アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
アイス食べたい
アイス食べたい 先日来悩まされているCPAPの風切り音ですが、色々分解してみて、やっと本体から出ていることが判りました。 恐らく、何度かぞんざいに扱っているので、ファンのアラインメントが狂ったのでは無いかと推定。 休日なのですが、一応メーカーのフリーダイヤルに電話したら、取り敢えず繋がったので、修理か交換が出来る様に依頼してみました。 まぁ、月曜以降の対応と言う事になりましたが、恐らく交換対応になるのかな、と思ったりして。 正直、ホースを長くしない限り、この音が気になって寝られないという本末転倒な話... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 23:02
めばちこ
めばちこ 先日来、ちょっと目がしょぼしょぼするなぁと思っていたら、今日はゴロゴロしている。 どうやら、軽い「めばちこ」、所謂結膜炎になった様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 23:20
「ひとごと」と書いて人事と読む
「ひとごと」と書いて人事と読む この季節は今年度の目標設定。 この目標を達成したかどうかで翌年の給料の額が決まる大事な作業…なのですが、ここ最近のマルウェア騒ぎの御陰で全然時間が取れません。 かと言って、家で人事の書類を書くのは御法度なので、会社で書くしか無いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 23:12
胃もたれ
胃もたれ 先週からコンビニ飯、スーパーの惣菜コーナーで購入した惣菜が続いています。 ホテルに泊まっていた時は朝飯を付けていたり、日曜の昼はタダ飯で美味しい料理に有り付けたりしたのですが、帰ってきて親がいないと、面倒で余り料理をしていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 23:12
写真整理の日
写真整理の日 金曜から休み無く外に出ていたので流石に今日は休養日。 ただ、平日で無いと出来ない事を色々していたり。 そして、CPAPの状況を診て貰いに医者に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 23:28
遠征に限って
遠征に限って 雨なんだな。 昨夜旅行の準備をし損ねた上に、気の迷いでボケをかまして結果、ノートパソコンのアダプターを忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 21:35
疲れる日
疲れる日 昨晩、何時ものメールがやって来たと思ったら、2時前にもう1回メールが…。 UTF-8の特殊空白が入って、Shift-JISに変換出来ず、システムが停止。 御陰で、寝不足の侭会社へ。 そうしたら、新橋で痴漢を疑われた男が線路に降りて山手線と京浜東北線がストップ。 しょうがないので、後楽園で乗り換えたら、ホームに上がる直前に電車が出てしまい、結果、次の電車までボケッと待ち。 JRの運転が再開していたので、余り変わらなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 23:24
RAINBOW〜私は私やねんから〜
RAINBOW〜私は私やねんから〜 今日はたこ虹ちゃんのCDシングル発売日。 昨日、フラゲしましたが、残念なことにDVDやBlu-rayを優先したために他の曲が聴けず、急遽Appleに行って、ダウンロードしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 23:21
1周年
1周年 明日からゴールデンウィーク。 明日は大阪に遠征してエビ中ちゃんの春ツアーに参戦してきます。 その後は気の向くままでの一人旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 23:23
凄く素朴な疑問
凄く素朴な疑問 今日は18時には蒸けようと思っていたのに、途中で色々と邪魔が入って気が付くと19時半。 おまけに上つ方は今日来ると言っていたのに来ず、今月中の決裁は無理っす。 ただ久々に集中して仕事が出来た様な気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 23:30
その椅子、鴻毛より軽し
その椅子、鴻毛より軽し その馘もまた同じ…と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 22:51
それは人立ち入りから始まった
それは人立ち入りから始まった 今日は月に1回ある途轍もなくついていない日。 朝は早めに出たのに、渋谷〜恵比寿の線路への人立ち入りで結局何時もとほぼ変わらぬ出社。 会社に出たら出たで、昨日やった作業のチェックを担当者がしてくれなかったので、別の所から指摘を食らって障害1件発生。 金曜に御願いしていたのにすっかり確認を忘れていたらしい。 で、その御陰でネチネチネチネチとした文句のメールがやって来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 23:08
火事場の馬鹿力
火事場の馬鹿力 今日はちょっと早起きして朝から会議。 その後、ここ最近作っている資料の仕上げをして、午後からは休日出勤の仕込み。 まぁ結構充実した一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 23:08
俺に仕事をさせてくれ!
俺に仕事をさせてくれ! 今朝は完全に寝坊し、久々に宣言している時間に間に合いませんでした。 まぁ、フレックスタイムの範囲内であって、遅刻ではありませんが…。 流石に、昨日疲れて寝落ちしただけの事はある。 早めに帰ってケアをしたつもりだったのですが、疲労が全然抜けていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 23:07
久々の寝不足
久々の寝不足 急に夏が来た感じになったのに、急に寒くなるのを訝しんで、夏蒲団を出すのを面倒くさがっていたら、昨日は芽が出るくらい暑くて、寝苦しい夜を過ごしました。 何時もなら、ベッドで横になると一気にコテンと寝てしまうのに、昨晩は結局ウダウダウダウダしていて、寝付くことが出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 22:40
埼玉の片田舎でやったから騒ぎになるのか、と
埼玉の片田舎でやったから騒ぎになるのか、と 抗議が87件も有ったとか…。 これを多いとみるか少ないとみるかですが、少ない方では無いでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 22:56
乗ってはいけない航空会社
乗ってはいけない航空会社 今日は寒くて、先日折角取り外したオーバーのライナーを再び取り付け。 そのまま出掛けたら凍えていたところでしたが、矢張りライナー1枚あるのと無いのとでは大違いです。 そして、明日は再び気温が上昇するという、腰痛持ちにとってはここ最近悪夢の様な天候が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 23:04
ニワカ、昨日の余韻に浸る
ニワカ、昨日の余韻に浸る 今日は朝8時からぶっ込まれた会議の為に6時に起きる。 しかし、帰るのは余り変わらないのはどう言うこっちゃ。 昨日、14時前から21時近くまでほぼ7時間立ちずくめで、1万歩近く歩いたのでさぞかし筋肉痛が…と思った割には足にちょっと筋肉痛がある程度。 腰に全然来てないのは普段の空港通いの御陰かも知れません。 ま、荷物をクロークに放り込んだので空手で余計な荷重が掛からなかったのも大きかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 23:29
花粉症とヨーグルト
花粉症とヨーグルト 今日は珍しく乗り継ぎが上手く行ったと思ったのに、京浜東北線が赤羽でオーバーランをやらかし、その為に山手線がベタ遅れとなり、バスはタッチの差で出発。 程なくバスがやってきたは良いのですが、前2台が団子…例によって1番前が教習車と言うね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 23:51
年度末進行
年度末進行 昨日が遅くなったので、今朝は早めに出掛けて作業をさっさと終わらせようと思ったのですが、昨日の疲れが尾を引いて結局同じ時間に出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 23:07
タイムマシーンにおねがい(笑
タイムマシーンにおねがい(笑 今日こそ、延び延びになっているお仕事を片付けようと張り切っていたのですが、教育部門から新規教育コンテンツの話が舞い込んで早くも頓挫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 22:45
もうすぐ夏ダイヤ
もうすぐ夏ダイヤ 今日は9時半に間に合う様に出掛けたのに、上野駅で非常ボタンを押した人がいて、結局9時半出社は間に合わず。 でもって、帰る直前にドタバタがあって、延長戦を余儀なくされ、結果的に昨日と帰りが変わらなかったりします。 まぁ、明日は何処に行くでもなし、精々が散髪とリハビリとパン屋に出掛けるだけなので、ゆっくり過ごそうとは思っているのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 23:26
花粉症アゲイン
花粉症アゲイン 昨日から一転、今日は晴れで風が有るものの大分マシな天候でした。 一応、昨日の反動で花粉が猛威を奮うことが予想されたので、取り敢えず、マスク装備で出掛けたのですが、会社に着いてから屋内だから…と気を抜いてマスクを取ったのが運の尽き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 23:16
環状滑走路
環状滑走路 昨日一昨日と外出していたので、今日の身体はエラいかなと思っていたのですが、然程でもありません。 ただ、股関節辺り、かなり筋肉痛が来ていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 22:59
情報漏洩
情報漏洩 今日を乗り越えればやっと三連休。 最近では、これを目的に生きていると言っても過言ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 23:24
さて三連休
さて三連休 世の中は大分焦臭くなってきたようです。 追い詰められた某国の某首相は、自分が最高司令官を務める軍隊を、とある半島に持って行きかねないのでは無いか、と思ったりして。 とは言え今の軍隊、アフリカのとある国に展開した実績報告を握りつぶしたりしている訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 23:06
Windows Update
Windows Update 取り敢えず、今日は冷え込んだものの予想の範囲内だったので、頑張って出社。 行ったら、Windows Updateの日で、ダウンロードが一気に集中してプロキシとネットワーク帯域がダウンしていました。 まぁ、世の中ギガビットイーサネットが主流だというのに、当社のネットワークは未だに100Mbpsが良いところですから、帯域が詰まるのは当たり前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 22:52
これがホントの骨折り損の草臥れ儲け
これがホントの骨折り損の草臥れ儲け 昨日は結局、国王専用機は日没後にやって来たみたいです。 それぞれのデッキに鈴なりの人、更に駐車場の屋上も蟻の這い出る隙もない状態だったそうですが、皆さん冗談抜きで、骨折り損の草臥れ儲けですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 22:47
ラーメン食べたい
ラーメン食べたい 今日もドタバタ。 ただ、やっとこ自分の仕事の先が見えてきたのが一筋の光明状態。 この調子で予算取りまで雪崩れ込まねば、下手すりゃ年度を超えて仕舞いかねません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 23:20
何をやっても裏目に出る日
何をやっても裏目に出る日 今日は朝からついてない日。 電車とバスにはタッチの差で乗り遅れ、出社したら、昨日のシステム稼働に関して部門からお怒りのメールが…。 まぁ、そこの上つ方はよく知っている人なので余り大事にしないで穏便に済ませてくれましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 23:04
ドタバタドタバタ
ドタバタドタバタ ここ数日暖かかったのに、急に冷えたからか体調が良くなく、ついでに週末にリハビリに行かなかったので、今日は早引けして医者へ。 何時もの様に頸椎と腰を引っ張って貰って大分マシになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 22:56
抜けている
抜けている 今日こそは1人静かに本来業務をしようと思っていたのですが、夜中午前1時半の何時もの処理終了メールが終わって、さぁ寝ようと思った途端にエラーメールがやって来て、今日の予定ぶち壊し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 23:21
通勤風景
通勤風景 昨日、結構遅くまで残業した所為か、今日も体調が余り良くなく、半休でもしようかと思ったところで、何とか勇気を奮い起こして出勤。 ただ、昨日のダメージが強くて遅めの出勤となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 23:02
今日から3月
今日から3月 何だかあっと言う間に今日から3月で、もう6分の1が過ぎたのか、と時間の経過の速さに吃驚しています。 そして、今日は色々と月末月初の作業があったのですが、午後から急に再来週実施の作業依頼が急に舞い込んできて、正に灰神楽を立てた様な大騒ぎとなりました。 と言うか、今日は心静かに某システムの更新案件の文書を書こうと思っていたのに、それが全然当て外れになった訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 23:16
おわりとはじまり(その2)
おわりとはじまり(その2) 今日は身体が重く仕事に行く気力が湧かなかったのですが、何とか立て直して会社へ。 一応、今日と明日はする事が有るので、這ってでも行かねば、色々言われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 23:58
ニワカ、送ってきた
ニワカ、送ってきた 今日はリハビリをサボって、横浜へ。 「松野莉奈を送る会」に参加してきました。 元々此の日は、ファンクラブミーティングで、本当ならば、楽しいステージを見に行けるはずでしたが、今日、メンバーが歌い踊るはずの舞台には、大きな松野さんの写真がぽつんと置かれていました。 勿論、メンバーの姿もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 23:15
今日は貨物の当り日みたいな
今日は貨物の当り日みたいな 今日はプレミアムフライデーとか言うものらしい。 うちの会社じゃ、「何それ、美味しいの?」と言うレベルです。 そもそも、これで内需を拡大しようと発破を掛けているのですが、庶民は賢い。 そうは問屋が卸しません。 恐らく失敗に終わるのでは無いでしょうか。 と言うより、15時に帰る様な中途半端な事をするくらいなら、最初から休みます、ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 23:16
不毛な話
不毛な話 今日は何も予定を入れずに、心静かにとあるシステムの更新資料を作る予定でした。 しかし、一通り出来たところで、とあるソフトウェアの脆弱性が、経済産業省の外郭団体から通知されてきたのでさぁ大変。 とある上つ方が大騒ぎして、警告メッセージを寄越してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 23:00
おわりとはじまり
おわりとはじまり 今朝は幻聴で目が覚めました。 何か祟られているとしか思えん。 ただ、昨日の筋肉痛は殆ど収まりました。 珍しく最近ちゃんと運動しているからか、回復が早くなっているのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 23:28
人は左、車は右?
人は左、車は右? 今日も疲れは相変わらずで、目が覚めると8時。 余程休もうかと思ったのですが、やはり今日は朝から外せない会議があるのと、人に会う約束があったので這う様にして会社へ。 そして、今日もお師匠さん付きバスで更にゲンナリ。 結局、バスに乗ったら標準時間を10分以上遅れて到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 23:06
すぺしゃるでい
すぺしゃるでい 今日は体調が悪くて休もうかと思ったのですが、気力を振り絞って会社へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:12
ジルデコ7
ジルデコ7 明日は土曜日で祝日という一番有難くない休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:27
なんだかモヤモヤした感じ
なんだかモヤモヤした感じ 昨日から相変わらずモヤモヤした感じを引き摺っています。 世の中、信頼できないソースに踊らされる人が多すぎ、と言うか、ネットリテラシーの低い人間の多い事多い事。 それに、人の死を弄ぶ連中も出て来て、端から見ている私もかなり不愉快な思いをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:35
言葉もない
言葉もない 松野莉奈さんの突然の死、正直、ショックが強すぎて何も考えられない状態です。 先ずはご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 22:57
うなぎ
うなぎ 今日で1月も終わり。 早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。 しかし、何一つ出来ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 23:16
暑くなったり寒くなったり
暑くなったり寒くなったり 昨日から急に気温が上がり、その対応が出来なかったので体調を崩してしまいました。 御陰で、今日はお休み。 なので、本を読んだり写真を整理したりなど、色々と出来るかな、と思ったのですが、昼前に「mountコマンドが効かない」と会社から電話。 その対応でドタバタした結果、更に疲れが増し、結果的に午後はバタンキュー。 それにしても、クラウド環境なんだから全部入りで渡せば良いのに、テンプレートの設定が妙に変なところで凝るからこうなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 22:40
さらば、みかか
さらば、みかか 今日は上つ方は終日会議、そして、もう1人はセミナーに出掛けてしまい、もう1つの部署の責任者はロシアに旅立ち、もう1人の責任者はインフルで寝込んでいます。 御陰で、いつもの机の並びがスッカスカです。 これで、誰かが寝込むと更に人口密度が下がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 23:15
毎度の事ながら写真整理中
毎度の事ながら写真整理中 今日は非常に寒い、と言うか冷たすぎて痛いと言う状態。 バス停でバスを待っている間、凍えました。 なのに、職場の人は明日からサンクトペテルブルクに遊びに行くそうです。 幾らオフシーズンとは言え、よくあんな寒いところに行けるなぁと言うのが正直なところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 23:14
本物の名湯ベスト100
本物の名湯ベスト100 ここんとこ、急に仕事が立て込んできて偉いことになっています。 ただ、忙しいくらいが丁度良いとも言いますし、暇にしているよりマシかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 23:25
やれやれ
やれやれ 頭の固いのと話し合いをしてもどうやったって平行線。 最初から相手にしなければ良いのでしょうが、それが仕事の相手であるから仕方ない。 それにしても、ずっと前に決まったことを今更になって引っ繰り返そうという魂胆が気に食わない。 で、明日にまた顔を突き合わせてバトルする事になっておりますが、好い加減、上つ方も手を焼いているので、どうしたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 23:44
只今写真整理中
今日の朝は寒くて目が覚めたのですが、中々起きる気力が湧きませんでした。 この季節、矢張り布団と仲良しになっていたいなぁ、と思ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 23:09
温泉へ行こう
最近、うちにマルウェアがやって来ることが少なくなっていたのですが、今日は久々にマルウェアがやって来ました。 報道されている「Officeのプロダクトキーが…」ってやつです。 久々にそんなのがやって来て笑ってしまいました。 ま、笑い事じゃ無いわな、それを信じてポチッとする人もいますからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 23:15
またも撤退
そう言えば、昨日を以て、成田からまた欧州路線が消えましたね。 ルフトハンザが今日から撤退しました。 つい先日まではA.380が飛来していたのに、あれよあれよと言う間に、ジャンボになって、A.340-600になって、A.340-300になって、デイリーが隔日になって、遂には撤退です。 まぁ一応、羽田空港発着の2路線が代替として残っているのですが、これも何時まで保つか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 23:34
ニワカ、若さを見に行く
今日は朝早めに起きて色々仕度。 でもって、出掛ける準備万端整えたところで、回線接続工事がやって来ました。 既に中の部分の工事は完了しているので、外部のボックスに光回線を接続するだけです。 なので、接続後はSo-netに接続方法を聞いて下さいと言う事らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 23:23
仕事始め
…の筈ですが、今日はお休み。 予定ではリハビリに行って週末に羽田にでも行こうと思っていたのですが、医者は明日まで休みだったので当て外れ。 ならば今日は羽田か成田に行こうと思ったのですが…特に成田はサハ航空のスホーイジェットがやって来る日ですし、イベリア航空は再びA.340-600を飛ばしてくると言う事で、行こうと思ったのですが、結局目が覚めたら10時過ぎだったので断念。 そんな日に限って、今日は南風運用でシンガポール航空の貨物便が飛来すると言うね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 21:34
仕事納め
取り敢ず、今日は仕事納めの日…にも関わらず、朝からガッツリ会議を入れられて、半分昼飯抜き。 何時も売っているお弁当が、今日は需要予測を誤ったらしく、昼休み開始数分で売り切れました。 午後は午後で、今年の総決算として、書き漏らしていたトラブル対応報告書を書いたり、保守契約書の整理をしたりして過ごしていたので、自席の掃除を全然せず、気が付くとみんな移動して仕事納めの宴会が始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 23:05
あと1日
取り敢ず、明日で会社は終わり。 納会はブッチするので、今年はさっさと香川県ショップにて餡餅を買い、降りた駅で親に頼まれた冷凍餃子を買い、リハビリに寄って、今年最後のリハビリと血液検査と薬を貰う予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 23:05
遠征準備
年末年始には遠征に行かないつもりでしたが、年末に成田にはチャーターが1本も来ないので、それは年始に回して、年末に遠征することにしました。 とは言え、ほぼ近場ではありますが。 ただ、年末はコミケと重なり、更に帰省ラッシュもあるので、ちゃんとバスが動くかどうかは心配だったりします。 まぁ、近場ですし、夜行バスなので結構余裕あるスケジュールで運行しているでしょうから、少々の遅れは吸収できるのでは無いかと思ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 23:27
てしまプロレス
今日はクリスマスなので、のんびり休養日。 3日連続ライブの戦利品の整理をしたり(彩花ちゃんとりかちゃんのサインゲット)、やっと来たMCZ WINTER SONG COLLECTIONを聞いたり、iTunes Storeに槇原敬之さんの新譜が出ていたのでそれをダウンロードして聞いたり、YOUTUBEを見たりしていました。 それにしても、昨日7,000歩近く、一昨日6,000歩程度、一昨昨日は12,000歩程度歩いたので、足腰のケアは必須。 お風呂に入って入念に足腰をマッサージ、更にクレジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 23:12
ニワカ、昨日桃を蹴っといて良かった
正直今回はすご〜く辛口です。 決して、てしまパークでS☆スパイシーのミニライブを見たからでは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 23:30
中途半端な連休
もうすぐクリスマスが近付いているのですが、年賀状が中々進みません。 折角、宛名書きまで終わったと言うのに、一言コメントが全然書けない状態です。 まあ、今日は久々にゆっくりとテレビを見たと言うのもあったりするのですが。 毎度の事ながら、ワニシャン状態にならないと中々本気を出さないのが困ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 23:29
何だかなぁ
今日は初っ端からトラブルに巻き込まれ。 対応しようと思ったら、IaaSの制限でコンソールが使えない事に気がつく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 23:03
スタダの常識はエンタメ界の非常識なのかしらん
今日は再び鼻詰まり。 寒いのに花粉症でも無いだろうし、かと言って風邪の諸症状がある訳では無く、一体何なのかよく判らない。 確実に言えるのは、ティッシュペーパーが着実に減るという現象です。 この前は、鼻療と言う漢方薬を飲んだらピタリと収まったのですが、今回はどうだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 23:11
此処暫くは羽田かな
今日からいきなり、Singapore Airlinesの夕方便がA.350-900になりました。 成田の午前便は相変わらずぼろっちいB.777-200ERですから何と言う差でしょうか。 冗談抜きでちゃんと営業活動しないと、成田は滅亡への道を辿るのでは無いでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 22:41
珍しく
今日は寒かった。 流石に冷えると腰に来ます。 しかも先週が結構暖かだったので覿面です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 22:46
優柔不断の図案作り
今日は午前中、トイレ掃除。 寒くなったので汗をかかずに掃除が出来て良かったです。 先月とかは、ちょっと動いただけで汗が噴き出していたので、この季節の掃除は一番好きだったりします。 とは言え、先月は出歩いていたので全然掃除が出来ていなかった訳で、きちんと掃除が出来て嬉しかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 22:20
年賀状
今週は静養日。 良い天気でしたが、昨日17時で消えるはずだったのに、RHLに嵌まった御陰で帰る時間を逸してしまいました。 御陰で今日をリハビリに充てざるを得なかった訳で。 なので、どんなに早く出掛けても医者が終わるのは10時半くらいになり、成田に行くにしても羽田に行くにしても、昼になってしまいます。 朝便や欧州便はほぼその時間には出掛けてしまったり到着したりしているので、今から出掛けても意味が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 22:18
ネタ無し
今日はRHLと格闘。 Ver.6からサブスクリプションの設定が不明で、yumが実行されないので、なんでだろうと数時間ごそごそ遣っていたのですが、結局匙を投げて部下の中の人に解決を依頼。 部下の中の人も悪戦苦闘していたのですが、LINUXの更新ディレクトリの設定が古いのでは無いか疑惑が湧き上がり、それをコメントアウトしたら見事に動き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 22:51
久々の写真整理中
今日の帰り、記帳する用事があって銀行へ行きました。 記帳を済ませて銀行を出ると、目の前にKマークのコンビニが…。 そう言えば、来年1月の連休に出撃するチケットの引換えを此処でしなければならないんじゃないか、とふと気が付いて、「確か、鞄の中に引換えの連絡票を入れたはず…」とまさぐったもののこれが出て来ない。 どうやら、成田に行くついでに引換えようと、遊び用のディバッグの中に放り込んでしまった様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 22:59
成田詣で−結局行ってきた
今日は早起きして成田空港へ。 元々行く予定では無く、再来週辺りに行こうかと考えていたのですが、雨になるので風が回る、と。 この季節は大体北風運用なのですが、珍しく南風運用になりそうだったのと、Vietnam Airlinesのホー・チー・ミン行きがレギュラー機材のB.787-9では無く、A.350-900で運航されるので、出張った訳です。 以前、同社のA.350-900は関空でこそリベンジできたものの、成田では最初に来た時には鈴なりの人で結構金網越しの撮影でフラストレーションが溜ったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 23:26
大逆転
今朝は成田に行くか羽田に行くか、随分迷っていたのですが、一応早起きしたと言うものの、まだ身体が怠いので、骨休めを選択。 リハビリにも行かず、珍しく引き籠り生活になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 22:50
宮崎詣で−ひなたの国w
えーっと、何処が「ひなたの国」だったのだろうか。 朝からガッツリ雨。 しかも昼過ぎには土砂降りの予報だったのですが、元々高速バスで4時間以上掛けて行くつもりでした。 しかし、4列シートと窮屈な上にシートベルトで固定されての4時間はきつい…と言う事でJRに変更。 幸い、ホテルの前にバス停があり、そこから大分駅まで一直線で行けることが判ったので、雨の中、えっちらおっちら大荷物を担いで移動するのは避けられました。 大分駅に着いて土産を買い、特急券を買って宮崎空港行きの「にちりん」に。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 23:33
カレーを食べて後は寝る
今朝は朝っぱらから地震で叩き起され、外を見れば隣の屋根が真っ白。 思わず現実逃避して二度寝したのですが、酷くなりこそすれ、止む気配が無く、そして急遽会議の予定を入れられてしまったが故に、この雪の中出掛けなければならなくなった訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 23:06
終わらない、終わらない
今日はリハビリに出掛けて広島遠征の写真整理。 沖縄の方を先にすれば良かった様な気もしますが、広島の方が枚数がまだ少ないので。 合わせて、今夜からの遠征準備をも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 17:36
中卒と中辛
やっと明日辺りに完全復旧が出来そうでやれやれです。 取り敢ず、無事大阪オリックス劇場へと行くことが出来るみたいなので、ほっと一安心。 その前に関空に撮影しに行く予定ですが、風向きが非常に微妙なのでどうなるか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 23:20
四味一体
今日は那覇のバスについて書こうと思っていたのですが、年末調整に思ったより時間が掛かり、時間が無くなったので断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 23:14
兎に角休み前は忙しい
明日から7日まで社員の権利としての長期休暇。 ただ、流石に結構な日休んだので、今年は控えめです。 とは言え、去年は長期休暇を取らなかったので2年ぶりだったりする訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 22:34
もうすぐ冬…ダイヤ
今日は午後から雨。 そして、気温は上がらず、寒さが増しました。 そんな時に限って、今日はランニングシャツを下に着てきたりして、全く馬鹿かお前は、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 22:03
風邪ひいてまんねん
先週末からちょっと身体が怠く、喉も痛いので医者に行くと風邪の診断。 なので、弱めの風邪薬(つまり葛根湯)を貰って服用していたのですが、中々症状が改善せず、喉の痛みも結構酷くなってきたので、以前貰っていた抗生物質に変更。 これ飲むと眠くなるのであれですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 22:06
困った人々
とうとう鉄道写真の在庫が尽きたので、飛行機写真に切り替えてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 22:31
医者だったり書店だったり
今日は上つ方が全員午後からいなくなり、部下の人も16時過ぎにはみんないなくなるので、何かあったら嫌だったからみんなで歩けば怖くない…と言う訳で、フレックスで16時に退社。 ま、そもそもCPAPの検査に行かなければならないのですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 22:13
体育会系
昨日、疲れて完全に寝落ちし、口をがぱーっと開けて寝ていたからか、喉を遣られました。 普段はCPAPで口を完全に塞いでいるから、口を開ける事は先ず無いのですが…。 ま、軽い風邪的なものなので、ちゃんと睡眠を取れれば治るような代物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 23:00
流石に疲れがどっと出る
朝、会社に行ったら待ちかねたようにトラブル。 流石に疲れがどっと出たのですが、その後も小刻みに仕事が波のように押し寄せ、全然切れ目がありません。 おまけに、ランチミーティングとか言って、昼休みにも会議を入れるお馬鹿な人がいるので休めなかった。 直ぐに御飯に行ければ良かったのに、これまた、午後直ぐから会議だったので御飯も食べられず、ようようコンビニに行ってパンを買い、口の中に放り込んで腹を満たすと言うね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 22:47
明日も早起き
今日も朝から人事情報と格闘。 しかし、合間合間に面接やら会議やらを入れられて中々進みません。 そして、今日は成田空港がプチ祭りでした。 良い感じで曇っていたので、日光に邪魔される事は無かったのでは無いかと思ったりして。 ただ、ピーカンで撮影したい人はリベンジするだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 22:49
一皮剥けたぜ
今日は寒くて目が覚めました。 先週までタオルケット1枚で寝ていて、こりゃ、これから寒くなると思って、夏布団1枚を追加したのですが、それよりも季節の方が先んじてしまったようです。 流石に今日からは夏布団ではきついので、冬の布団か毛布を出さざるを得ないなぁ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 22:18
秋深し隣は何をする人ぞ
今日は朝起きるのが辛かった。 ただ、週末代休を取る予定なので、今日行かねばちょっと大変。 なので、頑張って起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 22:32
明日はまた遠出
明日から3連休。 なので、今日から遠出してきます。 と言っても、1泊2日の車中泊弾丸旅行ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 20:12
電話での攻防戦
明日から出掛けるのですが…明後日の雨の確率70%とか。 ここ最近、折角の週末にも拘わらず天気が悪くて嫌になります。 そのくせ、平日にだけはピーカンになると言うね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 22:59
また雨か
今日は二度寝して目が覚めたら8時前でした。 何とかべっぴんさんが見られたから良いけど(ぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 22:36
風速80メートル
中心付近の気圧が905hPaで最大瞬間風速85mと言うのは、全く想像が付かないのですが…。 沖縄に基地を建設する事に沖縄の神々が怒っているのでは無いかと言うくらい。 それならば、沖縄では無く本土に突撃してくるべきなのでは無いかと思ってみたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 22:27
ゆずロス
昨日のゆずぽんの卒業を今日も引き摺っていたりします。 そう言う意味では、あかりんの卒業と同じレベルのショックです。 まさにゆずロス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 22:26
ゆずぽん…
今日は朝から忙しく、片やネットワークの見積、次にアンケートの作成、そして情報漏洩とセキュリティ対応のバウチャー作成と、目の回るような忙しさ。 その上、某社との提携話とか、案件の〆資料作成とか、組織変更とか、チャイニーズのアンケート回答とか…。 最後のそれが一番しんどかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 22:59
鬱陶しい天気続く
今朝は蒸し暑く、代謝が良いので汗をかきかき出社したら、帰りにはぽつりぽつりと雨が降ってきました。 この前みたいに、後ちょっとで雨がザーっと降ると言う悲劇は避けられましたが。 明日は終日雨みたいで、ちょっと凹んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 22:56
酸いも甘いも
今日は珍しく通勤中に座れたと思い、ラッキーと思ったら甘かった。 急にシステムが停止してウンともスンとも言わなくなりました。 何をした覚えも無かったのですが、どうやら無意識のうちにとあるプログラムをアンインストールしてしまっていたらしいです。 同じ名前のソフトがあって、片方をアンインストールしたつもりで必要なソフトをアンインストールしてしまったと言う記録がログに残っていました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 22:12
久々に
今日は鯖パッチ適用試験。 しかし、今まで適用を放置して来た鯖ばかりで、全然進まず。 四苦八苦してやっと入ったものの、最後の1台で時間切れです。 つくづく放置は良くないな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 22:52
台風だねぇ
今日は雨…なので、電車やバスはとことん遅れ、何時もよりも出勤に時間が掛かりました。 また、帰りも雨…だった上に、京浜東北線はラッシュ時間帯に人身事故で、止まったことからとばっちりで、南北線も結構遅れたりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 22:53
ぐらりぐら想い
この3連休、何処かに行こうかと思って、色々と画策していたのですが、迷走台風の御陰で全然取留めが無く、結局近場で過ごすことになりました。 行く予定だった関空も、明日は何とか雨は免れるものの、明後日は雨の確率が50%以上なので、行っても意味が無く、だったら最初から土曜日だけに絞って行けば良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 22:53
ノー残業デー
都知事がノー残業デーを職員に強いるそうですね。 確かに、余り夜遅くまで残っていたら伏魔殿の都庁のこと、何が謀られるか判ったものではありませんからねぇ。 果たして、効果があるのかちょっと見物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 23:45
4円と1,200億円
先日、家に都バスの営業所から電話が掛かってきました。 去年、その営業所管内のバス1台でPASMOの設定ミスがあり、そのまま運行して206円引くところを210円引いてしまったので、差額を返還したいとのことでした。 たった4円ですが、商法上きちんと記録を取らねばならぬと言うことで、現金書留で送ってくるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 22:44
ほんまに写真整理週間
今度の3連休、何処に出掛けようか考えています。 ただ、今回は近場にするか、それとも仙台辺りに出張るか、ちょっと悩み中です。 夜行バスで大阪に出て、関空からPeachで仙台、と言うのも考えたのですが、土曜日は需要が多いからか馬鹿高く、日曜の倍という運賃設定だったので諦めました。 しかし、同じ距離、JALとかANAは更にその倍以上の値段なのでまだ安い方なのですが…。 因みに仙台空港は日曜に行くのが、海外路線を撮影するのに一番効率が良いのです。 ただ、ハワイアン航空は撤退してしまいました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 23:21
ハンズオントレーニング
昨日と今日は某ターミナル駅近くの高層ビルで、某ソフトメーカーが手がけているクラウド環境のハンズオントレーニング。 本来4日掛けて遣るコースを2日に濃縮したもので、昨日は座学が主。 しかし、今日は実習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 22:24
千歳詣で−何と言うこともない日
取り敢ず無事に帰還。 それにしても、今日は珍しく何もネタがない日だった。 ただ、毎週土曜日のお買い物便は時間通りちゃんと来たのに、定期便が2時間遅れになったのが心残り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 23:54
遠征
帰りに京浜東北線で人身事故が起きたものだから危うく帰れなくなるのでは無いか、と思ったのですが、バスで迂回して地下鉄に直接乗って帰ってきたので飯抜きは免れました。 これから、ざっと確認だけして、前乗りのホテルに行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 20:11
旅の準備
明後日から旅に出るので、明日は前乗りで成田の近くにお泊まり。 何しろ、朝7時の便なので、家から出て行ったら始発でも間に合わない可能性が高かったりします。 それに、一昨年、初めてLCCを使った時に保安検査場が激混みで、間に合わないところだったりした経験もありますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 22:11
保険の話
昨晩、凄い風と雨だったので、翌朝はどうなることかと思ったのですが、毎度のことながら、朝になると風雨は収まり、会社に行く時には雨も止んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 22:13
台風がやって来るので
今日は朝の出がけに雨が降り、帰りもバスに乗っていた途中から雨が降り始め、家に帰るまでに結構降りました。 この調子で、今夜から明日の朝にかけてザーザー降りだと、出勤が出来ないのでは無いかと思っています。 ま、午後から晴れるとの予報なので、土砂降りになって家の前が冠水したとしても、昼には水が引くとは思いますが。 一応、会社からもその辺の通知はあって、例え出勤出来なかったとしても、欠勤にはしないことにはしてくれています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/29 22:39
写真整理と休養日
今日は結局朝から雨。 なので、もう何処にも行く気力無く、写真の整理。 しかし、流石に疲れが出ていたのか、昼過ぎには堪えきれなくなり昼寝。 結局、部屋の整理は後回し(笑。 夜まで一気に寝た訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 22:17
雨だねぇ
今日はCPAPの検査で早引け。 と言うか、今日は終日ポヤポヤしてパフォーマンスが出ないこと夥しかったです。 まぁ、早引けして正解だったかも知れません。 あのまま定時までいたら恐らく何か事故をやらかしていたかも知れないので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 22:55
まっすぐ
今日は台風。 それでも朝はそんなに雨が降らなくて、ついでにびしょ濡れになるのは目に見えているので、何時もの通勤経路は回避して後楽園から大江戸線乗り換え、そしてバスに乗る。 大江戸線の駅からバス停までの距離だけ雨に降られ、目の前でバスが通過したのですが、直ぐ後に来てくれたので、ほぼほぼ濡れずに済みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 22:52
明日も雨
今日は未だ、空が保ちました。 しかし、明日は朝から雨のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 22:40
明日行こうか行くまいか
明日からうちでも珍しく盆休み。 ただ、15日から会社なのは変わりないのですが。 心なしか、最近は電車が空いているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 22:28
こう暑くちゃ
余りにも暑くて、朝から溶けそうになりながら会社に向かいました。 幸いなことに、早めに出掛けた御陰で信号機トラブルに巻き込まれずに済みましたが…。 最近、南北線で信号機トラブルが多いのは、施設の老朽化か、はたまた暑さによるものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 22:21
生前譲位に思う
天皇陛下が御言葉を述べられましたね。 これを聞いていると、国民に対し、あくまでも主権者は国民なのですから、政治家任せにせず、この問題はしっかりと自分達の頭で考えてくださいと、陛下が仰っているように思えました。 今こそ、国民の英知を結集して、陛下の附託に応えるのが、国民としての義務では無いでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 22:51
諦めた
3日に亘って挑戦してきたメインPCのAnniversary Update。 考え得る総ての対策を取ってきたのですが、どうしても入ってくれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 22:06
空港アンケート
昨夜、寝る時になってデータの登録漏れでシステムが停止し、朝、早めに出社。 普段は中の人にお任せなので、いざ自分が復旧作業を行うとなると、どうすれば良いのか、かなり戸惑いまくりで、よく考えれば、既に雛形があって、それを今回のトラブルに合わせて設定すれば良いのに、その雛形をわざわざコピーして復旧ジョブを作成していたと言うね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 23:10
プチ遠征準備
今日は午後びっしり会議…なので、午前中に会議の資料を作ろうとしたのに、出社早々トラブルに巻き込まれて1時間のロス。 結局、午後1番の会議を内職で切り抜け、何とかメインの会議に漕ぎ着けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 22:45
プリントが出ない
やれやれ、パソコンの調子が悪くなったかと思ったら、今度はプリンタの黒が出なくなりました。 御陰で、週末に旅行するに当たっての二次元バーコードが出力されません。 どうも、密林で買った安物プリンタインクが悪かったのか、それか、インクが無いのをずっと引き摺って使い続けたからかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 22:51
今日は久々暇だった
お偉方も、煩型もみんな社内行事に出掛けたり休んでいるので、今日はメールも余り来ず、仕事をするでも無く、ちょっと中途半端な一日。 こう言う日はさっさと帰って明日からの遠征準備をすれば良いのですが、社内行事からの荷物を待たねばならず、19時前に会社を出ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 21:25
遠征準備
ここんとこ、遠出と言えば入院前に富山から小松に行ったっきり。 予定では5月セントレアと県営名古屋、6月は千歳と丘珠、7月福岡、鹿児島の予定だったのですが、5月がポシャり、6月も本調子にならず、7月から徐々に活動再開。 取り敢ず、近場で成田や羽田に行って、リハビリを重ねていたのですが、今週末は三連休であり、月曜に大坂城野外音楽堂に出掛ける事になった為、ちょっと足を延ばして西征に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 23:17
半分過ぎた
今日から7月。 何時の間にか、1年も半分過ぎてしまいました。 今年の上半期は、1ヶ月ほど病院で過ごしていたので、今まで以上に何もしていなかったように思えました。 ゴールデンウィークに遠出もせずに居たからかも知れません。 まぁ、体力回復も道半ばなのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 22:15
元の木阿弥
未だ退院してから1ヶ月とちょっとだというのに、昨日は深夜の2時に叩き起されるし、今日はトラブルで21時近くまで会社に居らされるし、全く、人を何だと思ってやがりますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 23:26
只今写真整理中
先日、株主総会を受けてうちの会社がプチ組織変更をした御陰で、その対応に追われています。 集中していた御陰で、今日はプライベートのメールを確認するのをすっかり忘れていて、帰りに来週日曜の横アリチケットを引換え忘れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 23:18
隠退
今日は株主総会のリハーサル。 色々な大手企業が今日は総会をしていたらしく、いつもはうちの会社より遅く開催するとある会社も、今日行ったら、利益が減っていたことも有り、結構質問が出て、新会社になって最長の時間になったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 22:00
やっと音が出た
今日は成田に半身オレンジ色のKLMのB.777-300ERが来ていたそうです。 しかし、残念ながら雨。 青空なら、機体のスカイブルーとオレンジが綺麗に映えたでしょうに、選りに選って梅雨の時期に来日するのですから…。 今後、関空辺りに飛来してくれることを祈ります。 どっちにしろ、お仕事に没頭していたので、撮影しには行け無かったのですが(号泣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 22:54
今日はパソコンと格闘
そんな訳で、昨日は99に出掛けて、CPUとMotherboard、Memory、それにGraphicboardと電源を購入。 別に電源は買う必要が無かったけれど、予備機の電源がへたっている可能性があるので、メイン機の未だ少し新しいそれと交換しようと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 23:16
雨模様
今日は雨予報。 しかし、天気予報では朝から雨と言っていたのに、朝には余り雨が降らず、帰り際に雨がぱらつく。 家に帰ってくると、これでもか、と言う位土砂降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 22:39
K-70
ここ最近、真面目に仕事に行っていると、流石に疲れがピークです。 そりゃそうだ、今まで週に2〜3日しか行っていなかったし、大体18時半くらいまでには会社を蒸けていたのに、ここ最近は以前と変わらぬ仕事のペースに戻ったので、身体が未だ付いて行ってない訳で。 週末は何処にも出ずに温和しく家で過ごそうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 22:17
社内名DB
今日から6月。 早いもので月末を超えると1年の半分を終えたことになります。 そのうち、今年は1ヶ月を医者と過ごしてきた訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 22:36
何だかよく判らない
今日も1日静養。 昨日まで熱が出たり下がったりしていたので、今日の午前中にも同様の事が有ったら入院しなければならない、と覚悟していたのですが、意外にも拍子抜けで、午前中ずっと平熱を保っていました。 一過性のものだったとしても、何が何やら、と言う感じです。 ただ、外に出るなど動いてはいないので、動くとどうなるかと言うのが気になるところです。 何かの拍子で、身体の中のバランスが崩れるのでは無いかと言う懸念が無きにしも非ずですから。 ま、先ず再入院は免れた…月曜日次第だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 22:29
流石に昨日は休みになっていなかったので
今日から会社。 出社してメールを見ていたら300件以上溜っていたのでゲンナリしています。 まぁ、ゲンナリしながらメールを処理して、午前中はそれで暮れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 21:56
闇の中
今朝はちょっと体調が悪くて今日の宴会はブッチ。 と言うか、宴会の日は14日と思っていたら実は今日だったという…。 余程疲れているらしい。 ま、ドタキャンにも拘わらず、キャンセル料を取られなくて良かったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 22:28
ガンマ・ショック
そろそろ新入生が動き出す季節で、また憂鬱な季節がやって来ました。 例によって、学生さんは電車に乗るのに慣れていないので、しかも、そうした人に限って電車の扉の前に陣取る訳で。 そうなると、乗降に時間が掛り電車は遅れる、電車が遅れると乗客が滞留する、そしてまた乗降に時間が掛る…悪循環…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 23:30
最近の音楽談義
今日も1日ひたすら作業。 自分お疲れ様でした。 まぁ、土日に発散しておいて良かったです。 このままだったら、ストレスフルになるところでした。 取り敢ず、やっと人事から社員情報がやって来たので、やっとこさ正常データとの突き合わせが出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 23:08
ニワカ、DOME TREK 2016に参戦す
昨日の筋肉痛は然程酷くはなりませんでした。 やはり、スタダアイドルに日々鍛えられているのだな…(撲殺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 22:58
ニワカ、花寒に凍える
そんな訳で今日はももクロちゃん、今回は西武ドーム初日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 22:53
エープリルフール
今日から新年度、そして4月。 なので、心機一転、早めに出て、今年は本社で入社式をするらしいので、新入社員の初々しいのを見に行こうと思ったのですが、昨日の今日で力尽きて6時過ぎに起きたのに再び寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 22:22
人事異動の日
今日は人事異動発表の日。 まぁ、内示は無いので、私が対象になる事はありませんが、全体でかなりの数が動くのに、人事からのデータが中々来ないので、毎回ヤキモキしながら人事の若者をせっついています。 この3日でどれだけ情報が出て来るか、ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 22:58
明日は健康診断
昨日、寝るのが遅かったのと、流石に疲れたので今朝は思い切り寝坊。 目が覚めると8時半前で目が点になりました。 9時には家を出ていなければならないのに…。 新聞を読むのも、朝食を執るのもブッチして、歯を磨き、トイレを済ませて、着替えをしていざ出陣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 22:07
Dive Bomber
今日は朝から脱力することが多くて、モチベーションを保つのに苦労しました。 何とかかんとか終わったので、ほっと一安心ですが、まだ後1つ宿題が残っている…orz。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 23:19
色々と喧しい世の中で
それにしても、二度あることは三度ある。 ANAのシステム障害は偉いことでしたねぇ。 来月、ANAで旅に出ることになるので、ちょっと戦々恐々としています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 22:37
町の風景
今日は朝から雨。 なので、のんびり朝寝して、リハビリに行って薬を貰って、久々に神保町へ早売り雑誌を買いに。 しかし、昼過ぎには雨は止んで、剰え日が照ってきたので、昼からでも羽田辺りに行けば良かったと思いました。 一応、雑誌や文庫本を中心に適当に購入してきたのですが、神保町も久々に行くと老舗のお店が1つ減り、2つ減り、とし、後はヲタ向けの店が出来たり、ファストフードやチェーン店のラーメン店なんかが出来たりして、他の町と光景が余り変わらなくなって行くように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 22:21
Akegawa Transport Mk.2
今日は新入社員受容れ準備作業と引越の準備。 たかだか2m移動するだけなのに、荷造りをしないといけないこの理不尽な引越…。 でもって、上つ方が変わったので、短期間でもう1度引越があるという訳の分らない状態。 総務ならもう少し上つ方へのアンテナを上手く張って、ちゃんと情報を手に入れて先の見えた対応をして欲しいけれど、恐らくそれを今の総務に求めても難しいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 22:58
線路まわりの雑学宝箱
今日は雨、しかも氷雨に近い雨で朝からゲンナリしました。 そうは言いつつ、先週末に移行したシステムがきちんと動くかどうかを確認するため、出掛けなければなりません。 で、そうしたときに限って、ホームドアに突撃した馬鹿の所為で、到着が遅れ、結果的に全体が遅れる事になる訳で。 しかし、毎回思うのですがたった5分がどうして待てないのだろうか、と。 これを逃したら1時間来ないとか言う電車では無く、ラッシュ時など結構来るのに、何故目の前のホームドアに突撃してまで乗ろうとするのか、その心理がよく判ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 22:18
旅の準備
今月ドタバタした分、来月はまたーりとしようと思って、来月は旅に出掛けることに。 その準備を色々としていました。 しかし、新幹線はJR東日本管内しか売っておらず、会社を跨いだ旅行商品が余りない。 で、新幹線の乗車券を買うと、飛行機で行くのと余り変わらないか、寧ろ高かったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 22:47
写真付
今朝はふと目が覚めるとくしゃみ3連発。 CPAP装置のフィルターがちゃんと働いていないのかとも思ったのですが、恐らく花粉はそのフィルターよりも細かいのだろうな、と。 再び温々とした蒲団にくるまろうとしたら、鯖の1台が止まったとの自動連絡がやって来ました。 いや〜、見なかった事にして二度寝すれば良かった(苦笑。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 22:29
DC-2の子供達
基盤を新しいシステムに移した御陰で、処理が早くなって良かった反面、訳の分からないトラブルも又出て来て頭を悩ませています。 しかし、どうやったら、システム時間が11時間もずれるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 23:12
中攻の祖先
明日が休みだと結構ルンルン気分でしたが、先週土曜日からのトラブル祭は未だ続き、今日はデータ転送でトラブルが発生してしまいました。 まぁ、軽微なものだったので、被害は少ないのですが、こうしたヒヤリハットの繰り返しが、重大障害を招くのでは無いかと危惧しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 23:32
久々ドツボ
久々に深夜までドツボにはまる。 全くいい加減な仕事してからに。 火消しに回る人間の事も考えろと言いたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 23:54
マーフィー
タイトルは決して「マーシー」では無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 21:18
待機中
そんな訳で、ただいま待機中。 などと言ってたら雪が舞うとか。 よりによって、夜間工事の立会いの日に雪とか呪われてるとしか思えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 20:43
食べる世界地図
今日は総務のオジさんが夜間作業立ち会い。 明日はこちとらが夜間作業立ち会いとなるのですが、何も無ければ取り敢えず、23時頃には終わる予定です。 しかし、工事場所が多いので、恐らく23時では終わらず、翌日深夜まで掛かるのではないか、と。 どうせなら、そのまま事務所のソファで寝て、早朝、成田空港にでも行って撮影でもしていようかしら、などと考えていたりして。 取り敢えず、労基法の関係上、23時間は出社せずに静養せよとの御達しが出ていますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 22:33
猫の日?
今日は猫の日だそうで。 猫と言えば、此の家に入居した当初、庭の隅っこに猫が入り込んでトイレにしていた事が有りましたっけ。 余りにしつこいので、猫除けの薬剤を撒いて撃退したりしていました。 確かに、入居当初は庭の土なんかは結構ふわふわだったので、猫のトイレには丁度良かったのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 22:25
Blu-rayと録画三昧
今日は目が覚めたのが10時過ぎだったので、久々に何処にも行かず、また、何もせず、久々に家でゆっくり過ごす。 そんなときに限って、中国国際貨運航空がB.747-400Fでなく、B.777Fを飛ばしてくると言うね…。 まぁ、一応、今週は怒濤の日々であるのは間違いないので、此処で身体を休めないといけない訳ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 21:59
休みの日
怒濤の1週間がやっと終わりました。 正直、昨日と一昨日は完全に死にかけていました。 矢張り、週休2日に慣れた身体に、週休1日で仕事をするのは中々大変です。 今週末は作業も無いので、久々に週休2日が味わえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 22:31
MU-2
今日は半分工事の立ち会いだったのですが、基本は総務さんにお任せして、20時前にさっさと帰ってきました。 ところがぎっちょん、総務さんが頼りなくて、ブレーカーの場所が判らんと電話を掛けてきた訳で。 5時間前にここにブレーカーがありますよ、と言っておいたのに、何を聞いておったのかと小一時間(以下略。 庶務担当の総務だったら、この調子だと私も勤まりそうな気がしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 23:28
白金の夜明けとAmaranthus
今週は何故だか業者の攻勢が凄い。 引っ切り無しに面会依頼の電話が掛かってきて大変です。 御陰で何も出来やしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 22:34
マイナス金利
今日からマイナス金利。 正直、日本の銀行の存在価値は今の時代、余り無いような気がします。 大手企業では、最早銀行から借りるよりも、自己調達した方が手っ取り早くて金利手数料の支払いも要らないので余り銀行を使わないと聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 23:01
ポンさんのいないしゃちほこ
今日は覚悟していた事が起きてしまいました。 チームしゃちほこのポンさんこと安藤ゆずさんの無期限活動休止が決まったそうです。 ポンさんといえば、この前某塔で第一種接近遭遇して以来、しゃちの中では推しの1人でした。 この年にしては文才があるし、いろんな引き出しを持っているし、イチゴ星人でもあるし(ぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 22:27
最近のあれやこれや
アイドルは恋愛禁止とか何とか言うのが話題になっていたりするのですが、彼女達だって人間だもの、恋をしたって良いじゃ無いか、などと思います。 それを外野からとやかく言うのはどうかと思いますし、ましてや謝罪させるなんて本当に意味の無い話では無いかなぁ、と思うのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 22:54
流石にお疲れ
今日から仕事…ですが、昨日から仕事をしていたので、余り週明けという気がしません。 ここ最近、土日のどちらか一方に出ているので、週給2日が身についていると、身体の方も大分違和感が出て来ます。 今週も土曜日に出勤なのですが、木曜日が祝日で休みなので、金曜を休みにして弾丸行ってこようか、と思ってみたり。 そして、土曜日はヘロヘロになりながら仕事をすると言うね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 22:18
節分
今日は節分。 なのですが、我が家では豆を蒔くとか、恵方巻を食べるとか言った節分の行事はやらず。 決してキリスト教徒ではありませんが、単に忘れていただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 22:37
冬ごもり
今日早朝に起きて成田に行こうと思ったのですが、外は雨。 何か天気が芳しくないので行くのを止めたら、9時過ぎから雨は止んでいたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 20:57
雨が降るのか雪になるのか
今日は夜から雨。 まぁ、傘を持っていったから良いけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 22:30
何処かに行きたい
ここんとこ、週末毎に出勤しているので、好い加減何処かに行きたい衝動が出て来ています。 なので、この週末は成田にでも行ってLOTを撮影しようと思ったら、運の悪いことに終日雨の予報。 そして、日曜にエビ中の秘密会合に出るのですが、何とその日は雪の予報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 22:16
大山鳴動して鼠一匹
今日も休日出勤。 色々仕事をしていたら時間があっと言う間に過ぎました。 昔と違って今は殆ど手を動かさない様になりましたからねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 22:40
温かいんだからぁー
今朝は寒くて蒲団の中で温々していたら二度寝してしまい、休日出勤の出発時間直前に目が覚める始末。 慌てて御飯を食べて身支度を調えて出発し、何とか30分遅れで済みました。 よくよく見てみると、昨日1日で15km程歩いていたようなので見事に疲れが出たみたいです。 明日は、雪の中出勤しなければならない可能性が高いため、午後からにしましたが、果してどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 22:38
反転攻勢?
今日は朝っぱらから東海道線で、痴漢と名指しされたおっさんが、新橋駅で逃げようと線路に降りて電車とぶつかった御陰で、周辺各線が全部止まり、大混雑となりました。 それにしても、痴漢と言われたら線路に降りて逃げろと言ったのは誰なんでしょうね。 御陰で迷惑極まりないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 22:42
メジャーデビュー
あれから21年が経ちました。 ニュースでお馴染みのこの映像ですが、あの日、我が家から見た光景がこれです。 今やこの地区も復興して、震災の痕跡など殆ど留めていません。 十年一昔と言いますが、既に20年を超えているので、記憶を明瞭に留めている人もどんどん大人になっていきます。 また、当時奔走していた様な中高年の人達は、老年の域に達して、その活動は記憶の彼方へと遠ざかっていきます。 しかし、先日のAEDの話もそうですが、今迄の阪神淡路大震災の経験は、確実に防災マニュアルなどに活かされてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 22:23
新年会
松ノ内は終わったけど、今日は新年会。 流石に良く飲み良く食べた。 しかも、高層ビルほぼ最上階からの眺めは最高。 ご飯も大変美味しゅうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 22:36
AED
今日はMS恒例のパッチ適用日。 家にある全てのパソコンにパッチを適用するので、それなりに時間が掛かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 23:28
民間委託
今日は雪や霙の降る天気で寒かったです。 これが冬だと言ってしまえばそれまでですが。 御陰で腰が痛くなり、会社を早引けしてリハビリへ。 ま、今週末も休日出勤だし、明日の夜は少し仕事があるし、木曜は宴会だし、金曜は会議なので、医者に行く暇が無いというのもありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 22:58
どっこい僕らは生きている
予定では今日も休日出勤だったのですが、流石に2日連続出勤では身体が保たないので、昨日、作業を全て終えて今日はのんびり静養日としました。 午前中は溜まっていた録画番組を見て、要らないものは消去して…。 午後は溜まっていたCDを聴いて、附属のDVDを見たりして過ごす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 21:26
休日前日
明日は休日なので、今日は早く帰ろうと思ったら、何時もの様に邪魔が入って、結局帰ったら22時前という楽しい状態になりました。 まぁ、御陰様で京浜東北線や上野・東京ラインの運休でごった返していた山手線に乗らずに済んだのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 23:12
次の世代へ
それにしてもお隣の国にも困ったものですねぇ。 更にそのお隣の大国がそろそろ膺懲するのではないか、と思ってみたり。 流石に、体制を引っ繰り返して、イラクのような状況にはしないでしょうが(そうなったら、自国の方が面倒くさくなる)、例えば、核の開発拠点を破壊するくらいはするかも知れません。 ま、きついお灸を据えるくらいで留めそうな気がしますけど。 だから、彼の国はつけ上がるのでは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 22:58
気が付きゃ今日は大晦
そんな訳で、今日は大晦日です。 来年の年初が土日と重なったので、非常に短く感じられる年末年始となっています。 何しろ、この月曜が御用納めで、翌日から2日は関西行ったり成田に行ったりして殆ど落ち着く暇が無く、今日やっと本腰入れてお休み出来る状態。 先週の土日は出勤でしたから、全く休んだ感がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 22:29
大丈夫か日本の物作り
最近、「日本の技術力の優位」なんて喧伝されているのですが、本当でしょうか。 確かにバブルの頃まではそう言っても過言では無かったのでしょうが、今はそうでも無い様な気がします。 特に大企業にそう言う状態が著しいような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 23:43
行くべきだったか
今日はゆっくり目に起きて、爪切りをして、後はひたすら年賀状作成。 明日から水曜まではドタバタしてそれどころでは無い事が目に見えているのと、今年は余り年末まで時間が無いので、何か慌ただしく、後は一言コメントを書けばOKと言う状態まで持っていきました。 しかし、昨日、仕事の帰りにコンビニで写真用年賀葉書を買ったのは良いのですが、昔は出来ていたバラ売りが出来なくなっていて、10枚セットで買うしか無かったり。 幸いと言うか何というか、2枚失敗した関係で、5枚残っただけで済みましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 22:20
地を這う仕事
今日は久々に配線工事。 なので、久々にスーツ姿で地べたを這いずり回って床を開けたり、配線したりをしていました。 しかし、床を開ける段になって、床板を連結している螺旋が機械でしっかり締めているので、普通のねじ回しではびくともしません。 一回、事務所にとって返して、電動ドリルを探すと、矢張り総務さんの物入れにあったので、それをゲット。 一番時間が掛かると思われた螺旋外しがすんなり終わったので、1時間半も早く敷設が終わったのは嬉しかったです。 それにしても、若くないのでこうした地べたを這... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 22:54
マイナンバー
先日、我が家にも漸くマイナンバーがやって来ました。 ちゃっちい紙がペロンと入っているだけで、今の政府の軽さを象徴しているような感じです。 如何にも遣っ付け仕事で、まだ民間でマイナンバービジネスをしようとしている会社は余りないそうで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 22:34

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

眠い人の植民地日記 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる