サブ・プロダクト

画像

今日は良い天気でした。
なので、お出かけして医者へ(爆。

朝飯抜きで、早めに出てCPAPの経過観察をしてから血液検査で血を抜きました。
しかし、来月にも健康診断で血を抜くことになるのだが…。
で、10時半に終わったので、予定通り羽田詣でに出掛けました。

一応、サウジアラビア王国皇太子の来日日程が今日までなので、上手くすれば離陸シーンなどが撮れるかも知れないと期待して…。
で、浜松町からモノレールに乗ったのですが、よく考えればモノレールには1日乗車券というものがあって、700円で乗り放題だったりします。
空港まで往復すれば元が取れる計算です。
今まで往復1,000円近く掛けていた上に途中下車などをしたりしたので、結構な金額になっていました。
そう言うものだと思っていたのですが、偶には券売機を覗いてみるものです。

取り敢えず、途中下車してとある撮影場所に行ったのですが、サウジ機と羽田には珍しいJALのB.787とかを撮影していると、警備員がすっ飛んできて、「フェンスから2m離れて下さい」と言われてしまいました。
はい、無視するとお手々が後ろに回りますから、素直に従います。
それにしても、関西のフレンドリーな対応とは雲泥の差です。
その内、この場所も撮影出来ない様に目隠しが成されるのでは無いかと思います。
矢張り、「人を見たらテロリストと思え」と言う精神は脈々と受け継がれている様で。

温和しく退散した後、いつもの国際線ターミナルには寄らずに一直線に第2ターミナルへ。
このデッキから撮影するのは殆どが全日空ばかりなので、ちょっと食傷気味で、出来るだけ全日空を撮影しないでおこうと思ったのですが、何時の間にかそんな縛りはどこへやら、何時もの様に目に入る全部の機体を撮影していました。
今日は、スタアラ塗装、ポケモン塗装のB.777とか、WAON塗装のB.767とか、東北キャンペーンのエンブラエルとか、結構特別塗装の機体が多かった様な気がする。

予定では14時半、遅くとも15時過ぎには退散して銀行に行くつもりでしたが、結局、動くのかどうかよく判らないので、撮影しつつぼーっと待っていて、16時過ぎになってしまいました。
それでも動く気配が無い…流石、時間にルーズな国…かどうかは知りませんが、これ以上待っていても仕方ないので、別の場所からの撮影で御茶を濁す事にして、と。
出来ればクリアな環境で撮影したかったのですが、こればかりは致し方ありません。
時の運ですからね。

粘った御陰で、もう1カ所の医者にはタッチの差で駆け込めず仕舞い。
まぁ、成田へは来週にでも行く事にしようか、と。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック