老朽化

画像

今朝は雨模様だったので、成田は断念。
しかし、昼前から雨が上がったので、狐につままれたような気分です。
ま、リハビリに行けたので良しとするけれど。

で、買物とか色々やって家に戻ると、親が大騒ぎしています。
トイレから水漏れが発生しているとのこと。
分解したり何だかんだしていましたが、結局、水道からの引込管には問題が無く、一瞬止まったように見えたので、何事も無かったかのように過ごしたのですが、先ほど見たら、再び水漏れ…。

どうやら中の温水タンクから漏水しているようです。
矢張り10年もすれば色々とトラブルが発生しますね。

新しいものを購入した方が安く付きそうな勢いなので、修理をどうするか考えないといけません。
もし購入するのならば、いっその事1階と2階同時に交換した方が効率が良いような気もしてきました。

その場合、温水タンクは流用できるのかどうかは聞いてみたいところではあります。
何れにしても、明日修理窓口に電話して聞いてみることにしますが、今年の冬にカーテンを交換しようと考えていたのに、温水洗浄便座の方にリフォーム資金第一弾が消えるとは…。

後恐ろしいのは、湯沸かし器ですねぇ。
2回修理して、次はもう部品が無いと言われていますから…。
あれが壊れたらかなり手痛い出費になります。

まぁ、10年も住んでいれば外観から何から修繕しないといけない場所は一杯でてくるので仕方ないところはあるのですが、やれやれです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック