新年度

画像

昨日は酷い目に遭いました。
朝は、本社で機械の点検を行いましたが、こちらは某世界的な仕事の機械の専門家が来てくれて、原因調査もさくさく進み、1時間程度で作業完了しました。
エキスパートの仕事は、見ていて非常に気持ちの良いものです。

昼から来客を2件こなし、夕方に国産の某世界的な仕事の機械と国内ではタメを張る会社の鯖修理に立会いする為、冷蔵庫へ。
でもって、冷蔵庫内で震えながら、鯖修理の立会いをしていたのですが、補修部品が不良品で、結局、時間内に終わらず、お客の意向も聞かずに勝手に部品を手配してくれた御陰で、深夜勤務確定となりました。
しかも、携帯の電波が入らない所で、飲み食い禁止、更にケージ内で鍵を掛けられていて出られない状態…これって刑務所以上の人権無視じゃぁないだろうか(苦笑。

で、40分ほどで部品センターから部品が届いて、交換作業をしたのですが、ふと気がつくと、隣の鯖の電源が吹っ飛んでおりました(T_T)。
原因は、故障した鯖を差し込んだ時に力を加えるのですが、その力の掛け具合で固定するパネルと鯖本体との間に隙間が出来て、電源が切れたらしい。
取り敢ず、スイッチだけは起動したのですが、帰りに確認してみるとバッチが死んでいました

因みに、今日は昨年度…と言う事は3月31日までの監査の日。
障害が起きたのは、3月31日のどん詰まり…もう泣くしか有りません。

結局、今日は後始末に追われました。
おまけに最後の監査もあるし…。
矢張り、コンピュータ製品も舶来品を買った方が良いのでしょうか。
国産品の質が落ちたのは海外で製造しているからか、などと思ってみたり。

であるからして、御陰で、エイプリルフールのネタを考える余裕すら有りませんでした。

エープリルフールと言えば、毎年細かなネタを考えてくれる某球団保有電車。
はにわっく阪神
今年もやってくれましたが、今年のテーマは「萌え」みたいです。

今年は更に、芸が細かくなって、北海道の沿岸バスとコラボしてくれました。
これ、冗談抜きと言うところが恐ろしいのですが…。

てな訳で、昨日は結局最終電車で帰ってきた事もありますし、ジェットエンジンは明日以降と言う事で…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック