タブレットのアップデート

画像

そんな訳で、今日は流石に出勤。
午前中はしんどくて帰ろうと思ったのですが、流石に仕事が許してくれそうに無く、今日納期の仕事を色々と行っていました。
そんなこんなで、帰る時間は大幅にずれ込み、帰ってきたら土砂降りの中。
寒いし、冷えるしで再び風邪がぶり返しそうです。
で、明日も休めない訳で。

ところで、先日修理に出したタブレットが帰ってきました。
取り敢えず、ハードは正常で、Windowsの初期化をしたとのこと。

しかし、そもそもが16GBしかディスクが無いので、色々入れるともう6GBを切ります。
しょうがないので、何も入れずスッピンの侭で待つ事暫し。
やっとメジャーバージョンアップを適用するところまで来ました。

とは言え、Windows10を入れる時には外付けだけで良かったのですが、今回は別にCドライブに4GBの空き容量がいるらしい。
なので、色々と試行錯誤しているところです。

一応、ダウンロードフォルダを外付のディスクに放り込んで、外部から起動させれば良いのかなと思ってみたりするのですが、この辺の裏技的なTipsがまだ出ていない(こんなギリギリの環境でWindows10に手を出す人が少ないためか)ので、探り探りしなければなりません。

上手く行けば良いのですが…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック