天気予報は大外れ

画像

今日は血液検査のため医者に行くのでお休み。
午前中は健康診断の人が多く来るので朝一番に入ったら、意外に早く順番が回ってきました。
CPAPの数値は然程変わらず、前回と同じ説明を医者から聞いた様な気がする。

そんな訳で、9時過ぎに医者が終わったことから、成田か羽田に行こうと思った訳で。
東京都区内にいたので、順当なら羽田に行くつもりだったのですが、偶々惚けて逆方向の電車に乗ってしまったので、東京駅で降りて成田シャトルバスへ。
チケットを予約していなかったので、予約外の列に温和しく並びます。
1本目は当然のことながら乗る事が出来ず、2本目も際どく、もし無かったら3本目まで待つところだったのですが、運良く1人分の空席が残っていて何とか1本見送りだけで済みました。

ところが、高速に入ってから雲行きが怪しくなり、成田空港に着くと結構な雨。
血液検査のために朝飯を抜いていたので、本当なら羽田辺りで優雅にMorningを楽しむ予定だったのに、バスまでの時間が余りにも無くて、しかも予約無しの列に並んでしまったので抜ける訳に行かず、カフェで優雅にブリオッシュとは行きませんで、コンビニでパンを買うと言うお粗末な話。
しかし、外に出るとこれまた雨。
とてもじゃありませんが、ベンチに座ってパンを食べると言う訳には行かないようです。

しょうがないので、一旦撤退してコンビニに引き返して折り畳み傘を買い、雨も小降りになってきたので取り敢えずデッキに。
こう言う時Pentax機は防塵・防滴なので便利です。

そして、暫く撮影をしていたのですが、昼前からまたシトシトピッチャンシトピッチャンと雨が降ってきます。
因みに、天気予報では朝の時点で降水確率0%~10%だったりしたのですが…。
雨雲は次から次へと湧き空を覆います。
一時弱まり、日が差したこともあったのですが、またも直ぐに雨が降り出し、昼過ぎには再び酷い雨になったので、一旦屋内に退避します。
こんなことならラーメンでも食べれば良かったのですが、午後は天気が回復すると踏んだ私は、愚かにも昼の弁当を買ってしまっていた訳で…。
なので、屋内でボソボソとコンビニ弁当を貪り食う羽目になりました。

昼過ぎにやっと雨は下火となりますが、雨雲レーダーを見ると雨雲は13時に去ることになっていたのに、まだ居座っています。
傘を差さずに良くなったのが、やっと14時前。
それでも、光線状態は良くなく、折角初レジを幾つかゲットしたのに、没をいっぱい撮影してしまいました。
更に、てっきり明日に帰ってくると思っていたR2D2機が、私がデッキを離れた直後に降りてきたと言うね…。
どんだけ縁が無いのだろうと思ってしまいます。

雨の中の撮影で寒かったので、ちょっと風邪気味になってしまいました。
これで明日はまた気温が上がるので、絶対体調を崩す危険性がありまする。
しかし、明日は明日で他の現場に行くのと、明後日は休日出勤なので、何とか保って欲しいな、と思っています。

そんな訳で、今は写真整理中。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0