参ったにょ

画像

3年前から約1年、とある物品の管理台帳をメンテナンスしていたですが、「管理職がメンテするもんじゃない!」と怒られて、部下の人にメンテナンスを託しました。
しかし、人間、得手不得手があるもので、万事が鷹揚に出来ている部下の人は、2年間メンテナンスを殆どせず。

最近、必要になって管理台帳を開いたら、全然、実態と合ってなかったでやんす。
今更、部下の人にそのメンテナンスをやらせる訳に行かず、期限も迫っていたので、こちらで結局メンテナンスをやってみたり。
新人ちゃんにやらせたのも、結構抜けがあって自分でやった方が早かった。

うちの連中はこうした継続する、かつ、根気のいる仕事には向いていないのだろうか。
ちょいと悩むなり。

結局、遅くまでかかって半分のデータを整理し終えたが…。
管理項目を見直せば大分すっきりするのではあるが。

明日も残り半分のデータと格闘です。
しかも、上つ方の連中に時限爆弾を投げ込んだので、明日は阿鼻叫喚かも知れないし。

やれやれ。



製造現場のためのメンタルヘルス—部下の「心の病」に気付いたとき…
日本プラントメンテナンス協会
鈴木 安名

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 製造現場のためのメンタルヘルス—部下の「心の病」に気付いたとき… の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック