アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
成田詣で−ウロチョロしてみた(その4)
成田詣で−ウロチョロしてみた(その4) 今日は朝から成田に行こうと思ったのですが、ちょっと待て、と。 今朝は一番の寒さで、下手をしたら体力が奪われかねない。 今週は休む暇が無いので、体調を整えねば、と言う事で自制。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/10 23:06
羽田詣で−船はゆくゆく煙は残る(その3)
羽田詣で−船はゆくゆく煙は残る(その3) 来週から怒濤の出勤日が続くので、今日は静養日にして、リハビリに出掛けてパン屋に行き、近くのスコーン屋で買物をした以外は家で写真整理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/09 21:35
羽田詣で−船はゆくゆく煙は残る(その2)
羽田詣で−船はゆくゆく煙は残る(その2) 珍しく筋肉痛です。 そして、疲労が結構凄かった。 年賀状を作ろうと思いましたが断念しました。 取り敢えず、昨日の釣果を整理。 疲れが溜まったので、途中寝てしまい、結局終了出来ず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/03 22:38
羽田詣で−船はゆくゆく煙は残る
羽田詣で−船はゆくゆく煙は残る 今朝は親のくしゃみで目が覚めたので、リハビリに出掛けてからの羽田行き。 昨夜のQantas Cargoが今日まで残ってくれれば、成田に行ったのですが、それは昨晩のうちに出発してしまったので、リハビリに出掛ける事に…と言うか、昨日、新本社予定地でウダウダしていたら時間が無くなってリハビリに行きそびれてしまい、今日行かざるを得なくなった訳で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/02 23:43
成田詣で−ウロチョロしてみた(その3)
成田詣で−ウロチョロしてみた(その3) 昨晩は滅茶苦茶腰が痛くてダウン。 で、殆ど徹夜状態だったので、流石に会社に行く気にならずお休み…なのに、電話は掛かってくる、メールはどんどん来るで、ほぼ家で仕事状態でした。 働き方改革を謳うのなら、この辺柔軟に対応して、家で仕事したらその分の賃金は欲しいです。 それにしても、一体何の為に休んだのやら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/27 23:15
成田詣で−ウロチョロしてみた(その2)
成田詣で−ウロチョロしてみた(その2) 昨日、彼方此方歩いた御陰で今日は筋肉痛。 流石に掃除も止めようと思ったのですが、ベッドの下が埃でいっぱいだったので、掃除機だけはかけることに。 御陰で綺麗になったのですが、毎度の事ながら2回掃除機をかけるとゴミが満杯になるので、埃だらけになりながらゴミ捨て。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/26 23:44
成田詣で−ウロチョロしてみた
成田詣で−ウロチョロしてみた ここ最近、週末は雨ばかりだし、ストレスは溜まっているしで、ちょっと身体のバランスを崩しそうだったので、ちょいと憂さ晴らしに成田に出掛けてきました。 本当なら、明日の方が南風運用だし、珍しいものが色々飛来するらしいのですが、日曜に出ると平日のダメージがでかいので諦めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/25 23:43
成田詣で−冬ダイヤ(その5)
成田詣で−冬ダイヤ(その5) 今日はばっしょーライブはオミットして、ひたすら静養。 外に出たのはリハビリに出掛けて、パン屋に行ってスーパーに寄っただけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/11 22:26
成田詣で−冬ダイヤ(その4)
成田詣で−冬ダイヤ(その4) 今日は朝から新社屋の工事現場へ。 本来ならインフラ担当の別部門が現場監督をするのですが、人手不足でこちらも駆り出される事になった訳で。 来週日曜とその週末の土曜にも出ないといけないと言うね。 暫く週休1日で乗り切ることになりそうですが、身体が果たして保つのやら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 23:20
成田詣で−冬ダイヤ(その3)
成田詣で−冬ダイヤ(その3) 今日は何か1日ドタバタしていた日でした。 途中、千葉の方に行ったりしたからかも知れません。 御陰で、早めに帰ってこられましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 23:20
成田詣で−冬ダイヤ(その2)
成田詣で−冬ダイヤ(その2) 今日は良い天気でした。 この天気が1日前にずれてくれれば良かったのに…。 毎度の事ながら、天気運の悪さには自分自身辟易します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 23:30
成田詣で−冬ダイヤ
成田詣で−冬ダイヤ そんな訳で今日は成田へ。 月曜から冬ダイヤに変わっていたのに、天候不順の為二の足を踏んでいた訳ですが、週末は晴れるという予報が出ていたので、啓蟄宜しくノコノコと出掛けていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 23:07
新潟詣で−Far Eastern
新潟詣で−Far Eastern 今日はそんな訳で、入間ではなく新潟まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 19:37
成田詣で−8月13日(その5)
成田詣で−8月13日(その5) 今日は当然、引き籠もり。 今日は航空輸送業界では、夏ダイヤと冬ダイヤの端境期。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/29 23:11
成田詣で−8月13日(その4)
成田詣で−8月13日(その4) 今朝起きると7時過ぎなのに暗くて、「こりゃ、駄目だ」と思い、成田行きは諦めて寝る。 目が覚めると10時半前で、天気予報を見たら15時まで天気が保つとの表示…orz。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/28 23:12
成田詣で−8月13日(その3)
成田詣で−8月13日(その3) 今朝、起きるとちょっと腰に違和感が…。 一応会社には出掛けたのですが、此の儘だとどうにも不安で、何時もよりも早めに帰宅してリハビリへ。 閉院間近でしたが、前ほどギリギリでも無く、余裕で相手はしてくれました。 とは言え、リハビリ担当の人の休憩時間に当たっていて、その間は看護師さんが代行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 23:36
寒い
寒い 先週、30度近くあった気温が、一気に半分に。 この前、関空から新千歳に行ったよりも気温の下がり方が半端なく、腰の鈍痛が治まらなくて、昨晩は全然眠れず、殆ど徹夜状態。 これで行ったら倒れかねないと言う事で、大事を取ってお休み。 まぁそんな時に限って、南北線が信号機トラブルで運休とか…。 全く、運が良いのか悪いのか判らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 22:48
成田詣で−五里霧中(その4)
成田詣で−五里霧中(その4) 今日は朝から雨だったので、昨日計画したとおり、掃除機を掛ける。 毎度の事ながら、2回掃除すると警告メッセージが出るので、その前に塵紙フィルタの交換。 吹き降りだった為、雨で結構濡れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 23:35
成田詣で−五里霧中(その3)
成田詣で−五里霧中(その3) 昨日からの雨が残り、外出は断念。 しかし、そんな時に限ってOrange Prideと言うKLMの特別塗装機が飛来すると言うね。 平日に飛来するときは良い天気だというのに、こちとらは仕事で行けないし、行ける様な日になったら、天気が悪いという、思い切り嫌われている様な、相性が悪い様な。 今迄はサイクル的に月曜が多かったのですが、ここ最近は土曜日に飛来するので期待はしているのですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 23:35
成田詣で−五里霧中(特別編)
成田詣で−五里霧中(特別編) 今日はやる気がだだ下がりな話を聞いて、やる気が萎える。 そっちがその気ならこっちもそれなりの対応をしてやろうじゃ無いの、と思う訳ですが、矢張り分が悪い。 今回のことで上つ方に結構嫌われたから、後1年かそこらで片道出向になるかも知れないな、と思う今日この頃です。 恐らく、前の上つ方はかなりの抵抗をしたのだろうけど、今回の上つ方は押しが弱いから、部署ごとこのままフェードアウトされるかも知れないね。 ま、4月になったら判るやろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 23:19
成田詣で−五里霧中(その2)
成田詣で−五里霧中(その2) 今日は疲れを取るために終日引き籠もり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 23:32
成田詣で−五里霧中
成田詣で−五里霧中 昨日から降り続いた雨も上がり、今日は晴れるか、悪くても晴れに近い曇の予報だったので、成田へ。 朝一番で某アプリを見たら、南風運用だったので、これは幸先が良いとほくそ笑んだのも束の間、デッキに到着したら丁度ランウェイチェンジが行われ、逆方向運用だったのと、昨日の雨の影響で、成田周辺は濃い霧が立ちこめていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 23:39
成田詣で−8月13日
成田詣で−8月13日 今日の成田は、KLMが前半分オレンジの特別塗装機を寄越すし、中国東方航空も特別塗装機が飛来し、更にAtlas Airが元Ethihad Cargoの中途半端な白塗装機、大韓航空がB.777F貨物機、他にも未撮影の機体が多数飛来したと言うのに…早朝は土砂降り。 仕様がないからふて寝していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 22:46
セントレア詣で−朝から晩まで(その6)
セントレア詣で−朝から晩まで(その6) 今日は何もせず骨休め…の予定だったのですが、どうもCPAPの設定が今合ってない状態で、強制換気が強すぎて寝られず、眠りの浅い状態が続いています。 おまけに、腰は痛くなってくるし、結構散々な状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 21:53
セントレア詣で−朝から晩まで(その5)
セントレア詣で−朝から晩まで(その5) 今日は良い天気でしたが、2日受け取りそびれた宅急便を受け取るために遠出は断念。 リハビリに出掛けて、パンを買って、夏物をクリーニングに出して、散髪を…しようと何時もの散髪屋さんに出掛けたら、案の定、臨時休業。 引き返して、別の1,000円床屋に出掛けて散髪。 帰ってから、シャワーで頭を洗ってすっきりしたのに、夏物と冬物を入れ替えるので目一杯汗をかきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 23:54
セントレア詣で−朝から晩まで(その4)
セントレア詣で−朝から晩まで(その4) 何か久々に醜いものを見てしまった様な気がする。 そりゃ、選挙しようという気にもなりますわなぁ。 国民を愚弄するにも程がある…ただ、本人は大政奉還した徳川慶喜になった積りなのかも知れません。 幾ら貰ったのか、どんなポストが与えられるのか、それとも何をネタに揺すられたのか、何れにしても藪の中ですが、流石、京都の人間は信用ならんと思ったりして(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/27 23:53
セントレア詣で−朝から晩まで(その3)
セントレア詣で−朝から晩まで(その3) 流石に今日は会社へ。 溜まっていた仕事を片付けたのは良いのですが、砂上の楼閣がガラガラと崩れる音が最後の最後に聞こえて、やる気を無くして帰ってきました。 何しろ、ラックに載せる品物より、ラックそのものの重量の方が勝るという洒落にならない状態が発覚したもので。 コンサルの仕事の好い加減さがよく判ります。 それにしても、うちに出入りするコンサルはみんなこんな感じか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 22:46
成田詣で−台風接近中(その3)
成田詣で−台風接近中(その3) 昨晩は台風接近に伴い風が凄かった。 家が飛ぶかの様にミシミシと音がして、生きた心地がしませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 21:17
成田詣で−台風接近中(その2)
成田詣で−台風接近中(その2) 今日は予定通り台風のため引き籠もり。 そう言えば、琵琶湖の西川フェスは中止になったそうですね。 西川さん、去年も途中打ち切りだったし、結構災難続きの様な気がする。 これにめげず、来年もやって欲しいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 23:27
成田詣で−台風接近中
成田詣で−台風接近中 今日は予定では横田のフレンドシップデーに行くつもりだったのですが、基地に入るのに国が発行した写真付き身分証明書を出さないといけないらしい。 私は運転免許なんぞという大層な代物を持ってませんので、住基カードがメインになります。 しかし、それも既に期限が切れていて、代わりになるのが国民背番号カード。 一応、手許に申請の用紙はありますが、写真を撮影するのが面倒で、出さなかったら国民として認められない様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/16 23:55
セントレア詣で−朝から晩まで(その2)
セントレア詣で−朝から晩まで(その2) 昨日、流石に疲れ切ったのか、今朝は思い切り寝坊。 まぁ、疲れるのを予想して仕事の予定は入れないのがデフォだったのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 22:34
セントレア詣で−待ち時間(その2)
セントレア詣で−待ち時間(その2) 今日は何処も行かず、何もせずでひたすら骨休め。 但し、何時もの様にリハビリには出掛けて、痛みの緩和を図りました。 御陰様で普通に立っているのは特に痛みがでなくなったのですが、右に負担を掛けるとやはり痛みが出て来ます。 特に寝っ転がっていると発生しやすいので、無闇矢鱈には寝返りが打てません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 21:05
新千歳詣で−気温差15度(その3)
新千歳詣で−気温差15度(その3) 今日は久々に親会社へ。 数年ぶりに行って来たのですが、小洒落て綺麗になっていました。 ただ、中は全く変わっていませんでしたが。 それにしても、知り合いに会う会う。 そして、打合せを終えて会社に戻ろうとしたら雨。 ここ最近は折り畳み傘が手放せません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/07 23:43
新千歳詣で−気温差15度(その2)
新千歳詣で−気温差15度(その2) 今日は流石に休みにする訳に行かず、会社へ。 昨日大分寝まくったというのに、流石に腰に来ているダメージはひかず、ただ、何時もと違って逆方向に痛みが出ているのですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/04 23:51
新千歳詣で−気温差15度
新千歳詣で−気温差15度 昨晩の高速バスでやっと帰って来られました。 晩ご飯を食べる際にやたら水分を摂った御陰で、事前にトイレに行ったのに、トイレ休憩を待たずバスのトイレに何度も厄介になった御陰で、中々眠れず、帰ってきてから爆睡していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 22:51
関空詣でーこう言う時だけ天気予報当り
関空詣でーこう言う時だけ天気予報当り そんな訳で今日は関空へ遠征。 夜行バスで出たのですが、かなり早く着いてしまい、ロケハンを兼ねて彼方此方ウロウロ。 結果、北風運用では為す術が無いと言う事が判明しただけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 23:58
セントレア詣で−待ち時間(その1)
セントレア詣で−待ち時間(その1) 今日は珍しく会議も何も無い日。 それでも例の作業のための準備に追われていましたが。 それにしても、明日の夜から遠征なのに、天気と風向きが余り良くないです。 日にちを逆にすれば、とか別の地に行けば良かったのですが、変更するとなると変更手数料が掛かるので余り得策ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 23:49
羽田詣で−行きがけの駄賃
羽田詣で−行きがけの駄賃 昨夜は寝落ち寸前の熟睡。 6時過ぎに目が覚めたのですが、そのまままた寝てしまい、ミサイルが発射されても微動だにせず白河夜船でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 23:07
セントレア詣で−朝から晩まで
セントレア詣で−朝から晩まで 今日は早朝からセントレアへ。 宿を出て駅に着いた途端に電車が出て10数分待ったのはご愛敬。 取り敢えず、スタアラ特別塗装機や、グアム行きチャーター便を朝と晩、そして、Dream Lifterの到着から出発まで撮影出来たのが良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 20:24
羽田詣で−船撮り
羽田詣で−船撮り 今日はリハビリに出掛けてからの静養日だったのですが、親が船に乗りたいと言い、丁度羽田クルーズを募集していたので、それに申し込んでみたり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 23:51
成田詣で−盆ホリデー(その3)
成田詣で−盆ホリデー(その3) 今日は早めに起きて先ずは銀行へ。 暫く出来ていなかった記帳。 Web通帳にすれば良いのでしょうが、そうなるとズボラ癖が出て来そうだったので。 取り敢えず、クーラー代が引き落とされていたのでほっと一安心。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 22:13
成田詣で−波瀾万丈(その1)
成田詣で−波瀾万丈(その1) 今日も成田へ。 今日こそ、早めに起きて2本早い電車に乗って、8時前に着くつもりだったのですが、選りに選ってこんな日に限って、鶯谷で陸橋からおっちゃんが飛び降りたとか。 御陰で、京浜東北線も山手線も全然動かず、結局動いたのは8時前到着のスカイライナーが出た直後でした。 こんなことなら、動いている区間までも電車を動かしてくれたら良いのに。 何で目白でじーっとして居るのかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 23:54
成田詣で−盆ホリデー(その2)
成田詣で−盆ホリデー(その2) 今日はリハビリ。 10日が川口の医者の共同休診日で、11日が祝日、そして13日以後、15日までお盆休みになっていて、今日しか医者が開いていないので否が応でも行ってこなければなりません。 流石に昨日12時間近く空港にいたため、足腰に来ていて、牽引して大分すっきりしました。 ただ、大分混んでいましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 22:26
成田詣で−盆ホリデー(その1)
成田詣で−盆ホリデー(その1) 今日からお盆休み。 なので、世間は帰省とか海外脱出で大混乱となっています。 こちとらはそんなの気にしないので、朝から成田空港へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 23:40
成田詣で−夜撮り失敗(その6)
成田詣で−夜撮り失敗(その6) 昨日からどうも尻が痛いと思っていたら、尻の部分に大きなひっかき傷がありました。 どうも、無意識のうちに尻をボリボリと掻いてしまい、ひっかき傷にしてしまったみたい。 御陰で、座っていると傷口が痛くなり、立つと下着が傷口から剥がれて痛いのなんの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 23:28
成田詣で−夜撮り失敗(その5)
成田詣で−夜撮り失敗(その5) 今日も休養日。 毎度の事ながら、朝ご飯を食べた後、掃除機を掛けて、例によって2回掃除したらゴミ溜まりサインが出るので、埃だらけになりながらゴミを捨て(サイクロンの意味が無い)、トイレの掃除をしてから色々作業して、写真の整理に邁進。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 23:36
成田詣で−ナナイロの日(その4)
成田詣で−ナナイロの日(その4) 来週末は「ももクロ夏のバカ騒ぎ」なので、今日は温和しくしておこうと、リハビリに出てクリーニングに出していた背広を受け取ったら、後は引き籠もり。 館山のヘリコプター祭りをすっかり忘れていました。 まぁ、今は望遠レンズを修理に出しているので、撮影にイマイチ身が入らなかったでしょうし、帰りに土砂降りの雨に見舞われていた感無きにしも非ずですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 21:12
成田詣で−ナナイロの日(その3)
成田詣で−ナナイロの日(その3) 今日も、先日7/16の釣果を貼り付けていくテスト。 そう言えば、前回のブログタイトルを間違えました。 7/16なのに、7/8の釣果と書いてしまった…お詫びして訂正します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/25 23:25
成田詣で−ナナイロの日(その2)
成田詣で−ナナイロの日(その2) 今日は恒例の休日出勤。 しかし前日、13,000歩も歩いたのが響いて、8時に出るつもりだったのに30分以上出るのがズレました。 で、出社すると予定外の人がいたりして。 それにしても、メンテナンスをするよ、と書いてあるにも拘わらず、使えるからとシステムを利用する人はどうにかならぬものか。 そう言った人に限って、データ入力内容が吹っ飛んだと言うと、復旧しろだの何だの言ってくるので始末に負えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 23:31
カメラメンテナンス
カメラメンテナンス 今日は早めにリハビリに出掛け、終わったら診察。 いつも貰っていた軟膏が全然効かず、首の後ろが相変わらずアトピー状態だったのですが、先日、親が貰ってきた軟膏を塗ったら効果覿面、あっと言う間にアトピー状態が消えました。 取り敢えず、他にもアトピー状態になっている部分に塗っていたら無くなってしまったので、「これ処方して下さい」と言う事で御願いしに行ったわけで。 診察室に通されて、「こーなりました」と首の後ろを見せたら納得したみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 22:50
ライブウィーク3日目−と見せかけて
今日は本来だったら渋谷に出掛けて分島花音さんのライブに行く予定だったのですが、昨日のダメージが大きく、疲労困憊していたので、ここで無理して出掛けたら明日は年休を使う事になる…と言うので自重。 午後一杯ぐっすり寝た御陰で、腰の張りと疲れは大分取れました。 ただ、流石に足はまだ疲れたままですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 23:39
成田詣で−夜撮り失敗(その3)
今日も今日とて写真の整理。 それにしても、最初のタイトルがそぐわないな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 23:30
成田詣で−夜撮り失敗(その2)
昨日は流石に疲れ切って早めに就寝。 ですから、目が覚めるのも早かった。 と言っても、何時も起きる時間とほぼ同じですが…。 贅沢な二度寝をして…と言うか、日が差すのと室温が上昇するのがほぼ同じなので、暑くて目が覚めただけか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 22:49
成田詣で−夜撮り失敗
今日は朝早起きして成田へ。 特に何が来ると言うことは無く、レギュラー機材ばかりの筈ですが、蓋を開けてみると色々と面白いものが飛来しています。 ただ、デンパサール便はスカルノハッタ空港が混雑で遅延発生の為飛来が遅れ、深夜到着、門限後の出発だそうです。 同じく、Indonesia Air AsiaXも遅延したからかBラン出発となり、これも撮影能わずでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 23:52
旅の想い出−県営名古屋空港(その4)
今日は終日天気が保ったのですが、月替わりでiPhoneのパスコードを入れないといけなくなって、先日変更したところだったのに、それを思い出せなくて何回か打ち間違えをしてしまい、最終的には10回間違えて初期化されてしまうと言うね。 結局、朝早くからその復旧をせねばならなくなり、成田行きは断念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 22:20
旅の想い出−県営名古屋空港(その3)
今日から7月、あっと言う間に1年の半分が過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 23:41
羽田詣で−神様の言うとおり(その2)
今日は本来休日出勤なのですが、雨だし、午前中だけ出掛けるのも億劫だったので、家で鯖メンテのお仕事。 まぁ殆どリブートだけだったので、かなり早めに終わるはずだったのですが、あれやこれややっていると時間があっと言う間に経ってしまい、終わったら午後を少し回った13時半でした。 こんなことをしているのに、出勤手当は一切付きませんが…。 これが世に言うリモートワークに伴う労働強化って奴か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 23:48
羽田詣で−神様の言うとおり
今日は早起きして…と言っても、何時もほどでは無いですが…羽田に出掛けました。 毎回成田は良く行っているものの、偶に行かないと浦島太郎状態になるもので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 23:55
旅の想い出−県営名古屋空港(その2)
どうでも良いことですが、正直、海老蔵さんはマスゴミの人間を殴り倒したとしても、今なら許されるのでは無いだろうか。 癌患者に要らんストレスを与えて、寿命を縮めたのは彼等では無いのか。 そう考えると、彼等を相手取って慰謝料を請求したって良いのでは無いかなぁ。 相手は、もう人品に劣る事をしてのけた人擬きなのだから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 23:32
旅の想い出−県営名古屋空港(その1)
今日は体調が悪くて終日お休み。 十分寝たらやっと体調が戻ったので、写真の整理。 そして、まだばってん少女隊のアルバムは届かない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 23:41
旅の想い出−福岡空港(Another Version2)
今日も朝から会議、会議の連続で疲れる。 御陰で、課題が全然進みやしない。 なので、疲れて早めに帰ったのに、選りに選って一番激混みの電車に当たる訳で。 何で19時台なのに、途中駅止まりの電車を漫然と1時間に2本も流すかなぁ。 そんな事をするのなら、全部赤羽岩淵行きにしてしまって、赤羽岩淵でSR線の電車に乗り換えさせた方がまだ良いわい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 23:20
旅の想い出−福岡空港(Another Version1)
今日は、ばっしょーちゃんの『ますとばい』のフラゲ日だったのですが、残念ながらまだ届きません。 塔はフラゲ日に届くのですが、HMVはそうでは無い。 いっその事、林檎で明日の0時に購入するかとも思いましたが、まぁ、1日くらいは待っても良いかな、と。 結構面白い曲揃いなので期待出来そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 23:32
旅の想い出−福岡空港(その6)
今日の帰りは靴を買うためにアメ横へ。 何時もの靴屋に行ったのですが割引券を忘れてしまい、ちょっと損しました。 まぁ、この靴屋で買った靴が3ヶ月程度で底のゴムが剥がれてしまったのがあったので、今回は安いのを買ってみたけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 23:31
成田詣で−閉店商法?
今日は朝早くから夜遅くまで成田で撮影三昧。 色々撮影出来たので只今写真整理中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 23:41
旅の想い出−福岡空港(その5)
昨日、CCleanerと言うソフトの最新版をダウンロードしてインストールし、ゴミ箱とかのファイル削除に使っています。 会社でも使っていたのですが、今朝、メールを開くと見事に中身が消えていました。 どうやら、朝まで公開されていたバージョンは、Mozzilla系列のソフトウェアの制御に使っているSQLiteデータベースファイルを削除してしまうバグがあったらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 23:27
旅の想い出−福岡空港(その4)
今日は朝早起き。 午前中2番にクーラー取付工事があるので、色々対応をしなくてはならず。 そして、来て貰いましたが、取付カバーは従来のものをそのまま用いれば良かったので、その辺の費用が省かれ、パイプの延長と高所作業費が必要となり、親の部屋のクーラーは一回り大きなモノになったので穴とコンセントがその侭使えず、パイプ穴の新設とコンセントの移設が発生しましたが、トータルでも2万円以内に収まったので一安心です。 電気設備業者も変な人が来なかったので良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 22:50
旅の想い出−福岡空港(その2)
ここ最近使っているシャンプーが無くなって、何時も売っているドラッグストアに買いに行ったのですが、何時も置いている場所にそれが無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 23:23
旅の想い出−仙台空港
今日は流石にヘロヘロだったので、早めに帰ってきました。 それにしても、都心部はシトシト雨が降っていたのに、最寄り駅を降りた途端、止んでいるのはどうしたことか。 矢張り、荒川を超えると天気が違うのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:58
旅の想い出−福岡空港(その1)
今日は流石にエネルギーが切れ、半日お休みしてから出勤。 しかし、例のWanna Crypt対応が未だに続き、まともに仕事が出来ず。 なので、早く帰るつもりだったのに、Wanna Crypt対応で時間が取られ、気が付くと何時もの退社時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 23:27
旅の想い出−関西国際空港編(その6)
今朝は早起きして昨日の後始末…と言うか、恐らく、明日の作業時間を少しでも短くするための仕込み。 しかし、途中で工事が入って仕事が止まりました。 ま、今、並行してやっているので何とかなりそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 23:19
旅の想い出−関西国際空港編(その5)
今日も静養日。 で、ゴールデンウィーク以来の掃除。 毎回思うのですが、この掃除機、例によって例の如く、2回吸い込むともうフィルターが掃除モードになるのですよね。 なので、ダストビンにパンパンにゴミが溜まった例しがないというね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 22:46
旅の想い出−関西国際空港編(その4)
昨晩はまたCPAPの状況が思わしくなく、高周波音が断続的に出たのですっと眠ることが出来ず、結果、思い切り寝不足になっています。 御陰で、効率の悪い事夥しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 23:31
関空詣で−雨、北風、天気予報外れ
そんな訳で、明日は法事のため、関西にやって来ました。 一昨日まで天気予報は曇だったのに、結局今日はガッツリ半日雨、しかも南風の予報が、昨日から急に北風になり、半日以上北風運用となって、全然写真が撮影出来ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 23:01
旅の想い出−関西国際空港編(その3)
今日から通常勤務、とは言え300通からのメールがやって来ていたので、それを処理するだけで精根尽き果ててしまい、会議が終わってから予定のことはせず、ひたすら暇潰しをしていました。 しかし、その暇潰しが何時まで経っても終わらず、結局、今日アメ横に靴を買いに行く予定がポシャった訳ですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 23:11
旅の想い出−関西国際空港編(その2)
今日はゴールデンウィーク最終日と言う事で、各地でチャーター便祭りがありました。 成田にも5月3日の帰り便の顔ぶれが揃ったのですが、流石に今日行くと明日からの仕事に差し支えるので自重。 専ら、家で写真整理をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 23:35
旅の想い出−関西国際空港編(その1)
今日はリハビリへ出掛けて薬を貰いに。 前から首の後ろがアトピー的にボロボロなので、軟膏を貰っていたのですが、その容器をホテルに置き忘れたか、鞄から落っことしたかして無くしたのでそれを補充もしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 22:22
成田詣で−ゴールデンウィーク2回目
そんな訳で、今日も性懲りも無く成田空港へ。 金曜をよく休んだりしている割には、医者だったりするので、空港に出掛ける暇が無かったりします。 で、意外に金曜の成田には珍しいのがやって来るので、今日はそれを捕獲しに。 本当は明日とかだと、チャーターの帰り便が一杯飛来するのですが、明日は余り天気が宜しく無さそうなので、明日は諦める…と言うか明日は医者に行かねば、薬が無い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 23:56
旅の想い出−大阪空港編
昨夜は流石に疲れて、目覚ましを掛けずに朝寝坊を決め込もうと思ったのですが、7時前に会社からの電話で叩き起こされました。 どうやら、IaaS環境のバックアップディスクがぶっ飛び、初期化しないと直らないとの事。 なので、初期化して良いのか聞いてきた訳で…GW期間中で良かったです。 これが平日の決算時期だったらどうなっていたことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 23:31
成田詣で−ゴールデンウィーク
今日は朝から成田詣で。 しかし、いつもの時間に出掛けたのが拙かった。 何しろ埼玉から成田は遠すぎます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 23:45
名古屋詣で−今日も平和だ
昨晩、福岡から移動して名古屋へ。 セントレアにするか、県営名古屋空港にするか迷ったのですが、何時も午前中で名古屋を後にしていたので県営名古屋空港を選択することに。 で、FDAのERJ-170に初めて乗りました。 乗ったのは、Spirit of Cháteraisé。 FDA1号機の赤い飛行機で、暫く前にリペイントされて綺麗になった機体。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 22:56
福岡詣で−スポッターは体力だ!
今日は福岡空港でスポッティング活動。 しかし、朝食の開始時間を間違えて30分のロス。 で、福岡空港が大規模工事中というのをすっかり忘れていました。 行ったら、彼方此方工事中で、前の悪名高い自称「展望デッキ」も何処に行ったか判りません。 しょうがないので、国際線ターミナルに向かったのですが、ここもまた「悪名高い」福岡空港のこと、まともな撮影環境ではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:35
関空詣で−結局出涸らしか、と
今日はエビ中の大阪2日目に参戦…当日券があったのですが、これに行くと移動できなくなるので涙を呑んで断念。 曲の数に厚みが出て来たから、毎回ちょっとずつセトリを変えてのパフォーマンスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 23:24
成田詣で−桜はちょっと遅かった(その4)
今日は完全休養日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 23:20
成田詣で−桜はちょっと遅かった(その3)
今日は休日出勤の為の仕込み。 予定では19時に終わるはずだったのに、ウィルス検知ソフトがまともに機能していなかったのが判明して、それを是正していたので終わったら20時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 23:10
成田詣で−桜はちょっと遅かった(その2)
昨日早起きした分、今日は深く眠り、8時間ガッツリ、そして昼寝まで。 流石に明日に疲れは残したくないからね。 で、朝から爪を切った以外はずっと写真の整理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 23:08
成田詣で−桜はちょっと遅かった
今日はリハビリの予定でしたが、成田を見てみると結構面白そうな機体が飛来することが判り、急遽成田に行くことに。 そんな訳で、特別塗装機の大豊作でした。 と言う事で、何時もの様に釣果を貼り貼り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:48
成田詣で−梅は咲いたか桜はまだかいな(その3)
昨晩は久々に寝落ち。 ベッドでパソコンを開いて、Webを見ていたら急激に眠気が襲ってきて、枕を下に敷いたのが運の尽き。 気が付くと2時半でした。 今晩も同じ轍を踏むのでは無いかと戦々恐々としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 23:40
成田詣で−梅は咲いたか桜はまだかいな(その2)
今日から新入社員がいっぱい乗ってきます。 どれくらい遅れるかと戦々恐々して居たのですが、特に混乱も無くすんなり会社に来られました。 そして、うちの上つ方の交替も余り混乱も無くすんなり移行。 何かドタバタがありそうな気がしたのですが、何となく嵐の前の静けさと思うのは私だけか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 23:45
成田詣で−梅は咲いたか桜はまだかいな
今日は行くつもりが無かったのですが、夏ダイヤだし、ちょっと撮りに行くべぇと急遽予定変更。 取り敢えず、夏ダイヤの主なものは撮影出来ました。 ただ、Air IndiaはBラン離陸、Egypt AirもBラン着陸で臍を咬みましたが。 11時の渋滞を解消すべく、恐らくLCC以外のエアラインのBラン離陸を開始したのでしょうが、そもそもがスカスカのダイヤになっているので、わざわざBランの振り分けをする必要が無いくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 23:46
成田詣で−やっぱり春霞
今日は静養日にする事も出来たのですが、初撮りのRevengeと言う事で、成田に出掛けてきました。 殆どのものは既に撮影していたのですが、久しぶりの機体や新たに捕獲したものなどが出てまずまずの釣果がありました。 因みに、今日は春らしく、途中からランウェイチェンジが発生して、お目当てのものの転がりが撮影出来たのが望外の状況でした。 ただ、天気はほぼピーカン。 その為、逆光状態に苦戦したりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 23:27
羽田詣で−春霞
昨日書いていた様に、今朝は早めに目覚めたので、何処かに行こうか、と。 ただ、今日は朝早くから会社の隣の施設での停電明け対応があり、失敗していたら押っ取り刀で駆け付けないといけなくて、朝早くから出発出来ず。 結局、10時過ぎまでウダウダしていました。 ふと離発着のサイトを見ると、今日は中国東方航空のエアバスA.330-300が、上海ディズニーランド特別塗装でやって来ると言う。 それにそろそろ、政府専用機もきちっと撮影したくなったので、羽田へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 23:57
敦盛
今日は静養日…だったのですが、昨日メッセージを上つ方に送ったら、早朝に気付いたらしく、朝の7時前にメッセージを送り返してきました。 御陰で、早く目が覚め、静養にならなかったりします。 流石に二度寝して2回目は10時前に起きましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 23:07
羽田詣でー小物釣り(その2)
今日は急に冷え込み、雨が降ったのと、疲労からどうも腰に来たらしく、朝起きると腰に力が入らない状態。 結局、今日は終日お休みで寝込んでいました。 終日寝たら大分マシになりましたが、明日は更に冷え込むので油断出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 22:57
羽田詣でー小物釣り
今日は予定通り羽田空港に突撃。 事前の宣伝が行き届いていたからか(苦笑、デッキには鈴なりの人。 第2ターミナルは諦めて、国際線デッキに向かいました。 御陰で、某所から昨晩来たSaudiaのB.777-300ERは撮影出来ず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 23:10
成田詣で−花粉症(その3)
最近、某国のスポッターサイトに時たま投稿しているのですが、今日は吃驚な出来事が。 成田で撮影したSaudiaのB.777F貨物機と、ANAのA.320-200neoの写真を何気なく投稿したところ、見事にスタッフの目に留まり、スタッフ推薦の写真の1枚になっていました。 Saudiaは扨措き、矢張り日本の飛行機の出発風景と言うのが海外では珍しいのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 23:03
成田詣で−花粉症(その2)
今日は流石に静養日。 部屋が埃っぽくなってきたのでお掃除。 それにしても、2回掃除したら、掃除機のダストビンが警告を出すのは如何なものか。 そして、掃除を終えて、ダストビンを綺麗にすべく、窓を開けてベランダで作業。 一昨日から空気清浄機を出していて、今日もスイッチを入れていたのですが、窓を開けて数分で空気清浄機が全開モードになりました。 センサー恐るべしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 23:35
成田詣で−花粉症(その1)
今日は実は半分仕事。 ただ、成田に行きたい気持ちもあって、昨晩某サイトを見ていたらとっても魅力的な飛行機が飛来していることが判明。 これは行かずにおくべきか、と言う事で、早朝から成田に出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 23:31
成田詣で−怪我の功名(その4)
先週の写真整理、やっと先が見えてきた。 もう少しで完了です。 取り敢えず、今迄整理出来たものを貼っていくテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 23:36
成田詣で−怪我の功名(その3)
今日も成田に行く予定でしたが、昨日出掛けたダメージが強く、結局諦めました。 まぁ、そんな時に限って、FedexのB.757-200Fが飛来したりとか色々飛来したのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 23:32
成田詣で−怪我の功名(その2)
今日はひたすらデータと睨めっこ。 某クラウドソフトがセキュリティー強化という事でTLS1.0を認証しなくなったので、最近はその対応に追われています。 明日までに何とかデータを確認出来れば、日曜に切り替えられるのですが、余りに今回の措置が拙速すぎたためか、クラウド側で3月初めに切替の予定が、結局は6月へと延期されました。 今迄ドタバタと対応をしていたのは何だったのか、小一時間問い詰めたい気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 23:10
成田詣で−怪我の功名
昨日書いていた様に、今日は早起きして成田空港へ。 何となく面白そうなのが来そうだったので出掛けたのですが、成田に近付くにつれてどうも怪しい雰囲気。 そこら辺の土塊が真っ白になっています。 どうやら、夜の内に雪が降ったようです。 取り敢えず、アスファルト部分は溶けていたので、一抹の不安を抱えつつ、空港に到着し、デッキへと向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 23:26
懐かしい写真たち
今日は終日静養日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:38
羽田詣で−neo(その2)
今日は静養日2日目。 明日は暖かくても、明後日から無茶苦茶寒くなり、木曜日には雪とか。 寒暖の差が激しいのでどうしたものやら。 服装をどうするかなど考えながら遣っていかねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 23:23
成田詣で-旧正月(その4)
今日は結局、目が覚めたのがちょっと遅かったのと、腰の左側が相変わらずピリピリしていたので、リハビリに出掛けてからの外出は回避。 リハビリの後、明後日のパンと今日明日の昼飯と、歯磨き粉を買って家に帰るだけにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:54
成田詣で-旧正月(その3)
暑くなったり寒くなったりで体調を崩しがちです。 昨晩は寝てから急に差込みが来て慌ててトイレに駆け込みました。 午前中も、ちょっとお腹が緩くてトイレとオフィスの往復をしてみたり。 幸い、午後からは全くそんなことが無いので、一過性のものだと思いますが、ノロウイルスか、と冷汗をかいたのは内緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 23:37
成田詣で-旧正月(その2)
今日は休養日。 なので、昨日夜更かししようと思ったのですが、流石に寝落ちしてしまいました。 で、朝早めに起きて、朝飯を食べた後は、久々に掃除機を掛ける。 3週連続で羽田やら成田やらに出掛けていたりしたので、全然掃除機を掛けていなかったので、やっとすっきりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 23:32
成田詣で-旧正月(その1)
今日は早起きして…と言っても、流石に寒くて何時もより10分遅れましたが…成田へ。 関空と異なり、余り変わらないと思ったのですが、思わぬものがやって来そうな気がしたので。 しかし、羽田に某ロックバンドの日本ツアー撤収の為のチャーター機が飛来したらしい。 先週だったら良かったのに…。 本当なら、日曜に行きたかったのですが、流石に翌日に引き摺りそうなのと、明日は工事業者と集荷業者が来るので涙を呑んで止めました。 こう言った時に限って、南風運用で且つ午後は曇り空なので、逆光状態が緩和される... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:50
羽田詣で−neo
今日はリハビリから別の混んでいる医者に行こうかと思ったのですが、余りに良い天気だったので、カメラを持って出掛けることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 23:23
羽田詣で−凍死するかと(その2)
また今年もこの日がやって来ました。 最近では東日本大震災、それに熊本地震など彼方此方で地震が発生していて、今や阪神・淡路大震災は記憶の彼方になりつつあります。 しかし、この震災は近年の「減災」と言う考え方の原点でもあるので、忘れる訳には行かないのでは無いだろうか、と思ったり。 この震災を契機として、様々な命を守る基準が見直され、その後の震災での被害減少に繋がっていると思えば、これで命を落とした人も浮かばれるのでは無いでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 23:25
羽田詣で−凍死するかと(その1)
そんな訳で、昨日、あの寒さで相当体力を消耗したのか、爆睡して今朝は目が覚めたら11時前。 まぁ早朝と9時頃に2回、目が覚めて、ぼんやりしていたりしたのですが。 何時もはオイルヒーターをタイマーで止めているのですが、流石に今日止めると絶対寒さで目が覚めると思いましたね。 早朝の気温を見ていると、成田でマイナス2度とかでしたから、暖房を止めてしまうと家の中も相当寒くなっていたと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 23:26
成田詣で−2017年初撮り
今日はactiveに、早起きして成田に行ってきました。 しかし、家を行ったり来たりしていたので、結局1本電車を遅らせることになってしまいました。 とは言え、余り影響はなかったのですが…矢張り、貨物便の飛来が殆ど無いのが大きい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 23:59
セントレア詣で−2016年撮り納め(本編)
昨日、余り寝られなかった上に軽い風邪をひいたらしく、鼻水ズルズルとくしゃみ連発となったので、今日はじっくり寝て、10時過ぎに目覚める。 で、花粉症かもと思って、掃除機を掛けてハウスダストを除去。 しかし、掃除機を掛けてからもくしゃみ連発なのと、今は咳が出て来たので恐らく軽い風邪だったようです。 矢張り、水曜にリハビリに出掛けた際に、葛根湯か抗生物質を貰っておけば良かった。 休日診療は行ける医者が遠い上に高いですからねぇ。 この辺、合併の悲哀と言えなくも無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 23:28
成田詣で−ちょっとした実験
今日はのんびり…すると、羽田の方でLufthansaのA.340-600がミュンヘンの特別塗装機だし、A.350-900はエアバス通算10,000機目の記念塗装機が飛来。 毎回、行けば良かったと後悔していますが、しかし、それをすると掃除は出来なかったし、年賀状の一言コメントが書けなかったし、写真編集は出来なかったし、昼寝は出来なかったしと出来ない事も多かったりする。 御陰様でゆっくり出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 23:09
成田詣で−プーチン余聞
そんな訳で、今日は早起きして成田空港…に行く予定だったのですが、何しろ今日は寒すぎた。 目覚ましを掛けて、目が覚めたのは良いのですが、その侭二度寝入りしてしまい、目が覚めると既に出る時刻でした。 しょうがないので、9時までに着ければいいやと思い、北回りで出撃。 結局、香港航空の初便は見逃しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 23:59
成田詣で−結局行ってきたの続き
そんな訳で、一昨日の成田詣での釣果を貼付ける今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 23:34
鉄修業−久々の駅撮りは失敗の巻
今日は午前中会議だったので時間が無く、午後はひたすら教育コンテンツと格闘。 御陰様で何とか出来ましたが、こちらを立てればあちらが立たずで、別の仕事は放置されてしまったりしています。 ああ、月曜が怖い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 22:55
宮崎詣で−どこが「ひなたの国」?
今日は流石に疲れMAX。 なので、さっさと帰ってきました。 帰ったら、分島花音の新譜が届いていました。 相変わらずの分島節と言うか、音域の広い声を駆使した歌唱で、来月のコンサートが楽しみになってきました。 また、来年にもコンサートが開催されるのですが、どうもスタダアイドル達のコンサートと被りそうなので、ちょっと考え中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 23:11
羽田詣で−のついでの大分詣で
ブラジルのサッカーチームのチャーター機が墜落したそうです。 生存者がいるのですが、悪天候で捜索が難航しているらしい。 彼等の無事を祈らざるを得ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 22:51
関空詣で−新型機撮ったどー
今日はCPAPの検査で早引け。 今月からマスクを新しくしたらリークが酷く、先月4分しか無かったのが2時間近くリークが記録されていました。 道理で、何処かから空気が漏れているみたいな、笛を吹く様な音がして中々寝付けなかった訳だ。 新しいマスク一式を渡そうとするので、慌ててマスクを交換したことを伝え、更にマスクが溜るのを防ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 22:26
関空詣で−先日の続き
今日は羽田にドバイの王族が乗ったプライベートジャンボがやって来ていたのですが、流石にここ最近、出続けで身体が疲れているので、骨休めを実施。 朝早くに起きたのですが、午前中から疲れが出て眠気が半端なく、昼飯を食べて暫くしたら目を開けていられなくなって横になったら爆睡してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 22:39
解散!
今朝は大揺れで目が覚めました。 そして、ケータイが鳴る鳴る。 東日本大震災を思い起こしたのは私だけでは無いはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 22:48
関空詣で−新レンズの威力再び
結局昨日は1万歩近く歩いていました。 そして、叫びすぎでちょっと喉が痛かったりします。 なので、本来ならば今日は宴会だったのですが、流石に疲労が溜っているのでブッチして帰りました。 途中で書店に寄っていれば意味が無かったりはしますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 23:10
成田詣で−北風と太陽、の続き
昨日は流石に寝落ち。 そして、今朝は起きてからくしゃみが止まりません。 花粉症か、風邪か、よく判らないのですが、今週末までに治ることを祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 23:29
成田詣で−北風と太陽
今日は冬ダイヤ開始以来の成田詣で。 本当なら、Air IndiaのB.747-400を撮影しに、羽田に向かった方が良かったのですが…。 予想していたとおり、今日、Air Indiaのジャンボ機は朝に離陸し関空に向いました。 一方、午後にはレギュラー便はB.777-300ERだった筈のAir Canadaが、A.330-300にシップチェンジし、しかも、スタアラ塗装機を寄越したり、本当は週明け以降にデビューする予定だったANAのA.321Ceoが、機材繰りの関係上、急遽フライングデビュー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 23:30
那覇・広島落ち穂拾い
今日のニュースを見ていたら、昨日、鹿児島から羽田に向かうJALの機内で、キャビンアテンダントが腰の骨を折る重傷を負ったそうです。 その原因となったのが、最後尾に座っていた男性が、膝の上に乗せていた子供を隣の席に移動させようとした為だそうで…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 22:54
那覇のバス定点観測(その2)
今日はラッシュ時にお客様救護があって電車ベタ遅れ。 その上、乗った電車は途中で停車位置修正となり更に遅れ、間一髪の差で9時半出社が叶いませんでした。 それにしても、体調不良で倒れる人に限って無理をして出て来る訳ですが、大抵の場合、そんなに重要視されていないのに、「私が出ないと業務が回らない」と思っている人が多いのでは無いか、と。 正直、普通の数十名以上いるような会社だと、社員1人がいなくてもきちんと回る様に出来ているのですから、ここは1つ無理せず休んで欲しいです。 1人のためにどれだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 23:20
那覇のバス定点観測
今日は例の選挙について思うところはあれど、とりあえずは考えを纏めてから書こうかな、と思ってみたりして。 て事で、今日は昨日書けなかった那覇のバスを貼り貼り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 23:41
松本のバス定点観測
今日は流石にグロッキーで休み…なのに、7時には一旦目が覚めると言うね。 当然、7時に起きる訳でも無く、二度寝して10時に目が覚めたので今度は起きると身体すっきり。 矢張り、睡眠は大事ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 22:24
広島詣で−色々あった日
今日は朝4時半過ぎに起きて、朝飯も食べずにホテルから成田空港へ。 朝7時に出発する便なので、成田に昨日泊まらないと絶対に間に合わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 23:48
那覇詣でー島へ
今日は那覇2日目。 昨日に懲りてデッキは捨てる。 因みに11月16日まで南側デッキは改修工事で入れないそうです。 こんな情報、ホームページの何処にも掲載していなかったのは、スポッター相手の空港としてどうよ、と思う訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 22:07
那覇詣で−当て外れ
そんな訳で、今日は早起きして那覇へ。 今年はJTAがB.737-800を導入したり、RACがDHC-8-Q400Cを導入したりと激動の予感。 なので、どうしても那覇は抑えておきたかったので、強行軍で行きました。 しかし、今回、残念なことに何時もベースにしているデッキがよりによって改修中で閉鎖されており、北側のデッキに行っても今日は北風運用のため上がりしか撮れそうになく、仕方なしに館内から硝子越しに撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 23:29
関空落ち穂拾い
今日は海上自衛隊下総基地にP-1を撮影しに出掛けようと思ったのですが、結局ウダウダしていてリハビリに行くのが11時過ぎになったので諦め、温和しくリハビリに出掛けた後、散髪に行きました。 これで年末まで髪の毛を切る必要が無い。 そして、昼飯やら何やかんやを購入した後、パン屋で明日の朝飯となるパンを購入して帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 22:03
成田詣で−DelayとAfter
今日は1日机に座ってのお仕事。 1台の鯖のパッチ適用作業だったのですが、12時間経っても全然終わらず、諦めました。 一応、パッチのダウンロードまでは行っていたので、後は適用するだけと思っていたのですが、何かとコンフリクト下らしくインストーラが動かない…orz。 で、再起動したらパッチが出て来なくなり、Windows Updateの画面も出て来なくなって万事休す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 23:06
成田詣で−天気に泣かされた日
今日は朝から成田に出張る。 と言うのも、先日からイベリア航空が再就航し、久々に成田が活気づいたから。 とは言え、来月になると更に閑散になる可能性が高いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 23:31
秋田詣で−効率的な撮影
昨日、全日空に日曜に起きた出来事を書いて投稿したら、今日、判で押したようなお詫びのメールが返ってきました。 恐らく、よくあるクレームの1つなのでしょうね。 これなら面と向かって言った方が良かったのかも知れません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 23:09
秋田のバス定点観測
昨日は夜の飛行機で帰ってきたのですが、ちょっと「お前等アマチュアか」と言う様な出来事があって、全日空への信頼感が更に薄れました。 「我が世の春」を謳歌していても、「驕れる者は久しからず」になるのでは無かろうか、と思ったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 23:05
秋田詣で−意外にトラフィックのある空港
そんな訳で、昨日の釣果を曝け出すテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 23:29
成田詣で−新型機到来!
今月は成田に行く頻度が多くなりました。 で、明日から旅な訳ですが、今日はその前に代休を取って早朝から成田へ。 今日は来夏に就航する機体のテスト運航の2日目があるので、是が非でも行こうと思った訳で。 ま、リハビリに行くという目的もありましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 23:52
関空詣で−新レンズの威力
今日は夕方からGTOに参戦してきたので、本来はそれを書くべきだったりするのですが、それよりも、新しく購入したレンズの威力に驚愕したので、GTOは明日延ばし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 23:55
新レンズ
今日は実に先月22日以来ののんびり休み。 先週金曜と土曜は大分に出張っていたし、日曜は仕事、それからずっと会社で、昨日は医者のハシゴ。 やっと、9月3日の千歳詣での写真整理を開始出来ましたし、溜っていたBlu-rayも大分片付ける事が出来ました。 これでまた1週間働ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 22:50
臼杵石仏
今日から10月。 国際化していない我が社のシステムは、漢字圏以外の外国人の姓名に対応しておらず、初っ端からトラブりました(苦笑。 昼過ぎまで、その対応でメールが頻繁に飛び交っていたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 21:56
大分のバス定点観測
今日は半分ヘロヘロになりながら会社へ。 ボケて、電車を1両前に乗ってしまうと言うヘマをして少し凹む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 23:34
鉄修業
今日は休日出勤。 一通り終わったものの、1年半ほどパッチを適用していなかった鯖にパッチを適用しようとして、8時間経っても終わらず断念しました。 取り敢ず、来月から纏めて配信が開始されるので、それに賭けようかと思っています。 恐らく、来月の第4日曜はコンサートも何も無いはずなので…忘れて成田詣でに出掛ける可能性が無くは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 23:01
大分詣で−スポッターを敵視する空港
そんな訳で明日は休日出勤なので、今日は臼杵大仏を見に行って心洗われる風景を見て、現実に帰ってきました。 大分空港は初めて訪れた空港ですが、噂に違わぬ撮影しにくい空港です。 何しろ、フェンスの前に更にワイヤーフェンスが貼られている、しかも、近年の空港はエンターテイメント施設として様々な施策をしているのに、どうもそう言うのに後ろ向きというか何というか。 流石に、警察幹部が野党の選挙違反を揚げる為に無許可でカメラを設置するような土地柄ですな。 まるっきりスポッターを信用しちゃいないのが如実... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 23:50
千歳詣で−賽の河原
今日は朝から雨。 ついでに、エビ中のコンサート@栃木県も外れたので出掛けるのも億劫に。 秋ツアーは地方回りなので、栃木県と群馬県が外れてしまった為に千秋楽まで行く事はありません。 後、茨城もありましたが埼玉からだと茨城は結構遠い印象があったりするので…しかも今回の会場は日立市だしね。 なので、何処にも行かず、写真整理をひたすら行っていて、昼過ぎにやっと9/2の千歳遠征の整理が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 23:44
良いレンズが欲しい
連休2日目。 今日は朝から雨で出掛ける気もせず、二度寝してすっきり。 そして、数週間前に机の上に載っけたけど、逆方向に載っけたためにクーラーが剥離して高温で落っこちたサブPCの姿勢修正。 上と下を逆転させ、合わせて、メモリー増設して20GBに拡張します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 22:39
成田詣で−此の日ほど、自分の優柔不断を呪った日は無い
今日は予定通り、目が覚めるとそれなりに晴れていたので、朝早くから成田へ。 午前中は良い天気で、撮影も順調。 基本的には定期便ばかりで、チャーター便はJALとかANAとかの定期便擬きだったので、面白みも何も無し。 それに最近はANAが運航する東南アジアの定期便も充実してきて、以前はチャーターの独壇場だったプノンペン行きも定期便化してしまった為、更にチャーター便の飛来が狭まってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 23:57
プチスペマ
今日の羽田のLufthansaのB.747-8Iには、B.747生産1,500機目のプチスペマ機が投入されたとか。 こちとらは急に体調が悪くなって、身体が怠く、結局終日寝ていました。 恐らく、季節の変わり目で体調を崩したのだと思いますが、例の手術の後でもあるので、大事を取ってお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 21:54
羽田詣で−国際線は今日も賑やか
そんな訳で、流石に疲れて今日は11時起き。 で、写真整理をウダウダとしておりました。 て事で、昨日の釣果を貼り付けて手抜き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 23:51
広島優勝御目出度う御座います
今日はリハビリに出掛けてから、羽田に行って来ました。 予定では静養日にするつもりだったのですが、今日行かないと明日から天気が悪いのと、今日はLufthansaのB.747-8Iがリオ・オリンピック特別塗装機であると言うのと、Singapore AirlinesのB.777-300ERはスタアラ塗装で飛来するのを知ったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 23:31
千歳詣で−北紀行
そんな訳で北海道に来ています。 しかし、特急がなくて移動手段がまさかの青春18切符状態。 御陰で、20時に宿に入るつもりが全然遅れてしまうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 20:46
成田詣で−チャーターの後
今日はゆっくり起きて午前中部屋の片付け。 この2ヶ月、地べたに置いていたサブPCを定位置に戻すべく、色々と試行錯誤。 縦置きにすると高温になってしまうので、横置きにしないといけなくて、その為には脇机に置いていたCDなどを片付けなければならなくて大工事になってしまうので、この数週間は放置だったのですが、昨日今日とやっと暇になったのでやっと机上に置くことが出来ました。 御陰様で床の上がすっきり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 21:45
成田詣で−イリューシンの後
今日は家を出てからぽつりぽつりと雨が降り出しましたが、面倒だったので家には戻らず折り畳み傘で対応。 会社に着く頃には特に降ってはいなかったのですが、昼過ぎから土砂降りの雨になり、雷が鳴ったりと大荒れ状態。 これで折り畳み傘のまま外に出るのは嫌だなぁ、と思っていたら、帰る頃には上がっていてホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 23:00
成田詣で−イリューシン
そんな訳で、今日も成田空港まで遠征。 今日は、水曜と金曜しか来ないウズベキスタン航空のB.767-300ERと、パキスタン国際航空のA.310を撮影しに行った訳です。 昨日はまだ日が翳っていたので良かったのですが、今日は日射しがきつく、鞄の中に入れておいたiPhoneとバッテリーが高温注意で暫く機能停止した上、朝と夕方、メインカメラの切替スイッチが何故かAUTOとProgramモードだけ、バルブ撮影とマニュアルモードになってしまいました。 もしかしたら、一昨日ファームウェアをバージョン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 23:52
成田詣で−壁に耳あり障子に目あり
今日は心静かにメインPCの修復作業でもしようと思ったのですが、昨日愚痴ったからか、タイムテーブルを見ていると結構な感じでチャーターが来ていたので急遽出動。 帰省ラッシュとは何の関係も無いのに、成田詣でに出掛けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 23:53
羽田〜出発まで
昨日は都民以外何も意味の無い都知事選でしたね。 それにしても、旧態依然の「オヤジ」の政治と、新風をもたらしそうな「フェミニズム」の政治が真っ向からぶつかって、結局「オヤジ」の政治が否定された訳で、本来、都市部の自民党が一番洗練されていなければならないのに、何だかなぁと思います。 これが日本の首都の政治勢力ですってよ、奥さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 23:04
撮ったど〜!
小松2日目。 今日は、3月に行って撮影出来なかった某エアラインの撮影。 朝見たときには14時到着だったのに、結局は15時過ぎに到着したので一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 19:27
プチ遠征1日目
と言う訳で、今日は遠征1日目…と言っても今回は同じ所を2回行くのですが。 去年は新潟に結構通い詰めたのですが、今回は性懲りも無く北陸です。 しかし、今日に限って富山空港は上海航空のB.737-700と言う激レア機材がやって来て、地団駄を踏んだのは言うまでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 23:07
成田詣で−どんでん返し(午後編)
毎度のことながら、全く関係の無いものを貼り付けるムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 22:59
休日出勤からのアントノフ
そんな訳で、今日は朝から休日出勤。 取り敢ず、作業は経理さん担当で、うちらは何かあった時の対応要員。 一応、バックアップは採取したので、後は野となれ山となれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:54
伊丹詣で〜みぞか号
今朝は早起きして伊丹空港へ。 まずは伊丹空港の色々な機体をゲットしようとしたのですが、残念ながら羽田空港でまさかのハワイアンのトラブルで、伊丹便にも影響が出て、幾つかは運休したので取りこぼし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 21:32
関空詣で−天気予報は大外れ
そんな訳で、今日は関空へ。 ところが、宿を出たら結構な雨。 改札口を出て、ターミナルビルへの渡り廊下を歩いていても雨がシトシト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 22:59
セントレア詣で−太陽に悩まされた日
特急の中でパソコンを持ち出して写真の編集とかをしていたのですが、途中で電波が不安定になる地域があった(大阪府内なのに)ので、一端投稿だけしてみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 21:51
成田詣で−どんでん返し(午前編)
そんな訳で、今日はやっと午前中まで整理出来たので、先日の釣果を曝すテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 22:53
自炊
水曜からこっち、親が入院しているので、食事が作られていません。 ま、当たり前の話なのですが、何を作ろうか、となった訳で。 水曜は御飯だけ炊いておいて、おかずにスーパーで買ってきた惣菜を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 22:56
成田詣で−宴の後
昨日は完全に寝落ちしていました。 そんなに歩き回った訳では無かったのですが、一昨日、色々と歩き回った疲れが出たようです。 余り無理はしていないつもりですが、夏の暑さもあってかなり消耗したような感じ。 夏バテせぬように注意せねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 23:24
成田詣で−InterContinentalの後
今日は出勤途中、1個前のバス停で降りてファミマへ。 チケットの引替をすべく、端末を操作してレジに持っていったのですが、返ってきたのは指定席引換券とやら。 どうやら、席は会場で身分証明を見せての手続きをしないと駄目らしい。 ま、何時ものももクロのコンサートと同じ方式なのでその点は慣れているのですが、問題は身分証明書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 22:26
成田詣で−Inter Continental
今日は出掛けるつもりが全く無かったのですが、取り敢ず雨は峠を越えており、日中は降らない予報。 しかも、昨日来た大韓航空のB.747-8Iがやって来ると言うので、急遽成田空港へ。 ただ、決心したのが昨晩だったからか、或いはCPAP設定変更の御陰か、目覚ましを午前5時半にセットしたのに、その時間には目が覚めず(実際には目が覚めたような気もするが)、大分経ってから起きる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 23:32
K-70
ここ最近、真面目に仕事に行っていると、流石に疲れがピークです。 そりゃそうだ、今まで週に2〜3日しか行っていなかったし、大体18時半くらいまでには会社を蒸けていたのに、ここ最近は以前と変わらぬ仕事のペースに戻ったので、身体が未だ付いて行ってない訳で。 週末は何処にも出ずに温和しく家で過ごそうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 22:17
羽田詣で〜医者の帰り
昨日、医者が終わったら大体13時前。 雨模様だったので、家に帰ろうと思ったのですが、折角カメラを持ってきていたので、兎に角出陣。 結局、羽田まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 22:41
昨日のついで
今日から再び会社。 一応、毎度の事ながら人事の季節だったりするので、今日は午前中自分の人事書類を作成。 本当は、先週木曜に上司と面談して、人事書類を完成させる訳ですが、あいにくその日は38度の熱でウンウン唸っていた日だったので、面談しそびれました。 その面談日をシステムに入れる必要があるので、一応、作成したのは良いのですが、提出する事が出来なかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 22:27
成田詣で〜今頃
今日も念の為静養。 しかし、今日も全く発熱は無し…一体あの発熱は何だったのか、と言う状態で、何が何やら。 30日の診察で何か判れば良いのですが、判らないからそのまま入院と言う事にもなりかねない訳で。 臓器を1個取り出すと言うことは、相当身体に負担を強いているのだな、と今更ながら、今までの生活を反省している日々でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 22:33
小松詣で−晴天乱流
今日はお休みにして、親が手術するというので、informed consentの付き添いで病院へ。 しかし、心積もりだと午前中にそれがあって、午後に解放されるから、CPAPの経過観察に出掛けた後、羽田に出張って、エドフォース・ワンを撮りに行こうと思っていたのですが、病院はよもやの午後。 午前中にリハビリだけ出掛けて、昼前に病院まで出掛けて、受付してから昼ご飯を食べ、親は検査へ。 検査した後は、1時間待たされるとの事でしたが、前の人のinformed consentが長引いた御陰で1時間半... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 22:49
河川敷空港と自衛隊基地詣で
そんな訳で今日と明日は遠出。 残念ながら、明日は大嵐らしいが、何とか午後から晴れそうなのでほっと一安心。 ただ、風が強いので、ちゃんと飛行機が飛ぶかどうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 23:35
成田詣で−花祭り(午後編)
昨日は流石に疲れて寝落ちしてしまいました。 そりゃそうだ、先週日曜からずっと休み無しで走り回っていましたからね。 それでも今朝は9時半過ぎに起床。 朝食を食べた後、掃除機を掛けて、オイルヒーターを片付けて扇風機を出して、クローゼットの中のネクタイ掛けを修理して、それから写真整理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 23:37
成田詣で−花祭り(午前編)
今日は早起きして成田へ。 我が荒ら屋周辺の桜はもう盛りを過ぎて散ってしまったのですが(残ったのは八重桜のみ)、成田空港周辺の桜はまだまだ盛りの真っ最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 23:47
成田詣で−冬から夏へ
明日は休日出勤で、来週は土日とも西武ドームという日程が決まっているので、今日は骨休めをしようと思っていたのですが、偶々、Mega Maldives Airlinesのチャーター便の出発が12時前になっていたのを発見してしまったので、急遽成田撮影行に出発。 また、航空会社のダイヤも、今日を境に冬から春へと変更。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 23:30
成田詣で−夜撮りに挑戦!
今日は久々に三連休なので成田空港へ飛行機を撮りに。 しかし、家に帰ってから花粉症が酷くなるのは何故なんだぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 23:58
成田詣で〜果報は寝て待つ
そんな訳で、ここ最近、休日出勤ばかりでフラストレーションが溜まってきたため、久々に成田空港に早朝から出動。 残念ながら着いたは良いものの、New Zealand航空とAustria航空が到着したところ。 それにしても、今日の気温は16度と結構な暖かさというので、薄着をしていったのに、デッキでは寒風吹きすさぶ状態で少し凍えました。 その割には、花粉が一杯飛んでいて、目がしょぼしょぼ、くしゃみの連続だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 23:34
関空詣で〜V、Lucky、一応OK
そんな訳で、今日は関空。 正直、昨日名古屋に行けば良かったと大分後悔。 しかも、今日の関空は昨日まだ南風運用があったのに、今日は終日北風運用と言うね。 御陰で殆どまともな画は撮れず。 更に、曇の予報だったのにほぼピーカン状態で北風運用次善の策の撮影場所が使えませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 19:42
成田詣で〜弾丸途中
今日と明日はお休み。 また、土曜日は仕事なんですが…(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 22:46
成田詣で…落穂拾い
今日は休日出勤で、朝早くに出掛けたのですが、既にオフィスには先客がいました。 隣の部署の上つ方で、部下の考課を入れるのが間に合わないと言うので出勤してきたとか。 予定では、この考課システムを停止して作業をする予定だったのですが、これで止めていたら彼方此方から電話が掛かってくるところでした…いや、危なかった。 因みに、うちの上つ方も出勤してきたのですが、考課なんてもう端から無視していると言ってました。 いや、それじゃボーナスの査定が出ないので困るのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 23:13
成田詣で…流し撮りに何故か挑戦
今朝は6時前に起きて成田へ。 ここ最近、週末は仕事だったり雪が降ったり、雨が降ったり、カメラの修理をしたり…などと余り良い状態では無かったので、好い加減ストレスが溜まっており、ここで一旦リセットしておかないと、と思って一念発起して行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 22:56
羽田詣で〜Star Wars
今日は午後から休日出勤。 午前中はウダウダしていて、カメラを修理しに行く気力が失せました。 どうも最近、撮影し続けていると、突如としてF値を認識しなくなり、AFも効かないと言う怪しい症状が出だしたので、そろそろ点検に出そうかなぁと思っていたのですが、中々新宿まで出張る機会が無かったりするので。 …何しろ、来週も休日出勤なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 23:02
成田詣で〜GREAT!
て事で、何時もの様に(以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 23:51
成田詣で〜関空の敵を成田で討つ
それにしても急に寒くなりましたねぇ。 そんな中、昨日に引き続き、と言うか今年の撮り納めとして成田に出張ってきました。 流石に明日は行く気はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 23:27
関空詣で〜最初の30分だけは最高だった。
そして、最初に何の脈絡も無い写真を貼るテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 23:34
成田詣で…午後の紅茶
今日は特筆することも無い何と言うこともない日。 なので、今日は写真整理で一昨日の成田詣での写真、午後の部を載っける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 21:27
成田詣で…大漁恵比寿節
そんな訳で、今日はほぼ風邪が治ったので早起きして成田へ。 しかし、十分に早起きしたつもりだったのですが、既に目ぼしいポイントのベンチは抑えられていたので、末席に…。 もしかしたら、昨日北京に緊急着陸したパキスタン航空機でもやって来るのかと思ったのですが、残念ながらこれは来ず、そして、例によってR2D2ジェットも撮影出来ず…orz。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 23:42
先週の羽田詣で
今更ながら、先週の羽田詣での釣果を貼り付けるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 23:11
成田詣で…風邪っぴき
そんな訳で今日は写真整理をしようと思っていたのですが、どうも頭が重く熱っぽい。 ほんの少し微熱があるみたいなので、特に何もせず、半日寝床で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 23:11
成田詣で…今頃整理
今日は掃除してから、写真の整理。 そして、やっと11/3に行った成田の整理が終わりました。 予定では先週までに終わっている予定だったのに、仕事が忙しかったのと、親のパソコン対応でそれどころでは無かったので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 23:18
成田詣で〜冬ダイヤ
何時もの様に(以下略) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 23:20
セントレア詣で
そんな訳で、今日はセントレアの釣果を少しく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 23:30
名古屋のヘリコプター三昧
今日は休日出勤。 しかし、昨日1万歩近く歩いたのが効いて、半分寝ていました。 最近、出社しても部下の人に殆ど任せているので、遣ることが無かったりするのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 23:27
成田詣で−顔見世興行
昨日に続いて、成田に行ってきたり。 流石に往復はきついので、ホテルを探したら丁度キャンセルが出たホテルがあって、往復分とほぼトントンだったので、そこに泊まりました。 翌朝は5時半に目が覚めたので、このホテルの宿泊プランが朝食付きだったので、朝食の時間までウダウダしていて、開始5分前に食堂に飛び込んだら既に給仕が始まっていました。 おかずは余りなかったのですが、パンが非常に美味しく、小さなパンでしたが全部で8個くらい食べてみたり。 確かにこのホテルが売りにするだけあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 23:35
成田詣で−夜撮り
そんな訳で、何も関係の無い画像を貼る何時ものムーブメントから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 23:55
那覇詣で−落穂拾い
昨晩は21時から22時頃にかけて1時間に40mmと言う猛烈な雨が降りました。 御陰で、擂り鉢の底にある我が荒ら屋の前は水浸しになっており、自転車で通りかかった若者が思わず声を上げていた程です。 本当は、ここに排水口があれば水が溜まらないのでしょうが、残念ながらそんなものはありません。 しかし、翌日になるとあれだけ水浸しだったのが嘘のように水が引いていました。 まぁ、路面がブロック舗装で水がブロックの間から地面に染み込むのと、近くに井戸があるくらいの場所なので土壌の水はけは良く、あっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 22:47
那覇詣で−民間機編
今朝は雨がシトシト…と言っても、そんなに酷い雨では無かったのですが、帰ってきたら土砂降りでした。 そして、家の前は道路冠水状態。 何時も思うのですが、うちの前に排水口を付けてくれれば、あっと言う間に水が引くと思うのですが、それが無いものですから大雨が降ると一気に道路が冠水します。 ちょっと明日、家を出るのがおそロシヤ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 23:15
那覇詣で−総合防災訓練
そんな訳で、今日は那覇の釣果を貼っていくテスト。 ま、最初はいつものフェイントですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 23:31
関空詣で−午後編
毎度の事ながら(以下略。 それにしても、今年の天気は異常なのか、それともこれが正常になっていくのでしょうか。 御陰で、余り体調が思わしくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 23:36
関空詣で−午前編
毎度の事ながら(以下略)。 昨日、最終便の飛行機で那覇から帰ってきて、結局終電で帰り着いた為、画像整理は出来ず仕舞い。 今朝も爆睡して目が覚めると12時前でした。 結果的に、少なくとも関空の画像は整理しきれるかと思ったのですが、未だ午前分しか出来ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 22:56
那覇詣でー風は良かったのにね
そんな訳で今日は関西空港からpeachで那覇へ。 高速バスとLCCを使うと、直接行くより安上がり。 金曜はLCCと言えども高くFCCと料金は変わりありません。 市場原理に基づいているのでしょうが、日本の航空料金がそもそも高過ぎるので…以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 20:07
関空詣で〜ランチェン祭り
昨日は夜行バスで大阪へ。 と言う事は、先日、前日と翌日は南風だったのに、当日だけ北風運用が殆どだった関空に出掛けた訳で。 しかし、毎度の事ながら、低気圧通過の後の風が吹き、朝一は逆方向運用。 その上、今日は着陸がほぼB滑走路で行われると言う不条理な仕儀と相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 22:36
ここは何処〜?関空!
そんな訳で、今日は関空の釣果を貼り付けるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 23:02
成田詣で−朝寝坊
今朝は5時前に起きて、6時前の電車に乗って出掛ける予定だったのですが、目が覚めたら7時過ぎ…。 見事に大遅刻しました。 まぁ、これがプライベートな話だったので良かったのですが、仕事とかデート(無い無い)とかだと、殺される可能性が高い状況です。 結局、2時間遅れの8時前の電車に乗って出掛ける事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 23:43
富士山静岡詣で
そんな訳で、毎度の事ながら何等関係の無い画像を貼り付けるテスト。 で、富士山静岡空港での釣果を貼り貼り。 何気にこの空港、先日の調査で、外国人旅客の受入が全国で8位になった空港です。 上を見れば、幹線空港である羽田、成田、関空、新千歳、名古屋、福岡、那覇だったのですが、地方空港でこの数字は結構健闘している方では無いでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 23:30
成田詣で…口切り
毎度お馴染み、関係ない画像を貼るムーブメント。 昨日は6,000歩程度しか歩いていないにも拘わらず、流石に暑い中を過ごした為か、完全にグロッキー状態で11時前まで寝ていました。 でもって、ずっと立ち続けていた所為か、腰が頗る痛いです。 そんな中、久々に力入れて風呂掃除なんかをした御陰で、更に悪化した気がします。 明日に引き摺らなければ良いのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 22:02
成田詣で…三連休中日
取り敢えず、朝6時半から出掛けて、しかし、8時に到着してみると、既にスポッターの方々がめぼしい場所を抑えておいでで、末席にちょこんと座って場所が空くのを虎視眈々と眺める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 23:53
千歳詣で…今更
昨日からのトラブルを引き摺って、綱渡りの作業をした結果、デッドライン40分前にデータの修正を完了する事が出来、危うく帝国データバンクのホームページに掲載されるのを免れる事が出来ました。 全く、システムを過信しすぎるのも考え物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 22:25
新千歳詣で…朝の新千歳。
朝、出勤途中にバスを待っていたら、「ガシャコン!」と大きな音が…。 バスに乗って車窓を眺めていると、交差点で小型車同士が出会い頭に衝突していました。 そして双方、運転席で呆然とした兄ちゃんが座っていました。 反対車線にいた方は、少し待てば右折信号が出るのに、それを待てなかったようで、無理に曲がろうとして、ぶつかったみたいです。 よく「慌てる乞食は貰いが少ない」と言いますが、正にそれを地で行く話だったりする訳で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 23:32
お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?
昨晩は、昼間に成田でJetstar Japanの出発便が遅れ、それをず〜〜〜〜っと引き摺って、遂に私が乗る便まで影響。 結果的に1本後に出た便と到着時刻が殆ど変わらなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 21:49
写真整理週間…まだ終わらない
今日は体調不良でお休み。 と言うか、昨日、クーラーを掛けたまま、蒲団も着ずに寝落ちしたのが敗因。 正直、珍しく寝転びながら、意識が飛び飛びになっていてヤバいなぁ、と思っていたのですが…。 2時間完全に寝落ちしていたので、結局偉い目に遭いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 23:13
主翼の積み込み
昨日、3日分のメールの整理をしていたのですが、エビ中のフリーライブの当選通知が来なかった反面(まぁ、良かったと言えば良かったですが…行っていたら今日は腰痛で倒れてたかも)、ももクロ夏のバカ騒ぎの当選通知が来ていました。 まぁ、ここ最近、小箱のライブには外れてばかりで少々ふて腐れ気味だったので、大箱の当選でも当たれば嬉しいものです。 しかも、目が点になったのは、このライブ、金曜、土曜の2日に亘って開催されたものだったのですが、何と2日間とも当選してしまうと言う嬉しい誤算が…。 確かに、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 23:30
写真整理週間…まだ終わらない。
今日はぐっすり寝たのですが、流石に昨日10数時間立ちっ放しだと腰に来ました。 帰り、セントレアの銭湯でしっかりケアをしたつもりだったのですが、ちょっとし足りなかった様で…。 おまけに、ライブのニコ動を見ていたので、写真の整理が中々進まず、まだ3時間分も終わっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 23:18
関空詣で−昨日は色々やって来た
今日は流石に終日休み。 思い切り寝まくったので、筋肉痛は大分和らいでいました。 しかし、折角SPF50+の日焼け止めクリームを買ったのに、コインロッカーの中に置き忘れてしまうと言う単純ミスの御陰で、午前中しか日が差さなかった割には、結構な紫外線を浴びたのか、腕がちくちくと痛痒い状態になっています。 どうも、このまま水膨れになって、また皮がめくれそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 23:38
ニワカ、オリックスで飛び跳ねる
なのに、トップ画像は西武ライオンズカラーだったりする罠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 23:36
島んちゅの翼など
今日から職場復帰…しかし、追いかけるように台風がやって来ました。 職場を出た頃には風が強いだけだったのですが、最寄り駅に着いたらシトシト状態で、薬局に寄って色々買い込んでいたほんの10分の間に土砂降りとなり、結構ずぶ濡れとなりました。 矢張り雨の場合は温和しくまっすぐ帰るのが吉ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 23:26
那覇にて…リベンジ確定
今日は、早起き出来れば医者の梯子をしようと考えていたのですが、目が覚めたら11時前というね。 御陰で、何処に出掛ける気力も無くなり、写真の整理をしていたのですが、眠気に襲われて再び昼寝。 取り敢えず、明日から気圧が下がるので、リハビリにだけは出掛けておこうと思って、整形外科へ。 しかし、会う人会う人に「焼けたねー」と言われてしまいました。 確かに、今は両腕が真っ赤っかではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 23:36
成田通い−昨日今日
昨日に続いて今日も成田へ。 結局、連休期間中は3日を除いてほぼ2日に1回のペースで成田に行っていました。 御陰様で、月曜と木曜の運用を除けば日中はほぼコンプリートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 22:45
羽田詣で−選択ミス
今日も成田へ。 まだGWのUターン帰国ラッシュが始まっていないので、そんなに便数も多くなく、しかも小型機材ばかりだったのですが…ただ、ヴェトナム便だけは何時もより多く、何時もはハノイとホーチミンの朝2便、午後にダナンの1便、夜にホーチミンの1便だけなのに、今日は何故か、朝4便、午後1便、夜1便だった様な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 23:08
成田詣で−巨人現る
今日は天気が良いので蒲団干し。 しかし、昨日相当疲れ切ったので、昨日の写真を整理しつつ半分船漕いでいました。 流石に今日は出掛ける気力が無かったのですが、世の中出国ラッシュで、成田空港にラオスとカンボジアのチャーター便ややって来たとか。 カンボジアはてっきり、HISの子会社の航空会社がやって来るのかと思っていたら、よもやのカンボジアの航空会社だったので吃驚です。 そう言えば、最近HISの子会社のタイの航空会社の姿を見てませんね。 結構な損失を出していたのですが、どうしたんでしょうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 22:03
ミラーレス一眼
何時もの様に(以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 23:23
成田詣で−HondaJet
何時もの様に(今日は時間が無いので略)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 23:55
サブカメラ
今日はリハビリの日。 ついでに、昨日CPAPの検査に行って来て、そこで処方箋を貰って薬を調達せねばならなかったので、薬局へ。 更に、明日は休日出勤なので、不在者投票に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 23:38
福岡落穂拾い
今日は今までの暖かさは何処へやら。 一転、寒い日でした。 事前に十分ケアしておいたので、腰には来ませんでしたが、明日は更に寒くなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 23:22
福岡詣で再び
そんな訳で、今日は福岡空港でのスポッター活動などをアップアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 23:35
福岡詣で
今日は早起きして遠出。 しかし、一本前の電車に乗るつもりが、ぼやぼやしていたので乗り遅れ。 もう少し寝られたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 21:15
成田詣で〜勝手にハイブリッド
毎度の事ながら(以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 23:46
続・成田詣で〜フライトチェッカー
今日も何の脈絡も無い画像を貼り付けるムーブメントから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 23:07
成田詣で〜フレイト祭の余燼を追って
何時もの様に、何の脈絡も無い画像をトップに貼るテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 23:55
成田詣で、大貨物祭(午後編)
てな訳で、昨日同様何等関係ない画像を貼るムーブメントから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 23:26
成田詣で、大貨物祭(午前編)
何時もの様に、何等関係ない画像をトップに貼り付けるムーブメントから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:57
厳寒の成田詣で
毎度の事ながら、何等関係の無い画像を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 23:43
関空詣では信心不足
そんな訳で、只今スカイライナー乗車中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 21:46
成田への初詣
何時もの様に(以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 23:02
羽田詣で…撮り納め
そして、例によって何ら関係の無い画像を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 22:38
成田詣で、年末近く編
今日は成田空港へ。 火曜が休みになったので、火曜と木曜しか運航しない、サハリンからのオーロラ航空のA319を撮りに出掛けたのですが、残念ながらと言うべきか、贅沢な悩みと言うべきか、夏に撮ったことのある旧塗装のB.737-500でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 23:48
成田詣では寒かった
そして、何の関係も無い画像を貼り付けるムーブメント。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/13 23:10
O・MO・TE・NA・SHI
今回も何の脈絡も無いものを貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 23:55
成田詣で in 2014年冬ダイヤ
相変わらず、トップページには関係の無い画像を貼り付けるムーブメント。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 23:47
神戸弾丸ツアー
そして、神戸とは何の関係も無い画像を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 23:08
東京ヘリポート詣で
今日はひたすら昨日の写真整理。 所属機数は多いのに滅多に飛ぶことが無い(全国9位らしい)ので、枚数が少なく、1日で処理出来る内容でした。 と言う訳で、昨日の釣果を貼り貼り。 あ、ニワカシリーズは、明日になるかなぁ、と。 その頃にはナタリーさんでレポートが上がっていると思いますが(苦笑。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 23:10
日曜の成田
今日はゆったり休養日。 もし3連休で沖縄に行ったりなんかしたら目も当てられませんでした。 先週、台風だ何だと文句付けていたけど、間の良さに感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 22:00
那覇落穂拾い
何時もの様に何の脈絡も無い画像を貼るテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 23:39
風の馬鹿ぁ
そんな訳で、何の脈絡も無い画像をトップに持ってくる何時ものテスト。 今日は、よく寝ました。 まぁ、昨日散々硬い座席に悩まされたのもあったのですが…。 結局、180席仕様がやって来たので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 23:22
トランジット成田詣で
今日は会社を休みにして旅に出掛けたり。 しかぁ〜し、行く手には台風が待ち構えていて、明日は大荒れの天気だそうです。 終日雨ならどうしようもありませんので、何とか小雨で勘弁して貰うことを祈るのみです。 一応、帰りの飛行機は飛ぶみたいだし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 23:44
結局羽田詣で
今日はリハビリの日。 帰ってきてから、親のパソコンの調子が悪く、急にSDカードリーダーに挿入したSDカードを読み込まなくなったので、昨晩、データのバックアップを取って、祖父地図に修理に出しに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 23:36
新潟色々
今日、会社で若者と話しているとひょんな事から財政の話になり、「消費税を撤廃するのなら、生活保護を止めれば良いんですよ」と言い放ったのには愕然としました。 正直、今の時代、会社と言う組織が何時までも残るかどうか判らない訳で、そして路頭に迷うと、そこから抜け出すには血のにじむ様な努力が必要な時代です。 そこで、抜け出すことが不幸にして出来なければ、セーフティーネットに頼らざるを得ない訳で、その最後のセーフティーネットを切り捨てるという発想には年寄は唖然呆然でございまする。 世の中で「保守」... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 23:39
仙台色々
今日は写真の整理。 取り敢えず、1月の半分と仙台の色々を整理。 よくよく考えれば、新潟の方も整理するものが色々とあった様な気が(汗。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 23:19
リベンジ第2弾
今日は、前回天気が悪かった仙台へ。 前日、23時の門限に遅れて成田で一夜を明かしたので、予定していた新幹線に乗れず、結局入りが遅くなり、そして曇天、更に雨がザーザーと降ってきた記憶が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 23:38
リベンジ第一弾成功
現在次の目的地に移動中なう。 まぁ余裕で30分遅れな訳だが…。 そりゃ2車線しか無い高速道路で、故障を起こせば片道車線塞ぐわな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 21:25
雨と闇と
週末、リベンジ2件をする事になっているのですが、一昨日まで、2箇所とも晴れの予報でした。 で、宿やら交通機関を手配したのですが…。 しかし、あれよあれよという間に1箇所は雨の確率が高くなり、とうとう晴時々曇から、曇時々雨に。 何か最近、本当に雨男になった様な気がする。 どこかでお祓いして貰わないといけないのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 22:40
雨が降ってもSUN、SUN、SUN
今日の夕方は土砂降りでした。 幸い、夏休みの宿題が終わっていなかったので、帰りがずれた御陰で直接の被害は無かったのですが、バスはベタ遅れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 23:35
風が回る
今日は1日会議だったのですが、明日までに作らないといけない資料があって、会議中にもひたすら内職をしていました。 御陰で半分出来ましたが、明日1日で残り半分を作らねばなりません。 ああ、夏休みの宿題…いや、ワニシャン状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 23:23
チャイナさんの憂鬱
今日から仕事。 ところが、来た早々からトラブルに巻き込まれ、その対応をしていたら、木曜に設定した電話アナウンスの解除をすっかり忘れ、気が付いたら解除が午後にずれ込んでしまいました。 御陰で、電話を掛けたら、「今日はお休みです」アナウンスが流れ、中には電話を諦めた人もいたみたい。 こんなの、タイマー機能とか無いのかねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 23:05
規制緩和効果
そんな訳で例によって、何の脈絡も無い画像を貼ってみるテスト。 昨日は朝7時半頃に出掛けて、10時の成田発ジェットスター・ジャパンで一路関空へ。 9月から、電波を発しない機器の機内利用が可能となったので、首から一眼レフを提げて客室に乗り込みます。 本当は、コンパクトデジカメの方が都合が良いのかも知れませんが、親にそれをあげたので、これしかない(苦笑。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 22:18
土砂降り
そんな訳で、今日は早起きして関空へ。 着いた時は天気が良かったのですが、風は逆方向で、ターミナルビル側から離陸してしまい。、お蔭で大幅遅れの中国郵政航空はきちんと撮影出来なかった。 他にも取りこぼしが多数。 15時前にやっとランウェイチェンジになったと思ったら、粗方めぼしいものは出払い、更に雨がしとしと降って来て、暗くなって満足行く写真は撮れず仕舞いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 20:01
セントレア詣で
今日は会社が休みだったので、成田にでも行こうと思っていたのですが、腹痛が全然治まらないので医者に行くことにしました。 そういったときに限って、全然降らないでやんの。 まぁ、リハビリに出掛けて、診察があったのでついでに腹痛について聞いてみたのですが、レントゲンを見ても外科的には特に問題ないね、の一言で片付けられてしまいました。 仕方が無いので、泌尿器科で行った総合クリニックに再び…。 しかし、そこに行くまでのバスがタッチの差で発車してしまい、30分待つのも業腹なので、歩くことに…。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 23:52
フィンガーコンコース
ここんとこ、システムの構築に向けた検討作業を色々とやっているので、引っ切り無しに客がやって来ます。 なので、席の温まる暇がありません。 自分の方でも検討作業をやらないといけないのに、中々その作業が出来ないのが、もどかしい所だったりします。 今日はポンチ絵をざっと作るのが関の山。 こんなことで、月末までに上つ方に説明する資料を作れるのか、甚だ心許ない状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 23:24
「まんなか」
昨晩は22時過ぎにエラーが発生して、そこからメールが飛ぶ飛ぶ。 実務さん達の騒ぎが余りに酷くて、全然介入出来ませんでした。 今日はおかげさまで、朝っぱらからそのドタバタの後始末で、終始してしまいました。 御陰で、考える暇がありゃしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 23:47
新潟にサプライズ無し
今日は午前中医者に。 取り敢えず、結石については右側にあって、去年から動いていないとのこと。 で、尿検査の結果も特に潜血などは認められず、超音波も特に問題なしと言う事で、泌尿器科的にはこれ以上の診察は不要と言う判断が出ました。 痛いのは左側なので、一体何が何やら…です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 23:27
新旧名古屋空港
と言う事で、今日は穂華ちゃんに言われて名古屋散策(ぉ。 昨日、新潟から県営名古屋空港まで出て、そこから宿へ。 県営名古屋空港の近くと言うことで、岩倉駅前のホテルに泊まったのですが、「西出口」と言う地名に騙されて、西出口から出たら怪しい店が一杯列ぶ場所に出て、怖くなったので撤退。 実は、ホテル自体は東口側にあって地名が西出口と言うそうな、本当に紛らわしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 20:10
早起きは三文の損
そんな訳で今日は夏休み最後の日と言う事で、新潟まで遠出。 ところがぎっちょん、今日に限って目的のロシアのヤクート航空スホーイ100の飛来、そして、米国はユナイテッド航空のB.737-700の飛来は揃ってキャンセル。 新潟空港のページには何も書いていなかったので、それを鵜呑みにした私が馬鹿だった。 来年まで待つか、それとも9月の連休にリベンジするか一寸悩む…来て空振りでした、だったら、目も当てられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 23:13
関東から本土の中で最も遠い空港に行って来た
取り敢えず、何の脈絡も無い画像をトップに貼るテスト。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 23:43
ロシアから愛を込めて?
今日からお盆休み。 と言う事で、朝早くに成田へ出撃。 今日は結構珍しい代物がやって来るのです。 しかしながら、ここんとこ太平洋高気圧の勢力が弱く、全然梅雨前線が上昇していきません。 御陰で、15時から土砂降りの雨となり、撮影断念に追い込まれました。 幸いだったのは、ほぼほぼ、目ぼしいものは撮影出来ていたことで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 23:21
昨日の羽田詣で(落穂拾い編)
流石に昨日、12時間も羽田に一つ所にいた御陰で今日は筋肉痛。 しかも睡眠時間も少なかったので、昼からは爆睡してしまいました。 この調子で今週木曜からの空港3箇所巡礼を乗り切れるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 21:03
早起きは三文の得
今朝はいつもより早く目が覚めて、外を窺ってみればピーカンとも言いかねるものの、雨は降っていない。 と言う事で、重い腰を上げて羽田へ。 正直、午前中で引き上げる予定だったのですが、午後になっても殆ど雨が降らなかった…と言うか、雨はぱらついた程度だったので、結局朝8時から16時近くまで国際線ターミナルのデッキに張り付いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 23:27
ハワイ美人に降られた日
今日は午前中某所で機械搬入の立ち会い。 で、午後は何も予定がなかったので、出先からそのまま午後半休にして、CPAP検査に行って、それからリハビリ。 今週末は日産スタジアムに行く予定があるのですが、入場整理券は13時からなので十分に時間はあったりします。 ただ、万が一と言う事も考えられるので、少々早い目に出る準備をしておこうと思って、取り敢えず週末のリハビリはオミットするか、或いはリハビリだけで診察は再来週以降にするかのどちらかになるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 23:18
仙台リベンジ確定
そんな訳で、今日は会社から帰って、写真整理を今までしていた訳ですが、矢張り雨中での撮影は光がまともでないので、ISO感度が高止まりして、まともに写っているのは極少数という結果。 これは近いうちにリベンジするしかありません。 それにしても、もう少し梅雨明けが早まってさえくれれば…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 23:54
西鉄、撮り鉄
そんな訳で、トップには全く関係の無い画像を貼ってみるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 22:34
夏の落穂拾い
今日、帰ってバスルームに入ったら、いきなり目の前を黒い大きな塊がしゃしゃしゃ〜っと。 慌てて水を掛けて、動きを弱めてからシャンプーなどを掛けてやろうと身構えたのですが、残念ながら風呂場にはドロリとした液体しかなく、動きの速いGには歯が立ちません。 仕方ないので、お湯攻撃に切替え、弱った所でシャンプーで泡だった場所に誘導し、動きを止めて、ティッシュペーパーで包んで…と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 22:33
夏の成田空港
毎度の事ながら、飛行機に何の関係も無いものをトップに貼るムーブメント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 22:33
路面電車
そして、札幌とは何等関係の無い画像を貼るテスト。 今日は久々に会社へ。 しかし、お願いしたつもりの依頼が為されて無くて、そこの責任者から怒られてしまったり、閉まった案件を精査していたら、どうやら予算をオーバーしていたことが発覚して、色々と諭されたり。 折角の旅行気分も吹き飛んで、ちょっと落ち込んでしまいますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 23:21
千歳詣で
今日は流石に爆睡。 写真を整理し始めたのですが、眠気に勝てなくて昼寝していました。 御陰で、余り整理出来ず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 23:46
オーロラを見に行く
今日は北海道2日目。 そして、例によって夜行便で帰るので、ブログを作る暇なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 19:56
道民の翼
毎度の事ながら、全然関係の無いものを貼ってみるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 23:25
空市
今日から6月。 トップには何の関係も無い画像を貼るテスト。 て事で、昨日の成田詣での写真を貼り貼り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 23:22
落穂拾い
今朝は思い切り寝坊。 慌てて身支度を調えて、何とか滑り込める位の時間になりましたが、途中駅で幾度となく荷物を挟んだので、数分遅れ。 御陰で電車1本損する。 全く、荷物挟むくらいならもっと奥に行けば良いのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 23:39
トリプルセブン
今日は復調。 しかし、会議の資料をでっち上げるのが精一杯。 もう少し、ゆっくりした日々を過ごす予定だったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 23:01
エアバス祭り
どうも体調が悪くて今日はお休み。 何だかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 22:23
中央フリーウェイ
今日は医者に行かざるを得ず、そうなると例え9時からでも10時過ぎる、と。 実際には9時半からだった上に、診察が入ったので、終わったのが11時前に…。 と言う事は、ここから出掛けても成田に着くのは13時過ぎであり、美味しい部分が全部抜けた後の所を食べないといけないし、今日は北風運用なのが目に見えていたので、家に帰って関空の整理を行おうかと思ったのですが、医者を出たら余りに良い天気で爽やかだったし、一応デジイチも持っていたので、そのまま何処かに行こうかと思い、暫し考えた挙げ句、調布飛行場へ行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 23:26
ママーっ、ハダカじゃイヤー!
今日は早朝から出掛けて夏休みの宿題的な資料作り。 それを使って会議して、午前中がこれで潰れ、午後から色々資料を整理していたらもう1日が暮れてしまいました。 折角早く行ったのだから、早く蒸ければ医者にも行けて、明日は自由行動が出来たのですが、どうもそう言う気分にならず、結局明日はノンベンダラリと過ごす感じです…そして、そうした日に限って、成田や羽田で良い物がやって来る訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 23:38
ボーイング、ボーイング
昨晩は深夜に異常終了で叩き起こされ、御陰様でしっかり寝坊。 でもって、今日は朝から会議、会議…と。 流石に疲れて、明日の会議資料はもう夏休みの宿題状態となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 23:36
Jumbo!
今日から会社…。 それにしても、雑務が溜まっている上に、邪魔が色々と入って片付きゃしません。 午前中は全然仕事にならなかったし。 で、明日は明日で終日会議が入っているので、作業が中々進まないと来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 23:10
ゴールデンウィーク、オワタ
何時もの様に、何も関係の無いものをトップに持って来ると言うムーブメント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 22:36
ピンク、グリーン、イエロー、レッド、パープル…あれ?ももクロやん。
まぁ、何時もの如く、何等脈絡の無い画像をトップに貼るムーブメント。 そう言えば、今朝は結構長く揺れましたね。 取り敢えず、本の山が1本崩れただけでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 22:39
JACの牙城
今日は骨休め。 昨晩、結局飛行機は30分遅れで到着し、その侭30分遅れで出発。 飛ばしに飛ばしたのですが、22時30分前に到着。 そして、成田スカイアクセス線の最終電車に辛うじて間に合い、何とか0時過ぎに帰る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 23:47
味噌カツぅー、手羽先ぃー、えびふりゃーぃ
そんな訳で、全く関係の無い画像を貼る何時ものムーブメント。 昨日は朝8時の飛行機で羽田を出発して、晩22時前の飛行機で羽田に到着という、例によっての弾丸スケジュールでセントレアまでひょーいと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 21:30
ちっちゃいけれど名古屋城
いや、決してしゃちほこを見に行った訳じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 20:16
今日の羽田は寒かった
何時もの様に、何の関係も無いトップ画像を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 23:25
東南アジアガチンコ対決
そして、トップに何時もの如く何の脈絡も無い画像を張り付けるムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:47
選択ミス
何時もの様に、何等脈絡の無い画像をトップに貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 23:58
デジイチの誘惑
今日は朝早く目が覚めたので、羽田の国際線初日とDHC-8-Q300の最終日を撮りに行こうか、と一瞬考えたのですが、大荒れの天気が予想されたので行くのを止めました。 そのチョイスは正解で、午後から酷い雨風で、折角の満開の桜が一気に花散らしとなってしまった様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 22:21
T形の誘惑
そして、トップには何等関係の無い画像を貼る相変わらずのムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 23:43
物欲に負けた
最初に買った今は無きKodakのDC210からこっち、今まで散々コンデジを使い倒してきたのですが、電車は兎も角飛行機に手を出す様になってから、コンデジでは物足りなくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 23:34
ナハ、ナハ!
そして、何時もの様に何等脈絡の無い画像をトップに貼るムーブメント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 22:57
弾丸セントレア
何時もの様に、タイトルとは全く関係ない画像をトップに貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 00:14
例によって成田詣で
またしても、出だしに何の関係も無い画像を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 23:03
臨時関空詣で
今日は久々の会社。 そんな中で、この前の成果を貼り貼り。 と言っても、そんなに珍しいものはありそうにないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 22:00
大阪冬の陣
まぁ、今日の寒いこと寒いこと。 御陰様で、何処にも出歩くことなく、茨城にミャンマー国際航空のチャーター便が降りてくるのもスルーして、ひたすら写真整理に勤しんでおりました。 御陰様で、9月の成田分はほぼ終了しそうな勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 23:12
初?成田詣で
そして、トップには相変わらず関係の無いものを貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 22:53
弾丸ツアー in 関空
そして、相変わらずタイトルと何等関係の無い画像をトップに貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 23:53
毎度お馴染み、羽田詣で
今日は買い出しデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 00:00
いつもの成田詣で
そして、タイトルに何等関係の無い画像を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 23:38
羽田詣で
毎度の事ながら、全く記事とは関係の無い写真を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 23:38
今日の成田詣で
今日は予定通り成田詣で。 しかし、気合いを入れすぎて昨晩余り眠れず、目が覚めるとボケボケ状態で、途中読もうと思っていた本は見当たらないわ、あれが無いこれが無いとドタバタしていて、家を出たら既に7時半を過ぎていました。 予定では、日暮里8時過ぎのスカイライナーに乗るつもりだったのに、余りに寝不足で楽をしようとバスを待ったのですが、これがまた来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 22:52
今日も今日とて成田詣で
今日からうちの会社も一応盆休みと言う事で3連休。 それ以上休みたければ自分で休めという有り難いお言葉に涙しか出ません(苦笑。 とは言え、うちの若手が一斉にお休みを取ったので、12日以外は結局出勤です… で、16日には上も一斉に休みを取るので、私しかいないと言う…そういった時に限ってトラブルが起きるのがデフォですから、今から戦々恐々としています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 23:41
野田線探訪
今日は医者三昧。 午前中、リハビリに出掛けて、その後に別の医者に行って処方箋を貰うと言う…。 ただ、午前中に2件梯子するのも大変なので、リハビリはオミットしたのですが、受付でお婆ちゃんが受付の中の人を相手に世間話をしまくっていて全然窓口が開かなかったので、薬を受け取ってみれば、リハビリしたのと大して変わらなかったりします。 御陰で、タッチの差でバスに乗り遅れ、仕方なしに地下鉄とJRを乗り継いで次の医者へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 22:35
やられたら、倍返し
今日は涼しくて過ごしやすかったです。 この調子で日曜まで行ってくれれば良いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/02 23:35
下に見えますのは・・・
今日から8月。 それにしても、全国的に余りらしくない8月と言うか、北の方は低温状態、日本海側は大雨、この状況では今年の実りはどうなるのやら、と言う感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 23:28
欧州の貴婦人
今日は上つ方への報告の日。 何時もはどこかで爆発する上つ方も、どういう訳か温和しく、すんなり終わりました。 夏バテかしらん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 23:05
LCC
今日は体調を崩してお休み。 ここ最近の天候の変化が著しいのもあり、腰に来たり、軽く熱が出たりと余り調子が良くない訳で。 1日ぐっすり寝た御陰で、大分、体調は改善しましたが、それでもまだぼんやりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 22:03
疲れた
今日は休日出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 22:53
夏の想い出
今日は午後から業界団体の会合。 しかし、宿題をものの見事に忘れていたので、慌てて昼休み明けから30分で資料をでっち上げて発表したり。 その後は、親睦会という名の飲み会。 色々な立場からの物の見方があって参考になると同時に、一度、潤沢な予算を前にベンダーに見栄を切ってみたいなぁ、などと思いながら話を聞いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 23:33
はじめての一人旅
ここ最近、写真の整理に勤しんでいる訳ですが、中々先に進みません。 昨日数えてみたら、単純計算で後2,000枚…1日100枚として20日かかる計算。 でも、どうせこの間に成田空港とか別の空港に行ったり、大宮とかで撮り鉄に勤しむであろうから、また賽の河原状態になるのは目に見えてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 23:13
幼き頃の想い出
やっと2週間前の分が後90枚に。 それでも、先週の2日分とかこの土日の分とかが残っているので、まだまだ整理にはかかりそうです。 幸い、週末は羽田にちょこっと出掛けて、翌日は休日出勤なので、枚数はそんなに増えないつもりだったりするのですが。 しかし、一通り成田と羽田を制覇すると、次は空自や米軍基地とか、茨城空港とかを見てみたいという欲求がふつふつと湧いてきて、現金なものですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 22:42
ノルマ
今日はお休みして、CPAPの結果を確認しに医者へ。 圧を上げたので、よく眠れる様になって、遂にラージリーク時間が0となり、平均AHIは1桁まで後一歩の11.1に。 10を切れば、先ずはきちんと安眠出来ているそうだから、結構これは優秀な方かと思ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 21:51
成田詣で(その2)
今日は早起きして成田空港へ飛行機を撮りに。 勿論、投票に出掛けた上で、です。 毎度毎度、マスゴミの世論誘導には辟易するのですが、今回はそれが露骨でしたねぇ。 それにも拘わらず10対1で勝つと言う試合結果へと誘導していたのに、それで実しやかに分析をする選挙番組って一体誰が何の為に見るのでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 22:55
世界遺産
今日は世界遺産への旅。 行きは撮り鉄のために、鉄道で行ったのですが、帰りはケチってバスの旅。 1時間半の予定が、倍の時間かかって現在中央道爆走中! それにしても、山梨県は時間がゆったり流れているらしい。 東京に入るや否や高速道路らしい走りになるのは何故なんだぜ。 な訳で、気力があれば、後で書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 21:40
成田リベンジ
先週行ったのにも関わらず、再び行ってみた。 先週は何の準備も無しに行ったので、日焼けした上に水膨れとなって、今現在皮が剥けている状態。 流石に二の舞は避けたいと思って、SPF50の強力日焼け止めを買って、顔と腕に塗りたくりました。 御陰で、今日は日射しがきつかったのですが、殆ど日焼けせずに済みました。 それにしても、日焼け止めを塗らない部分の日焼けが酷くなると言うのは、なんだか耳無し法一の世界みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 23:30
ニューデジカメ
今日は午後からとあるオフィスの下見に行って来ました。 うちの会社のサテライトオフィスになる物件の工事をせねばならないのですが、その物件が埼玉県内だったので、下見が終わった後に会社に戻る気になれず…しかも蒸し暑くて仕事をする気力も湧かず…早引けを連絡してそのまま直帰。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 23:15
成田詣で
何の関連も無い画像を張り付けるムーブメント。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 23:44
一寸先は…一面の霧
てな訳で、さっさと帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 18:42

トップへ | みんなの「写真」ブログ

眠い人の植民地日記 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる