大分改善されてきたようです。 ついでに、夏の間に無茶苦茶増えていた体重が、1ヶ月毎に2kgくらい落ちてきて、ほぼほぼ今までのベスト体重に近付いているのが大き... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/22 23:33
ニワカ、四国でお遍路参りす
そんな訳で、今日は朝から飛行機に乗って徳島へ。 羽田には1時間以上前に着いたので、ロシアのIl-96を撮ってからカウンターに行こうと思ったのですが、、手荷物預かりが今日は三連休の初日と言う事も有って、えらい混雑していたので、、みるみる時間が無くなってしまい、撮影は断念。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 23:44
ニワカ、エビに浮気する
てことで、今日は朝から天手古舞い。 入退出のカードを設定して、プリンタ設定を変更して、メールを書いて、社内アンケートを作って、御客に逢って…。 もうね、正直ドタバタして何が何やら…状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 23:19
ニワカ、日産に行きそびれる
そんな訳で、今日はももクロちゃんの日産スタジアムコンサートの日。 ところがぎっちょん、Fan clubの2回の抽選に外れ、ぴあ先行に外れ、ももクロぴあ抽選にも外れ、最後の見切れ席も外れてしまうと言う状態だったり。 まぁ、7月にあったももクノに当たってしまったのが運の尽きだった訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 23:21
ニワカ、グッズを買いに出掛ける
今日は午前中に医者に行ったのですが、久々に血液検査をすることになったので、結構待たされたり。 結構早めに出掛けたのですが、間の悪いことでした。 結局、終わったら11時過ぎだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 23:06
いい湯かな?
今日、会社に某放送局から電話が。 先週火曜日に送付の連絡があって一向に届かなかった本が、どうやら「転居先不明」で帰ってきたらしい。 で、住所確認の連絡…しかし、我が家はこの1週間1ミリたりとも動いていませんし、まして引越なんかはしたことありません。 最近、某郵政会社の劣化が激しいとは聞いていましたが、きちんと住所が書かれた荷物を「転居先不明」で還すってどうよ、と思ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 23:06
ニワカ、横アリに突入す
梅雨に入って非常に鬱陶しい天気ですが、サッカーの方も非常に鬱陶しい状況になっていますね。 本田さんが居ないとこうも不甲斐ないのでしょうか。 日本サッカーは盛り上がっている割には、非常に層が薄い問題を露呈してしまっているような気がします。 何か、一昔前に戻ってしまったみたいでした。 それとも、与しやすしと驕りを持ったのでしょうか。 毎度の事ながら、4日は大丈夫なのか、不安のみが拡がる様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 23:37
ニワカ、性懲りも無く横アリに行く
そんな訳で、今日は全員第一希望が叶ったイベント参加。 幸せに浸りつつ、本文気力が残っていれば後で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 21:55
ニワカ、西武ドームのアリーナに立つ
今日は早朝から早起きして会社へ。 システム切替の総仕上げで、稼働確認までやり終えました。 ついでに、いくつかの処理をやったのですが、事前にマニュアルを読んでいなかったので、色々と戸惑うことが多く、ちょっと混乱してしまったり。 まぁ、それでも前のシステムに比べれば数段処理が早くなっているので、業務がパッパと回るような印象を受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 23:45
ニワカ、ももクリ2日目に参戦す
今日は流石に昨日の疲れで寝坊。 それでも出社は数分しか違わない訳ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 23:28
ニワカ、ももクリLVに参戦す
昨日今日とももクリの日。 残念ながら、さいたまスーパーアリーナへの参戦は3回連続で外れてしまったので、ライブ・ビューイングへの申し込みをしたところ、24日はさいたまスーパーアリーナの会場脇の小ホールで参戦が叶い、25日は越谷レイクタウンの中での参戦が叶うという一応、喜んで良いのやら、悲しんで良いのやらと言う展開に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 23:55
ニワカ、西武ドームに行く
取り敢えず、頭のネジが数本取れたので、戻るまで本文後で。 兎に角、腹がへった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 22:28
ライブの話
昨日から色々と医学書を読み漁って、今回の不調のプロセスが何とか見えてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 23:21

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

眠い人の植民地日記 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる