アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
名古屋詣で−今日も平和だ
名古屋詣で−今日も平和だ 昨晩、福岡から移動して名古屋へ。 セントレアにするか、県営名古屋空港にするか迷ったのですが、何時も午前中で名古屋を後にしていたので県営名古屋空港を選択することに。 で、FDAのERJ-170に初めて乗りました。 乗ったのは、Spirit of Cháteraisé。 FDA1号機の赤い飛行機で、暫く前にリペイントされて綺麗になった機体。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 22:56
福岡詣で−スポッターは体力だ!
福岡詣で−スポッターは体力だ! 今日は福岡空港でスポッティング活動。 しかし、朝食の開始時間を間違えて30分のロス。 で、福岡空港が大規模工事中というのをすっかり忘れていました。 行ったら、彼方此方工事中で、前の悪名高い自称「展望デッキ」も何処に行ったか判りません。 しょうがないので、国際線ターミナルに向かったのですが、ここもまた「悪名高い」福岡空港のこと、まともな撮影環境ではありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:35
関空詣で−結局出涸らしか、と
関空詣で−結局出涸らしか、と 今日はエビ中の大阪2日目に参戦…当日券があったのですが、これに行くと移動できなくなるので涙を呑んで断念。 曲の数に厚みが出て来たから、毎回ちょっとずつセトリを変えてのパフォーマンスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 23:24
ニワカ、1年ぶりのリベンジす
ニワカ、1年ぶりのリベンジす 今日から遠征。 先ずは大阪。 で、初めてB.787-9に乗る事が出来ました。 確かに機内の設定環境が良くて結構快適に過ごせました…と言っても、あっと言う間に到着しましたが。 で、大阪空港でスポッター活動をしていましたが、途中から雨がぱらつき、ドンヨリとした天気になって余り釣果はよくありません。 これから確認ですが、イマイチな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 23:29
旅の想い出
旅の想い出 今朝は目が覚めて、「もう、出掛けないと」と、慌てて身支度を調えたら、実はまだ5時半だったのに衝撃を受け、二度寝してしまいました。 時々、こうした事態が発生しますが、何か損した感じがするのは私だけでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 23:04
セントレア詣で−2016年撮り納め
セントレア詣で−2016年撮り納め 昨晩から、そんな訳で名古屋に行って来ました。 ただ、県営に行っても既に御用納めしてしまっているので、平日でも自衛隊機はおろか、MRJは飛ばないだろうと思ってオミット。 なので、セントレアまで行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 23:41
宮崎詣で−ひなたの国w
宮崎詣で−ひなたの国w えーっと、何処が「ひなたの国」だったのだろうか。 朝からガッツリ雨。 しかも昼過ぎには土砂降りの予報だったのですが、元々高速バスで4時間以上掛けて行くつもりでした。 しかし、4列シートと窮屈な上にシートベルトで固定されての4時間はきつい…と言う事でJRに変更。 幸い、ホテルの前にバス停があり、そこから大分駅まで一直線で行けることが判ったので、雨の中、えっちらおっちら大荷物を担いで移動するのは避けられました。 大分駅に着いて土産を買い、特急券を買って宮崎空港行きの「にちりん」に。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 23:33
ニワカ、性懲りも無く大分に赴く
ニワカ、性懲りも無く大分に赴く 今日は朝早くに起きて大分へ。 前と同じ全日空の便に乗ったのですが、直前で機材変更してバス移動に。 御陰で元来た道を引き返し、バスの入口に行くと、係員はおろか、表示も為されていない。 正直、狐につままれたような感じでした。 流石全日空、お客のことを全く考えていないなぁ、と。 毎度毎度、全日空への好感度がどんどん下がっている昨今です。 正直、大事故を起こさない限り、この体質は変わらないのでは無いでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 23:59
ニワカ、秘密のパーティーに潜入す
ニワカ、秘密のパーティーに潜入す 今日は昨日書いた通り大阪へ。 以前利用した際にはそんなことなかったのですが、消灯と同時にすべての電子機器の利用が禁じられました。 後、1時間あれば完全復旧できたのに、翌朝までお預けです。 まぁ、中央席にカーテンが無い安普請のバスだったので仕方ないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 21:51
那覇・広島落ち穂拾い
那覇・広島落ち穂拾い 今日のニュースを見ていたら、昨日、鹿児島から羽田に向かうJALの機内で、キャビンアテンダントが腰の骨を折る重傷を負ったそうです。 その原因となったのが、最後尾に座っていた男性が、膝の上に乗せていた子供を隣の席に移動させようとした為だそうで…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 22:54
那覇のバス定点観測(その2)
那覇のバス定点観測(その2) 今日はラッシュ時にお客様救護があって電車ベタ遅れ。 その上、乗った電車は途中で停車位置修正となり更に遅れ、間一髪の差で9時半出社が叶いませんでした。 それにしても、体調不良で倒れる人に限って無理をして出て来る訳ですが、大抵の場合、そんなに重要視されていないのに、「私が出ないと業務が回らない」と思っている人が多いのでは無いか、と。 正直、普通の数十名以上いるような会社だと、社員1人がいなくてもきちんと回る様に出来ているのですから、ここは1つ無理せず休んで欲しいです。 1人のためにどれだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 23:20
那覇のバス定点観測
那覇のバス定点観測 今日は例の選挙について思うところはあれど、とりあえずは考えを纏めてから書こうかな、と思ってみたりして。 て事で、今日は昨日書けなかった那覇のバスを貼り貼り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 23:41
松本のバス定点観測
松本のバス定点観測 今日は流石にグロッキーで休み…なのに、7時には一旦目が覚めると言うね。 当然、7時に起きる訳でも無く、二度寝して10時に目が覚めたので今度は起きると身体すっきり。 矢張り、睡眠は大事ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 22:24
ニワカ、おばあちゃんの涙にもらい泣きす
ニワカ、おばあちゃんの涙にもらい泣きす で、お休み初日はももクロちゃんを蹴飛ばして松本へ。 何しろ春ツアーに行けなかったもので。 しかし、秋ツアーも関東近辺は悉く外れ、やっと千秋楽の松本で引っかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 21:14
秋田のバス定点観測
秋田のバス定点観測 昨日は夜の飛行機で帰ってきたのですが、ちょっと「お前等アマチュアか」と言う様な出来事があって、全日空への信頼感が更に薄れました。 「我が世の春」を謳歌していても、「驕れる者は久しからず」になるのでは無かろうか、と思ったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 23:05
秋田詣で−意外にトラフィックのある空港
秋田詣で−意外にトラフィックのある空港 そんな訳で、昨日の釣果を曝け出すテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 23:29
ニワカ、なまはげを見に行く
ニワカ、なまはげを見に行く 今日は秋田へ。 朝早起きして、羽田から飛行機で。 しかし、出発して滑走路に入る直前で足止め。 着陸機にバードストライクが有り、エンジン部品が飛び散ったかも知れないと言うので、滑走路点検が入りました。 結局数分後、何事も無く飛行機は滑走路に入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 22:50
関空詣で―嬉しい悲鳴
関空詣で―嬉しい悲鳴 今日はタブレットしか持ってこなかったので、写真は後で。 昨晩は上野からバスで堺まで。 予定では6時10分到着だったのに、5時半に到着すると言う効率の良さ。 お蔭でゆっくりご飯やトイレを済ますことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 19:27
臼杵石仏
臼杵石仏 今日から10月。 国際化していない我が社のシステムは、漢字圏以外の外国人の姓名に対応しておらず、初っ端からトラブりました(苦笑。 昼過ぎまで、その対応でメールが頻繁に飛び交っていたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 21:56
大分のバス定点観測
大分のバス定点観測 今日は半分ヘロヘロになりながら会社へ。 ボケて、電車を1両前に乗ってしまうと言うヘマをして少し凹む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 23:34
おんせん県にて
おんせん県にて 今日はおんせん県に初上陸。 これで47都道府県完全制覇です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 21:24
千歳詣で−何と言うこともない日
千歳詣で−何と言うこともない日 取り敢ず無事に帰還。 それにしても、今日は珍しく何もネタがない日だった。 ただ、毎週土曜日のお買い物便は時間通りちゃんと来たのに、定期便が2時間遅れになったのが心残り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 23:54
千歳詣で−北紀行
千歳詣で−北紀行 そんな訳で北海道に来ています。 しかし、特急がなくて移動手段がまさかの青春18切符状態。 御陰で、20時に宿に入るつもりが全然遅れてしまうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 20:46
遠征
遠征 帰りに京浜東北線で人身事故が起きたものだから危うく帰れなくなるのでは無いか、と思ったのですが、バスで迂回して地下鉄に直接乗って帰ってきたので飯抜きは免れました。 これから、ざっと確認だけして、前乗りのホテルに行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 20:11
旅の準備
旅の準備 明後日から旅に出るので、明日は前乗りで成田の近くにお泊まり。 何しろ、朝7時の便なので、家から出て行ったら始発でも間に合わない可能性が高かったりします。 それに、一昨年、初めてLCCを使った時に保安検査場が激混みで、間に合わないところだったりした経験もありますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:11
ニワカ、ずぶ濡れになる
ニワカ、ずぶ濡れになる 今日は流石に疲れて10時過ぎまで寝て、昼寝もがっつり状態。 矢張り、昨夜0時半過ぎに帰ってきたのが効いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 22:08
ニワカ、嵐の中、ライブを見に行く
ニワカ、嵐の中、ライブを見に行く そんな訳で、今日は朝から雨、しかも雷まで鳴る始末。 一応、朝にリハビリに出掛けて、これから富士急ハイランドまで出掛けるのですが、ちゃんと着くのか、またちゃんとライブが開催されるのか、少し心配です。 取り敢ずは雨天決行だけど、こんなに台風がいっぱい接近している中でのライブなんて想定外だろうからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 22:13
撮ったど〜!
撮ったど〜! 小松2日目。 今日は、3月に行って撮影出来なかった某エアラインの撮影。 朝見たときには14時到着だったのに、結局は15時過ぎに到着したので一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 19:27
プチ遠征1日目
プチ遠征1日目 と言う訳で、今日は遠征1日目…と言っても今回は同じ所を2回行くのですが。 去年は新潟に結構通い詰めたのですが、今回は性懲りも無く北陸です。 しかし、今日に限って富山空港は上海航空のB.737-700と言う激レア機材がやって来て、地団駄を踏んだのは言うまでもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 23:07
小松詣で−晴天乱流
小松詣で−晴天乱流 今日はお休みにして、親が手術するというので、informed consentの付き添いで病院へ。 しかし、心積もりだと午前中にそれがあって、午後に解放されるから、CPAPの経過観察に出掛けた後、羽田に出張って、エドフォース・ワンを撮りに行こうと思っていたのですが、病院はよもやの午後。 午前中にリハビリだけ出掛けて、昼前に病院まで出掛けて、受付してから昼ご飯を食べ、親は検査へ。 検査した後は、1時間待たされるとの事でしたが、前の人のinformed consentが長引いた御陰で1時間半... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 22:49
欠航欠航また欠航、変更変更また変更
欠航欠航また欠航、変更変更また変更 そんな訳で、先ほど1時間遅れで帰ってきました。 正直、昼間には小松空港で夜を明かすことを考えたりもしていましたが、何とか飛行機が飛んでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 23:56
河川敷空港と自衛隊基地詣で
河川敷空港と自衛隊基地詣で そんな訳で今日と明日は遠出。 残念ながら、明日は大嵐らしいが、何とか午後から晴れそうなのでほっと一安心。 ただ、風が強いので、ちゃんと飛行機が飛ぶかどうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 23:35
旅の準備
旅の準備 今月ドタバタした分、来月はまたーりとしようと思って、来月は旅に出掛けることに。 その準備を色々としていました。 しかし、新幹線はJR東日本管内しか売っておらず、会社を跨いだ旅行商品が余りない。 で、新幹線の乗車券を買うと、飛行機で行くのと余り変わらないか、寧ろ高かったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 22:47
弾丸関空
弾丸関空 今日は休日出勤。 しかし、昨日一昨日の弾丸旅行の影響で、遣ることが余り無いものだから眠気の方が大きくなり、半分近く寝ていました。 ゆ〜ても、作業の管理とLINUXのシステム設定をするだけの簡単なお仕事のために出掛けているだけなので…。 それにしても、Wordpressはよく判らん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 22:55
関空詣で〜最初の30分だけは最高だった。
関空詣で〜最初の30分だけは最高だった。 そして、最初に何の脈絡も無い写真を貼るテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 23:34
成田詣で…風邪っぴき
成田詣で…風邪っぴき そんな訳で今日は写真整理をしようと思っていたのですが、どうも頭が重く熱っぽい。 ほんの少し微熱があるみたいなので、特に何もせず、半日寝床で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 23:11
セントレア詣で
セントレア詣で そんな訳で、今日はセントレアの釣果を少しく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 23:30
名古屋のヘリコプター三昧
名古屋のヘリコプター三昧 今日は休日出勤。 しかし、昨日1万歩近く歩いたのが効いて、半分寝ていました。 最近、出社しても部下の人に殆ど任せているので、遣ることが無かったりするのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 23:27
アンラッキー
アンラッキー 今日は弾丸で名古屋へ。 目的はMRJ撮影とラッキーエアの撮影だったのですが、片や改良のためと休みで姿を見せず、片や運航は昨日までで今日から運休というダブルパンチで玉砕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 20:05
久々に旅へ
久々に旅へ そんな訳で、今からちょっくら弾丸の旅に出掛けてきます。 しかし、明日のメインイベントの片方が全然望み薄になったので、少しショボンヌです。 ま、余り釣果が得られなければ、片方は打ち切ってさっさともう片方に赴くと言う考えでも良いのですが…。 この調子ならまたリベンジ確定なんて言う話をするのかも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 20:59
成田詣で−顔見世興行
成田詣で−顔見世興行 昨日に続いて、成田に行ってきたり。 流石に往復はきついので、ホテルを探したら丁度キャンセルが出たホテルがあって、往復分とほぼトントンだったので、そこに泊まりました。 翌朝は5時半に目が覚めたので、このホテルの宿泊プランが朝食付きだったので、朝食の時間までウダウダしていて、開始5分前に食堂に飛び込んだら既に給仕が始まっていました。 おかずは余りなかったのですが、パンが非常に美味しく、小さなパンでしたが全部で8個くらい食べてみたり。 確かにこのホテルが売りにするだけあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 23:35
成田詣で−夜撮り
成田詣で−夜撮り そんな訳で、何も関係の無い画像を貼る何時ものムーブメントから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 23:55
那覇詣で−落穂拾い
那覇詣で−落穂拾い 昨晩は21時から22時頃にかけて1時間に40mmと言う猛烈な雨が降りました。 御陰で、擂り鉢の底にある我が荒ら屋の前は水浸しになっており、自転車で通りかかった若者が思わず声を上げていた程です。 本当は、ここに排水口があれば水が溜まらないのでしょうが、残念ながらそんなものはありません。 しかし、翌日になるとあれだけ水浸しだったのが嘘のように水が引いていました。 まぁ、路面がブロック舗装で水がブロックの間から地面に染み込むのと、近くに井戸があるくらいの場所なので土壌の水はけは良く、あっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 22:47
那覇詣で−民間機編
那覇詣で−民間機編 今朝は雨がシトシト…と言っても、そんなに酷い雨では無かったのですが、帰ってきたら土砂降りでした。 そして、家の前は道路冠水状態。 何時も思うのですが、うちの前に排水口を付けてくれれば、あっと言う間に水が引くと思うのですが、それが無いものですから大雨が降ると一気に道路が冠水します。 ちょっと明日、家を出るのがおそロシヤ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 23:15
那覇詣で−総合防災訓練
那覇詣で−総合防災訓練 そんな訳で、今日は那覇の釣果を貼っていくテスト。 ま、最初はいつものフェイントですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 23:31
関空詣で−午後編
関空詣で−午後編 毎度の事ながら(以下略。 それにしても、今年の天気は異常なのか、それともこれが正常になっていくのでしょうか。 御陰で、余り体調が思わしくありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 23:36
関空詣で−午前編
関空詣で−午前編 毎度の事ながら(以下略)。 昨日、最終便の飛行機で那覇から帰ってきて、結局終電で帰り着いた為、画像整理は出来ず仕舞い。 今朝も爆睡して目が覚めると12時前でした。 結果的に、少なくとも関空の画像は整理しきれるかと思ったのですが、未だ午前分しか出来ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 22:56
那覇詣でー風は良かったのにね
那覇詣でー風は良かったのにね そんな訳で今日は関西空港からpeachで那覇へ。 高速バスとLCCを使うと、直接行くより安上がり。 金曜はLCCと言えども高くFCCと料金は変わりありません。 市場原理に基づいているのでしょうが、日本の航空料金がそもそも高過ぎるので…以下略。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 20:07
関空詣で〜ランチェン祭り
関空詣で〜ランチェン祭り 昨日は夜行バスで大阪へ。 と言う事は、先日、前日と翌日は南風だったのに、当日だけ北風運用が殆どだった関空に出掛けた訳で。 しかし、毎度の事ながら、低気圧通過の後の風が吹き、朝一は逆方向運用。 その上、今日は着陸がほぼB滑走路で行われると言う不条理な仕儀と相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 22:36
遠出
遠出 そんな訳で、明日は休みなので三連休。 なので、遠出する事にしたのですが、一応、天気はそこそこ良いものの、風向きが全然駄目で、午前中はどうやら離陸のみ撮影する事になりそうです。 午後から上手くすれば着陸も撮影出来、タキシングも目の前に来てくれるのですが、シャッターチャンスがあるかどうかは神のみぞ知ると言う状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 19:58
ニワカ、花火を見に行く。
そんな訳で今日はエビ中夏のファミリー遠足、略してファミえん。 今回は長岡の国立長岡丘陵公園が会場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 22:44
ここは何処〜?関空!
そんな訳で、今日は関空の釣果を貼り付けるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 23:02
関空詣で〜リベンジ確定
今日は関空へ。 予想通り朝から南風運用なので完全に撃沈で、上がりを撮るしかありません。 昨日まで、そして明日からが北風運用なのに、なんでよりによって此の日だけ(号泣。 更に雨までぱらつく始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 20:20
富士山静岡詣で
そんな訳で、毎度の事ながら何等関係の無い画像を貼り付けるテスト。 で、富士山静岡空港での釣果を貼り貼り。 何気にこの空港、先日の調査で、外国人旅客の受入が全国で8位になった空港です。 上を見れば、幹線空港である羽田、成田、関空、新千歳、名古屋、福岡、那覇だったのですが、地方空港でこの数字は結構健闘している方では無いでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 23:30
続・関東から最も遠い空港に行ってきた
そんな訳で今日は静岡3日目。 今日も、関東から最も遠い本州の空港に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 20:28
千歳詣で…今更
昨日からのトラブルを引き摺って、綱渡りの作業をした結果、デッドライン40分前にデータの修正を完了する事が出来、危うく帝国データバンクのホームページに掲載されるのを免れる事が出来ました。 全く、システムを過信しすぎるのも考え物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 22:25
新千歳詣で…朝の新千歳。
朝、出勤途中にバスを待っていたら、「ガシャコン!」と大きな音が…。 バスに乗って車窓を眺めていると、交差点で小型車同士が出会い頭に衝突していました。 そして双方、運転席で呆然とした兄ちゃんが座っていました。 反対車線にいた方は、少し待てば右折信号が出るのに、それを待てなかったようで、無理に曲がろうとして、ぶつかったみたいです。 よく「慌てる乞食は貰いが少ない」と言いますが、正にそれを地で行く話だったりする訳で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 23:32
お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?
昨晩は、昼間に成田でJetstar Japanの出発便が遅れ、それをず〜〜〜〜っと引き摺って、遂に私が乗る便まで影響。 結果的に1本後に出た便と到着時刻が殆ど変わらなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 21:49
新千歳詣で
そんな訳で、今日は北海道で終日スポッター三昧。 まぁ、エアアジアX、香港航空を捕獲出来たので良しとする。 本当はオーロラも撮影したかったが、遅れてしまっては仕方あるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 19:40
写真整理週間…まだ終わらない
今日は体調不良でお休み。 と言うか、昨日、クーラーを掛けたまま、蒲団も着ずに寝落ちしたのが敗因。 正直、珍しく寝転びながら、意識が飛び飛びになっていてヤバいなぁ、と思っていたのですが…。 2時間完全に寝落ちしていたので、結局偉い目に遭いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 23:13
主翼の積み込み
昨日、3日分のメールの整理をしていたのですが、エビ中のフリーライブの当選通知が来なかった反面(まぁ、良かったと言えば良かったですが…行っていたら今日は腰痛で倒れてたかも)、ももクロ夏のバカ騒ぎの当選通知が来ていました。 まぁ、ここ最近、小箱のライブには外れてばかりで少々ふて腐れ気味だったので、大箱の当選でも当たれば嬉しいものです。 しかも、目が点になったのは、このライブ、金曜、土曜の2日に亘って開催されたものだったのですが、何と2日間とも当選してしまうと言う嬉しい誤算が…。 確かに、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 23:30
写真整理週間…まだ終わらない。
今日はぐっすり寝たのですが、流石に昨日10数時間立ちっ放しだと腰に来ました。 帰り、セントレアの銭湯でしっかりケアをしたつもりだったのですが、ちょっとし足りなかった様で…。 おまけに、ライブのニコ動を見ていたので、写真の整理が中々進まず、まだ3時間分も終わっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 23:18
セントレア詣で〜海老を取りに行ったら鯛がつれた
そんな訳で、昨夜は高速バスで名古屋に赴き、早朝に名鉄を撮り鉄。 折角標準ズームを持っていったのに、神宮前駅は橋上駅で停止した電車を撮影すると車体の大部分に影が出来てしまい、上手く撮影出来ないので、トンと使いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 22:44
これから遠出
そんな訳で、今から出掛けて深夜バスで一路、遠出。 幸い、梅雨の合間の晴れ間になってくれそうで良かったです。 それでも、どこかでざ〜っと降りそうな気もしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 20:58
関空詣で−昨日は色々やって来た
今日は流石に終日休み。 思い切り寝まくったので、筋肉痛は大分和らいでいました。 しかし、折角SPF50+の日焼け止めクリームを買ったのに、コインロッカーの中に置き忘れてしまうと言う単純ミスの御陰で、午前中しか日が差さなかった割には、結構な紫外線を浴びたのか、腕がちくちくと痛痒い状態になっています。 どうも、このまま水膨れになって、また皮がめくれそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 23:38
関空詣で−リヴェンジ
昨日は堺に泊まって、お好み焼きとオムそばを食べて英気を養い、今朝は早起きしてガッツリ朝食。 で、勇んで関空に詣でます(ぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 23:26
ニワカ、オリックスで飛び跳ねる
なのに、トップ画像は西武ライオンズカラーだったりする罠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 23:36
島んちゅの翼など
今日から職場復帰…しかし、追いかけるように台風がやって来ました。 職場を出た頃には風が強いだけだったのですが、最寄り駅に着いたらシトシト状態で、薬局に寄って色々買い込んでいたほんの10分の間に土砂降りとなり、結構ずぶ濡れとなりました。 矢張り雨の場合は温和しくまっすぐ帰るのが吉ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 23:26
那覇にて…リベンジ確定
今日は、早起き出来れば医者の梯子をしようと考えていたのですが、目が覚めたら11時前というね。 御陰で、何処に出掛ける気力も無くなり、写真の整理をしていたのですが、眠気に襲われて再び昼寝。 取り敢えず、明日から気圧が下がるので、リハビリにだけは出掛けておこうと思って、整形外科へ。 しかし、会う人会う人に「焼けたねー」と言われてしまいました。 確かに、今は両腕が真っ赤っかではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 23:36
やっと帰ってきた。
痛くなるまで両腕を焼いて、今日は那覇空港で我慢のスポッター活動。 案の定、昨日までなら南風運用だったり、戦闘機とかも飛び交っていたのに、今日は流石に休みなので静かなもの、その上北風運用だったので、ローカル線は全滅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 23:36
そんな訳で沖縄
そして、トップ画像は全然北の札幌市電を持って来ると言う天邪鬼。 昨日から、牛に引かれて善光寺参りならぬ親を連れての沖縄旅行。 しかし、普段単独行動ばかりなので、慣れないことはするものでは無いなと思ってもみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 22:03
温泉へ行こう!
毎度の事ながら、関係の無い画像をトップに貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 23:27
那覇落穂拾い
何時もの様に何の脈絡も無い画像を貼るテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 23:39
風の馬鹿ぁ
そんな訳で、何の脈絡も無い画像をトップに持ってくる何時ものテスト。 今日は、よく寝ました。 まぁ、昨日散々硬い座席に悩まされたのもあったのですが…。 結局、180席仕様がやって来たので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 23:22
台風に突っ込み
取り敢えず、飛行機は定刻に那覇へ着いた。 折り返しで台風とガチンコするので、定刻で果たして着くのか?と言うのは、また別問題。 下手すれば、また成田空港で足止めを食らいそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 18:45
トランジット成田詣で
今日は会社を休みにして旅に出掛けたり。 しかぁ〜し、行く手には台風が待ち構えていて、明日は大荒れの天気だそうです。 終日雨ならどうしようもありませんので、何とか小雨で勘弁して貰うことを祈るのみです。 一応、帰りの飛行機は飛ぶみたいだし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 23:44
新潟色々
今日、会社で若者と話しているとひょんな事から財政の話になり、「消費税を撤廃するのなら、生活保護を止めれば良いんですよ」と言い放ったのには愕然としました。 正直、今の時代、会社と言う組織が何時までも残るかどうか判らない訳で、そして路頭に迷うと、そこから抜け出すには血のにじむ様な努力が必要な時代です。 そこで、抜け出すことが不幸にして出来なければ、セーフティーネットに頼らざるを得ない訳で、その最後のセーフティーネットを切り捨てるという発想には年寄は唖然呆然でございまする。 世の中で「保守」... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 23:39
仙台色々
今日は写真の整理。 取り敢えず、1月の半分と仙台の色々を整理。 よくよく考えれば、新潟の方も整理するものが色々とあった様な気が(汗。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 23:19
リベンジ第2弾
今日は、前回天気が悪かった仙台へ。 前日、23時の門限に遅れて成田で一夜を明かしたので、予定していた新幹線に乗れず、結局入りが遅くなり、そして曇天、更に雨がザーザーと降ってきた記憶が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 23:38
リベンジ第一弾成功
現在次の目的地に移動中なう。 まぁ余裕で30分遅れな訳だが…。 そりゃ2車線しか無い高速道路で、故障を起こせば片道車線塞ぐわな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 21:25
雨と闇と
週末、リベンジ2件をする事になっているのですが、一昨日まで、2箇所とも晴れの予報でした。 で、宿やら交通機関を手配したのですが…。 しかし、あれよあれよという間に1箇所は雨の確率が高くなり、とうとう晴時々曇から、曇時々雨に。 何か最近、本当に雨男になった様な気がする。 どこかでお祓いして貰わないといけないのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 22:40
雨が降ってもSUN、SUN、SUN
今日の夕方は土砂降りでした。 幸い、夏休みの宿題が終わっていなかったので、帰りがずれた御陰で直接の被害は無かったのですが、バスはベタ遅れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 23:35
風が回る
今日は1日会議だったのですが、明日までに作らないといけない資料があって、会議中にもひたすら内職をしていました。 御陰で半分出来ましたが、明日1日で残り半分を作らねばなりません。 ああ、夏休みの宿題…いや、ワニシャン状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 23:23
チャイナさんの憂鬱
今日から仕事。 ところが、来た早々からトラブルに巻き込まれ、その対応をしていたら、木曜に設定した電話アナウンスの解除をすっかり忘れ、気が付いたら解除が午後にずれ込んでしまいました。 御陰で、電話を掛けたら、「今日はお休みです」アナウンスが流れ、中には電話を諦めた人もいたみたい。 こんなの、タイマー機能とか無いのかねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 23:05
規制緩和効果
そんな訳で例によって、何の脈絡も無い画像を貼ってみるテスト。 昨日は朝7時半頃に出掛けて、10時の成田発ジェットスター・ジャパンで一路関空へ。 9月から、電波を発しない機器の機内利用が可能となったので、首から一眼レフを提げて客室に乗り込みます。 本当は、コンパクトデジカメの方が都合が良いのかも知れませんが、親にそれをあげたので、これしかない(苦笑。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 22:18
土砂降り
そんな訳で、今日は早起きして関空へ。 着いた時は天気が良かったのですが、風は逆方向で、ターミナルビル側から離陸してしまい。、お蔭で大幅遅れの中国郵政航空はきちんと撮影出来なかった。 他にも取りこぼしが多数。 15時前にやっとランウェイチェンジになったと思ったら、粗方めぼしいものは出払い、更に雨がしとしと降って来て、暗くなって満足行く写真は撮れず仕舞いです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 20:01
セントレア詣で
今日は会社が休みだったので、成田にでも行こうと思っていたのですが、腹痛が全然治まらないので医者に行くことにしました。 そういったときに限って、全然降らないでやんの。 まぁ、リハビリに出掛けて、診察があったのでついでに腹痛について聞いてみたのですが、レントゲンを見ても外科的には特に問題ないね、の一言で片付けられてしまいました。 仕方が無いので、泌尿器科で行った総合クリニックに再び…。 しかし、そこに行くまでのバスがタッチの差で発車してしまい、30分待つのも業腹なので、歩くことに…。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 23:52
フィンガーコンコース
ここんとこ、システムの構築に向けた検討作業を色々とやっているので、引っ切り無しに客がやって来ます。 なので、席の温まる暇がありません。 自分の方でも検討作業をやらないといけないのに、中々その作業が出来ないのが、もどかしい所だったりします。 今日はポンチ絵をざっと作るのが関の山。 こんなことで、月末までに上つ方に説明する資料を作れるのか、甚だ心許ない状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 23:24
「まんなか」
昨晩は22時過ぎにエラーが発生して、そこからメールが飛ぶ飛ぶ。 実務さん達の騒ぎが余りに酷くて、全然介入出来ませんでした。 今日はおかげさまで、朝っぱらからそのドタバタの後始末で、終始してしまいました。 御陰で、考える暇がありゃしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 23:47
新潟にサプライズ無し
今日は午前中医者に。 取り敢えず、結石については右側にあって、去年から動いていないとのこと。 で、尿検査の結果も特に潜血などは認められず、超音波も特に問題なしと言う事で、泌尿器科的にはこれ以上の診察は不要と言う判断が出ました。 痛いのは左側なので、一体何が何やら…です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 23:27
新旧名古屋空港
と言う事で、今日は穂華ちゃんに言われて名古屋散策(ぉ。 昨日、新潟から県営名古屋空港まで出て、そこから宿へ。 県営名古屋空港の近くと言うことで、岩倉駅前のホテルに泊まったのですが、「西出口」と言う地名に騙されて、西出口から出たら怪しい店が一杯列ぶ場所に出て、怖くなったので撤退。 実は、ホテル自体は東口側にあって地名が西出口と言うそうな、本当に紛らわしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 20:10
早起きは三文の損
そんな訳で今日は夏休み最後の日と言う事で、新潟まで遠出。 ところがぎっちょん、今日に限って目的のロシアのヤクート航空スホーイ100の飛来、そして、米国はユナイテッド航空のB.737-700の飛来は揃ってキャンセル。 新潟空港のページには何も書いていなかったので、それを鵜呑みにした私が馬鹿だった。 来年まで待つか、それとも9月の連休にリベンジするか一寸悩む…来て空振りでした、だったら、目も当てられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 23:13
関東から一番遠い空港の1つに行った話
今日は二度寝して、しかし、朝8時には起きて、10時前に出発。 先週欠航して撮影出来なかったAir CanadaのB.787-8を撮影しに、羽田へ。 しかし、今日も今日とて天候が悪く、風向きは例年の夏とは逆だったので、着陸にはD滑走路とB滑走路が用いられていました。 何時もは、トロント便はD滑走路に着陸して、国際線ターミナルの目の前を通過するのですが、今日は何故かB滑走路に着陸してそのまま新しく出来た方の国際線ターミナルに入ってしまい、撮影場所を通過してくれず…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 23:42
関東から本土の中で最も遠い空港に行って来た
取り敢えず、何の脈絡も無い画像をトップに貼るテスト。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 23:43
ハワイ美人に降られた日
今日は午前中某所で機械搬入の立ち会い。 で、午後は何も予定がなかったので、出先からそのまま午後半休にして、CPAP検査に行って、それからリハビリ。 今週末は日産スタジアムに行く予定があるのですが、入場整理券は13時からなので十分に時間はあったりします。 ただ、万が一と言う事も考えられるので、少々早い目に出る準備をしておこうと思って、取り敢えず週末のリハビリはオミットするか、或いはリハビリだけで診察は再来週以降にするかのどちらかになるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 23:18
仙台リベンジ確定
そんな訳で、今日は会社から帰って、写真整理を今までしていた訳ですが、矢張り雨中での撮影は光がまともでないので、ISO感度が高止まりして、まともに写っているのは極少数という結果。 これは近いうちにリベンジするしかありません。 それにしても、もう少し梅雨明けが早まってさえくれれば…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 23:54
西鉄、撮り鉄
そんな訳で、トップには全く関係の無い画像を貼ってみるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 22:34
南から北へ
昨日は福岡で西鉄313系を撮影しようと思ったのですが、何と西鉄313系は朝方がおねんねだったことが判明。 親切な駅員の方に11時過ぎに来ることを教えて貰い、2時間、さてどうしようか…。 結局、香椎線を海の中道方面へと乗り通すことにしたのですが、ここでいきなり便意を催し、終点の西戸崎でトイレに駆け込んだは良いものの、その間に列車が出ていく煙は残る…状態となり、1本遅らせてしまいました。 まぁ、ローカル線にしては珍しく奇麗なトイレだったので良かったのですが。 どうも、朝は腹具合が悪くなる... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 23:22
今日も南へ
取り敢えず、この記事を書いている時点では朝ご飯待ち。 この三連休、残念ながら余り良い天気では無いみたいですね。 予定では、西鉄の撮り鉄、北九州のJRを撮り鉄して、午後から鹿児島へ移動する予定だったりするのですが、鹿児島市電を撮影出来るかは微妙な情勢です。 夕方の1時間が勝負! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 19:00
連休だ
予定では今日は午前中医者に出掛けて、午後からちょっとだけ羽田で撮影し、羽田から九州に向けて旅立つ予定でした。 ところがぎっちょん、上つ方が全員出払うので、重要な会議に出ろという業務命令が出て、泣く泣く便を変更し(と言っても機材変更により無手数料で変更出来た訳ですが)、空港での撮影を諦め、医者に行くのも諦めた訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 23:01
路面電車
そして、札幌とは何等関係の無い画像を貼るテスト。 今日は久々に会社へ。 しかし、お願いしたつもりの依頼が為されて無くて、そこの責任者から怒られてしまったり、閉まった案件を精査していたら、どうやら予算をオーバーしていたことが発覚して、色々と諭されたり。 折角の旅行気分も吹き飛んで、ちょっと落ち込んでしまいますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 23:21
千歳詣で
今日は流石に爆睡。 写真を整理し始めたのですが、眠気に勝てなくて昼寝していました。 御陰で、余り整理出来ず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 23:46
オーロラを見に行く
今日は北海道2日目。 そして、例によって夜行便で帰るので、ブログを作る暇なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/28 19:56
道民の翼
毎度の事ながら、全然関係の無いものを貼ってみるテスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 23:25
落穂拾い
今朝は思い切り寝坊。 慌てて身支度を調えて、何とか滑り込める位の時間になりましたが、途中駅で幾度となく荷物を挟んだので、数分遅れ。 御陰で電車1本損する。 全く、荷物挟むくらいならもっと奥に行けば良いのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 23:39
トリプルセブン
今日は復調。 しかし、会議の資料をでっち上げるのが精一杯。 もう少し、ゆっくりした日々を過ごす予定だったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 23:01
エアバス祭り
どうも体調が悪くて今日はお休み。 何だかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/12 22:23
ママーっ、ハダカじゃイヤー!
今日は早朝から出掛けて夏休みの宿題的な資料作り。 それを使って会議して、午前中がこれで潰れ、午後から色々資料を整理していたらもう1日が暮れてしまいました。 折角早く行ったのだから、早く蒸ければ医者にも行けて、明日は自由行動が出来たのですが、どうもそう言う気分にならず、結局明日はノンベンダラリと過ごす感じです…そして、そうした日に限って、成田や羽田で良い物がやって来る訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 23:38
ボーイング、ボーイング
昨晩は深夜に異常終了で叩き起こされ、御陰様でしっかり寝坊。 でもって、今日は朝から会議、会議…と。 流石に疲れて、明日の会議資料はもう夏休みの宿題状態となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 23:36
Jumbo!
今日から会社…。 それにしても、雑務が溜まっている上に、邪魔が色々と入って片付きゃしません。 午前中は全然仕事にならなかったし。 で、明日は明日で終日会議が入っているので、作業が中々進まないと来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 23:10
ゴールデンウィーク、オワタ
何時もの様に、何も関係の無いものをトップに持って来ると言うムーブメント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 22:36
ピンク、グリーン、イエロー、レッド、パープル…あれ?ももクロやん。
まぁ、何時もの如く、何等脈絡の無い画像をトップに貼るムーブメント。 そう言えば、今朝は結構長く揺れましたね。 取り敢えず、本の山が1本崩れただけでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 22:39
JACの牙城
今日は骨休め。 昨晩、結局飛行機は30分遅れで到着し、その侭30分遅れで出発。 飛ばしに飛ばしたのですが、22時30分前に到着。 そして、成田スカイアクセス線の最終電車に辛うじて間に合い、何とか0時過ぎに帰る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 23:47
ランチェンパラダイス
そんな訳で、只今関空。 朝8時から18時まで約10時間、KIXプラザに粘って飛行機を撮っていたのですが、今朝は10時まで逆方向の離着陸。 10時から取り敢えず、KIX側から離陸する様になり、何とかエミレーツの貨物便と春秋航空などを撮影することが出来て、先ずは目的の1つはクリア。 ところがぎっちょん、15時過ぎ、これからメインイベントの上海吉祥航空とか、トランスアジア航空のダブルデイリー便を撮ろうと意気込んだ所で、福岡同様まさかの2度目のランチェン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 20:28
茶畑のシンデレラ
今日は朝6時前という中途半端な時間に目が覚めて、今更寝る訳にも行かないし、朝食は7時からだしと言う事で、ウダウダとテレビを見て過ごし、ももクロちゃんの若さに呆れ(ぉ、6時半に大浴場の朝風呂に入れると言うので、ひとっ風呂浴びる。 で、朝食を執った後は、西鉄の撮り鉄リベンジをするかどうか暫し迷ったのですが、結局、空港に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 22:51
縦断
朝6時前の電車で成田空港へ…まだどしゃ降りの雨が続く。 9時前の飛行機で一路南へ一直線。 上空は晴れていても、流石に向かい風が強く、時速650キロメートルがやっと。 ちょっと遅れて南国に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 22:31
飛石連休
昨日は休み、今日は会社で、明日は休み、そして、明後日は平日と、まぁ見事なまでに飛石連休でモチベーションを保つのが非常に難しかったりする訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 22:07
旅程の組み直し
今日は書類作成が滞ってけっきょく出来ず仕舞い。 明日は出来ないから明後日だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 23:46
味噌カツぅー、手羽先ぃー、えびふりゃーぃ
そんな訳で、全く関係の無い画像を貼る何時ものムーブメント。 昨日は朝8時の飛行機で羽田を出発して、晩22時前の飛行機で羽田に到着という、例によっての弾丸スケジュールでセントレアまでひょーいと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 21:30
ちっちゃいけれど名古屋城
いや、決してしゃちほこを見に行った訳じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 20:16
今日の羽田は寒かった
何時もの様に、何の関係も無いトップ画像を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 23:25
T形の誘惑
そして、トップには何等関係の無い画像を貼る相変わらずのムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 23:43
ニワカ、ライブビューイングで地蔵になる
火曜日のスカイマークの機体に杉花粉が大量に付着していたみたいで、急に機内で花粉症発症。 で、鼻が詰まった状態で寝た上に、ホテルは結構乾燥していたので、口をかぱーっと開けていたら軽く風邪を引きました。 取り敢えず、朝に薬を飲んだので、喉の腫れは収まりましたが、頭がぼーっとしているのは変わり有りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 23:13
ナハ、ナハ!
そして、何時もの様に何等脈絡の無い画像をトップに貼るムーブメント。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 22:57
那覇弾丸ツアー
昨晩着いたのも束の間、今朝は朝8時過ぎから那覇空港に張り付いていたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 18:52
弾丸セントレア
何時もの様に、タイトルとは全く関係ない画像をトップに貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 00:14
臨時関空詣で
今日は久々の会社。 そんな中で、この前の成果を貼り貼り。 と言っても、そんなに珍しいものはありそうにないですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 22:00
大阪冬の陣
まぁ、今日の寒いこと寒いこと。 御陰様で、何処にも出歩くことなく、茨城にミャンマー国際航空のチャーター便が降りてくるのもスルーして、ひたすら写真整理に勤しんでおりました。 御陰様で、9月の成田分はほぼ終了しそうな勢いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 23:12
台湾小僧
や〜っと帰って来られましたが、明日からの名古屋行きも機材繰りの関係上、欠航となってしまったので、諦めざるを得なくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 23:59
足止め
昨晩、夜行バスで天王寺駅まで出たのですが、予想通りどしゃ降りの雨。 それでも何とかなるのではと、甘い考えで関空へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 21:15
弾丸ツアー in 関空
そして、相変わらずタイトルと何等関係の無い画像をトップに貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 23:53
弾丸
そして、また何の脈絡も無い画像を貼るムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 22:23
今日の成田詣で
う〜みゅ、『2050年は江戸時代』が段々近付いてきた様な気がするなぁ(謎。 取り敢えず、近い将来私の趣味も規制を受けそうな今日この頃なので(苦笑、それまでに撮りだめをすべく、今日は朝から成田空港へ。 どうせ34L上がりであるのが目に見えているので、今日は第1ターミナルでの撮影は諦め、第2ターミナルで少し撮影した後、成田空港周辺の34L近辺にある運動公園に行こうかと考えていたのですが、ついつい第2ターミナルに長居してしまいました。 まぁ、第1は午前中順光なのですが、午後からきつい逆光にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 23:10
四国詣で(その2)
そんな訳で、今朝は停電明けで早起きして会社へ。 昨年はUPSのスイッチが判らなくて右往左往していた部下の中の人も、流石に3年目ともなれば慣れたもので、そろそろ隠退しても良くなったみたいです。 御陰様で大分楽をさせて貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 23:17
四国遠征(その1)
今日は大きな揺れで目が覚めました。 それでも、何とか本の山は少し落ちただけで済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 23:20
最後は香川の大窪寺
てことで、やっと帰って来られました。 昨日は結構雨に降られたので、今朝は戦々恐々としていたのですが、目が覚めると夜も白々と明け、雨は降っていません。 とは言え、昨日は風呂に入らず、シャワーで済ませたので、体の彼方此方が筋肉痛という有様。 で、今朝は瓦町の駅撮りからスタート。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 23:08
我が心の故郷、うどん県
おおっ!楽天イーグルス日本一おめでとうございます。 美馬投手、MVPおめでとうございます。 田中投手、リヴェンジ…と言うには少しほろ苦かったかも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 22:58
ニワカ、富士に向かって獅子吼す
今日会社に出掛けたら、お土産がいっぱい置いてありました。 どうやらこの土日、会社の人も色々行ったらしい。 私がバス出発前に慌てて買ったくず餅も、幸いに好評で、売り切れてくれて良かったです。 しかし、この土日で、私もすっかり日焼けをしてしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 23:39
夏の富士山
昨日帰ってきたら23時過ぎ。 流石に疲れて今日は、バタンキュー状態です。 てか、昨日、ペットボトル4、5本の水分を補給したのに、帰ってきたら少し熱中症状態。 日本の夏、恐るべし。 これでは、来月の日産スタジアムはどうなることやら(既に受かる気でいる(笑。)…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 22:34
長野放浪記
そんな訳で、今日は某業界団体合宿2日目。 今日は皆さんでディスカッション…だったのですが、司会進行の居ない、まるでエビ中状態だったので、みんなが好き放題喋りまくって全然時間が足らずでした。 ただ、午前中にて合宿は終了で、お昼に解散と言う事になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 23:24
あの花
今日は今更ながら、「あの花…」ブームに便乗して、秩父の三峯神社まで遠征してきました。 と言うか、親が「連れてけ〜」と言うので、まぁGWにも何処にも連れて行ってないので、ガス抜きの為にも(苦笑。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 23:33
沖縄旅行記(その2)
今日は銀行に行ったりクリーニング屋に出掛けようとしたのですが、流石に昨日までの旅行の疲れが出て、終日寝ていました。 しかも、気温が沖縄と20度違うので、正直、身体が付いていきません。 先週までは半袖のTシャツで過ごせたのに、いきなりこっちでは暖房をガシガシ掛けないと寒くて寒くて。 御陰で、折角、気にならなかった膝の痛みが再発してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 23:39
ニワカ、ももクノに出没す
そんな訳で3泊4日の旅から帰ってきました。 今回は、念願の沖縄でした。 今まで沖縄は行ったことが無くて、毎年始めに行こう行こうと思っていたのですが、機会がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 23:52
とある場所にて
と言う訳でとある場所に到着しました。 移動時間3時間、それにバスが2時間、きっつい坂道を歩く事10分と言う山奥です。 それにしても800mで楽勝、と思ったのが浅はかだった。 取り敢えず、ネットが繋がるのだけが救いですが、それとて100Mbpsですから余り良い環境とは言えません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 22:53
日光を見ずんば結構と言う勿れ
そんな訳で、行って来ましたよ日光へ。 どうせ、東武特急は席が取れないのが判っていたので、これは捨てて、八王子発の臨時特急八王子日光号を選択しました。 こちらは見事に席が空いていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/16 22:55
武家屋敷
今日も昨日に続いて旅行記のアップ。 昨日の新玉川温泉から再び山を下って田沢湖駅に戻り、向かうは武家屋敷のある角館。 残念ながら、乗ったバスは各駅停車や角館行きのバスに乗れなかったので、隣の駅まで「こまち」に乗らざるを得ませんでした。 立席特急券だったので、座れるかなと内心不安だったのですが、意外に田沢湖で降りる人が多かったので、難なく座ることが出来、昨日水芭蕉を見に行った場所を横目に通過…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 22:50
水芭蕉の花が咲いている
画像は何も関係の無い津軽鉄道…(苦笑。 GW期間中、本当は弘前方面から秋田に抜けて田沢湖に行く予定だったのですが、28日が急遽出勤になった為、29日から出掛けるのを諦め、弘前方面は涙を呑んで来年か夏にする事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 23:12
花★花
今日は花づくしの旅。 山を下って、平地に降り、電車に乗って次の駅へ。 先ずは片栗の花。 福寿草と山わさびは残念ながら遅かりし由良のすけ。 そこから今度は戻って垂れ桜。 しかし、これも残念ながら昨日一昨日の好天で、すでに散り初め状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 20:50
温泉なう
今日から旅行。 予定では新型のはやぶさで青森に行く予定だったのだが、途中で折れ曲がって枝線に入った訳で。 今は山奥の雪深い温泉に逗留しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 19:41
わしはこんなとこへ来とうは無かった!
今日は良い天気でしたので、予定通り、日帰り旅行に出発。 このゴールデンウィーク、元々の予定では、高速バスで新宮まで行き、和歌山の私鉄を再訪して、大阪南部を中心に撮影旅行を行い、近江鉄道を撮って帰るか、名古屋を拠点に三重の鉄道と岐阜の鉄道を再訪する計画を立てていたのですが、ヘルニアの悪化で大荷物を背負って出掛けるのは無理と判断して断念してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 22:09
福岡右往左往
再び画像は何ら関係のない画像を使い回すムーブメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 16:32
九州上陸作戦
毎度の事ながら、全然違う画像をアップするムーブメント(苦笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:05
山陽旅行
画像は何ら関係ない、東葉高速だが…。 今日は、早朝に出かけて新幹線に飛び乗り、一路岡山へ。 姫路で、6両にぶった切られた500系を見ましたがスルー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 22:13
TSUKUBAの風
今日は朝から会社に出掛けて来るとするか、などと思っていたのですが、良い天気だったので、いきなり親が「筑波に連れて行け!」と宣う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 22:14
ツーデーパス2日目
今日は、昨日買ったツーデーパス2日目。 しかし、朝起きるとどうも雲行きが怪しくて、結局、松本や糸魚川方面は断念し(そもそも範囲外ですが)、一転、茨城まで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 20:56
山よ、貴方は遠かった。
今日は天気も良かったので、早朝から日帰り旅行に行って来ました。 目的地は、日蓮宗の総本山である身延山久遠寺です。 行きは、かいじの自由席、富士川の指定席を取っていて、何れも都合良く乗ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:11
カシオペア
今日は定山渓の朝風呂に入って、早々に出発。 札幌に出て小樽に向かう。 残念ながら北海道の鉄道車両の展示が多い手宮に寄れずそこらを観光しただけでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/17 19:12
霧の摩周湖
昨日、「霧の摩周湖」なんて言っていた訳ですが、朝になるとそれが正夢になっていたり。 三宅島に次いで霧にやられたのは何かに祟られたのだろ〜か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 21:45
でっかいどう、北海道
今日は北海道1日目。 釧路空港から阿寒湖までバスで移動したのですが、だだっ広い大地をひたすら疾走。 途中何度も低速車を追い抜いて行きました。 高速バスでは無く、路線バスタイプで。 そんなスリリングなドライブを終えて、雄大な阿寒湖を観光して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 21:28
5月3日の(以下略
この日は福井から一気に南下して滋賀、京都に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 22:53
5月2日の行動をトレースしてみるムーヴメント
折角の大型連休(by 日本放送協会)が昨日、サーバのトラブルが発生したことで帳消しとなり、今朝は朝早くから冷蔵庫に出勤でした。 これも、大型連休(以下略)を楽しめなかった人の恨みによる犯行か分かりませんが(ぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 22:46
5月1日の行程をトレースしてみるムーヴメント
今日は、5月1〜2日の旅行中に撮り溜めた画像を張って、手抜きをしようと言うケチクサイ話(笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 18:19
洛北を越えて叡山湖国かな
最終日は、綾部から、馬堀で降りて一路嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車に初乗りです。 それにしても、紛らわしい「トロッコ亀岡」表示を止めれば良いのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 20:23
京阪乗るひとおけいはん
今朝は福井鉄道の駅撮りから開始。 しかし、在来車が活動する時間はほとんど終わりかけで、1本しか撮影できませんでした。 仕方なしに田原町まで行ったら、今日は休日ダイヤで、次の電車は30分後で、結局あきらめて元に戻って福井駅前まで行ってきました。 それにしても、デイタイムの福井鉄道は車両が名鉄岐阜市内線廃線後に譲られたため、まるで名鉄の岐阜市内線が引っ越してきたみたいで、全面赤のコカコーラ塗装の電車が来ると全く名鉄岐阜市内線と化してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 22:21
あと一歩のところで失敗しそう(ぉ
今日は、のと鉄道でちょっくらリヴェンジして、北陸鉄道の撮影行をし、えちぜん鉄道詣でをして、福井で締めようと思ったのですが、今日の携帯の占いで、こうありました。 「あと一歩のところで失敗しそう。今日は最後まで気を抜かないように集中することが大切です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 22:02
北陸きときとツアー
今日から北陸旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 22:20
縁の結び目、縁の解ける時
昨日は冠婚の部分で、今日は葬祭の部分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 22:33
流石に今日はへばった
WBC2連覇御目出度うございま〜〜〜〜す。 決勝戦は胃がきりきり痛くなるような試合でした。 再三のチャンスで強振ばかりしていた城島がブレーキになっていなければ、9回ですんなり終わったような気がします。 ノムさんの指摘が図星過ぎて、余りにも意識しすぎた感が無きにしも非ずですが…。 2桁安打でも余り喜べないのは贅沢なんでしょうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/24 22:09
国内なのに国際線とはこれいかに
帰りは成田空港での墜落事故の煽りで、機材がB.737-500からB.767-300ERに変更となり、更に、便名がアラブの航空会社になっていました(まぁ所謂コードシェアなんですが)。 お陰様で、真ん中の座席にならずにすみましたが、周りがみんなアラブ系の人だったので、手荷物に変なものが混じっていないかとヒヤヒヤしていたのは内緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/23 23:08
来た、見た、乗った!
昨夜はサンライズ出雲で一路出雲市へ。 そこから、一畑電車で雲州平田まで。 実は一畑電車で一番古い、そして日本の現役電車で最古!!な電車があるのですが、運輸規定の関係で今月末に引退が予定されています。 あわよくば、動く姿が見られるかも、と、軽く考えて出掛けたのですが、なんと、一発で見事に見ることが出来ました。 何か感慨深いものがあります。 でも、保安とかの問題で、引退と言うのもどうかと思いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 19:06
一寸先は…一面の霧
てな訳で、さっさと帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 18:42
島唄
今日から一応6連休。 まずは調布からDo228で一路伊豆大島へ。 結構揺れて大変だったりしたのですが、何とか到着。 そして、大島公園の椿や大島桜を愛でて元町へ。御飯を食べてから温泉に入って宿に。 晩御飯は飛び魚などの刺身を島式で頂き、豆腐に山芋とチーズを煮たもの、それに椿の寿司。 食べた後は腹ごなしで、元町の船着場で椿祭り限定の夜祭り。 なかなかどうして、若い力は侮れない。 パワーは有るし、何より可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 22:06

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

眠い人の植民地日記 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる