ニワカ、ゆずポンに第一種接近遭遇す

画像

今日は株式大暴落の夢で目が覚めました。
これは何かの前兆なのか…。
てか、私が株式大暴落の夢を見ても、余り意味が無いでしょうに、よく判らん。

でもって、今日から10月、下期の始まりです。
そんな日でも、朝から他部署と打ち合わせして、勤務表を入力して提出、この前急遽決まった組織変更のための何だかんだ対応して、資料を作って部署に回して、上つ方に駄目出しされて、気が付くと18時半過ぎ。
昨日はこのままズルズル行って、20時回って帰ったので、今日くらい早く帰らねば…。
明日は明日で決算対応でドタバタするであろうから早く帰れるかどうか分からない、と言う訳で、19時前に帰ろうとしたのですが、ふと鯱の新譜が昨日出ていたことを思い出しました。

何を血迷ったのか、限定版を予約していたのですが、HMVでは一括発送は本当に一括発送で、次の11月頃に出る鯱の新譜が揃うまで配送されません。
出荷日が離れていた場合、一括配送と言いながら適当に配送してくれる塔とは大違いです。
なので、ひなたちゃんの写真集も未だHMVの倉庫に積まれたままとなっています(苦笑。

…と言うのを思い出し、近くの塔に買い出しに出掛けた訳で。
で、近くの塔に行くと、何か凄い人、人、人。
有名アーティストは秋葉原、豊洲、亀戸の塔でインストアイベントをするので、言葉は悪いですが正直場末の塔にはそんなに有名な人は来ません。
精々が駆け出しのアイドルがやって来るくらいだと思っていました。

実際、テレビで見るような人は来ませんしね。

店舗の中に入ると、端のアニメコーナーに簡易的なステージが設えられていて、女の子が飛び跳ねてアカペラで歌を歌っていました。
節は何処かで聞いたことがあったのですが、曲名が思い出せず、恐らく何かのアイドルさんか声優さんかのインストアイベントなんだろうと思って、奥のスタダコーナーへ。
で、鯱のCDを買おうと思ったのですが、限定版は置いてあるものの、通常版はありません。
もう売り切れたのか、と思って、表に出ようとしたら目の前のスクリーンに、「チームしゃちほこ 安藤ゆず 来店」の文字がどーん。
「えっ?」と思って、よくよく見てみたらステージで飛び跳ねているのは何とチームしゃちほこのゆずポンではありませんか。
まさか、こんな所に来るとは思っていなかったので吃驚しました。
と言うか、完全に目が点です。

よく考えてみたら、この前のたこ虹新譜発売の際に、虹フラッグを掲げてくれた店の一つがこの店でした。
鯱はスタダ西部支社のタレントさんですし、たこ虹も同じ西部支社のタレントですから、その辺意気に感じて選んでくれたのかも知れません。

丁度、歌が終わって握手会になったみたいですが、スタッフの人が「まだ握手会参加は大丈夫で~す」と言うので、どうやって参加するのか聞いてみたら、レジで新譜の通常版を買って下さいとの事。
何と、自分が買おうと思っていた新譜がそんなところにあったとは…。
正に願ったり叶ったりなので、早速新譜を買って握手券を貰い、アイドルさんの握手会に初めて参加。
18時からのイベントで、自分が行ったのが19時前だったので、握手会の列は非常に短く、10分も経たないうちに自分の番が来ました。

何時も、ピンクの衣装を着て、ツインテールにしている印象が強いゆずポンですが、今日はBASYAUMA ROCKのPVで着ていた制服で、しかも下ろしだったのでまるで別人で、意外に(と言ったら殺されそうですが)可愛い子でした。
PVとか、DVDとかでは結構丸っとした印象があったのですが、結構スラッとしていて、認識を改めないといけません。
2次元の画面と3次元の現物は随分異なりますね。

で、握手会の順番が来ます。
良く、何を喋ったら良いか分からないとか、緊張して一言も喋れなかったとか言う話を聞くのですが、ふてぶてしいオジさんですから(ぉ、結構すらすらと言葉が出て来ました…でも緊張していたからなのか、お誕生日御目出度うを言うのを忘れてしまいました。

握手もして貰ったのですが、やっぱり女の子の手だな、と言うのが第一印象。
若者だったら、「此の儘手を洗わない」という人もいると思いますが、その気持ち分かります。
一瞬でも、自分の目の前で1対1で自分だけと話をしてくれるのですから…。

夢のような瞬間は、スタッフさんが肩を叩くことで終了と相成りましたが、正に夢見心地とはこの事です。
と言うか、これが現実なのか、夢なのかが分からなかったり。
多分、明日また塔に行ってサインがあるのを見て現実だと思うのでしょうね。

それにしても、いきなりでしたが良い経験をさせて頂きました。
う~みゅ、これはまた東京で彼女達のコンサートがある時には出張らないと駄目かなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック