寝ぼすけ

画像

流石に昨日の疲れがどっと出て、今朝は11時前まで寝ていました。
一旦起きて、既に起きたつもりで夢の中で洗面とか歯磨き、朝ご飯までも食べていたと言う…。

目が覚めてもぼーっとしてしまい、眼鏡を付けたまま洗面するというボケをかます。
「カラン」と音がして、ふと見ると左のレンズが片方取れてしまいさぁ大変。

大急ぎで洗面を済ませ、朝ご飯を食べてから再び眼鏡と格闘。
レンズが嵌まらなかったら前の眼鏡をかけようと、その眼鏡をかけたら度数が異なるのでクラクラしました。

取り敢えず、眼鏡の構造を調べる。
レンズは上のフレームに引っ掛けて、下にはテグスで留めてあるだけ。
なので、これじゃ自分で直せるなぁと思って、先ず上のフレームにレンズを引っ掛け、テグスを引っ張って下のレンズに引っ掛ける…テグスを結構引っ張って切れるかどうかと言うところまでやって、何度も失敗して格闘10分、やっとレンズを嵌めることが出来ました。

そろそろ寿命かもなぁ、この眼鏡も。

で、今日は温和しく昨日の写真の整理をしていたのですが、未だ終わりません。
と言っても、あと少しなので、明日か明後日には釣果をアップ出来るかな、と。

そいでもって、昼ご飯を食べて猛烈に眠くなったので、再度昼寝。
これまたぐっすり寝てしまい、19時過ぎまで寝てしまいました。
一旦18時過ぎに目が覚めたのですが、起きるつもりで二度寝した。

晩ご飯を食べて、また写真整理をして風呂に入って先ず頭を洗う。
何か今日に限って泡が飛び散るし、水で流すと髪の毛がゴワゴワ。
…よく見たらシャンプーのつもりで、ボディーソープで髪の毛を洗っていました。
ま、同じ石鹸類だから良いでしょうが。

そんな訳で、珍しく今日1日はボケ倒した1日でした。
この調子だと、寝るまでにもう1回やりそうで怖いです。

そう言えば、9月くらいから続いていた眩暈は気にならなくなりました。
1ヶ月かかると言われていたのが2ヶ月以上掛かったのですが…。
ポンさんの眩暈も、私と同じだったら、あと1ヶ月くらいは踊れないのでは無いかと思いますが、どうなんでしょうか。

では、再び「俺のエビ鯱ライブ」を見てきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック