昨日のついで

画像

今日から再び会社。
一応、毎度の事ながら人事の季節だったりするので、今日は午前中自分の人事書類を作成。
本当は、先週木曜に上司と面談して、人事書類を完成させる訳ですが、あいにくその日は38度の熱でウンウン唸っていた日だったので、面談しそびれました。
その面談日をシステムに入れる必要があるので、一応、作成したのは良いのですが、提出する事が出来なかったりします。

午後からは部下の中の人との面談。
こちらは一端提出したのですが、本来ならば直属上長である私との面談結果を経て提出しなくてはいけないですし、今年の計画テーマとかもあってその整合性を合わせないといけないので、面談を行った訳で。
ところが、更にその上の上長も私と同じく長らくの休暇を取っているので、擦り合わせが全然出来ていなかったりします。
まぁ、適当にお茶を濁しつつも変なことは書いていないつもりですが…。

後は6月から体制が変わるので、その辺の仕事の割り振りをどうするか…。
自分がいないときに、職場内で色々と軋轢があったみたいなので、その解消に週末まで頭を悩ませることになりそうです。
いや、自分の仕事が完全に分析し切れていないのが、この悩みの一番の問題なのですが…。

ところで、昨日の話の少し続き。
執刀医の診察が結構早めに終わったので、どうにもこうにも中途半端な時間。
帰っても何もすることが無いので、久々に羽田まで足を延ばしました。

先日のサミットの余波で、バングラデシュの首相を乗せた同国の民間航空機がやって来ていたので、それだけを撮影して帰ろうと思ったのですが、あろう事か、既に飛び立った後でした。
しかし、同じ駐機場には「ちっちゃくなっちゃった」とばかりに、マレーシア空軍のBD-700が駐機していたので、これ幸いとばかりに撮影。

画像
機体が小さかったので、何時もなら串刺し状態になるのに、今回は綺麗に撮影出来ました…天気は余り良くなかったですが。

取り敢ず、これだけ撮影して家路についたのですが、ふと国際線ターミナルを見ると見慣れない機体がいたので、途中下車。

大韓航空のB.747-400F。
画像
羽田では先ず見る事が無い貨物型ジャンボです。
恐らく、先日事故を起こしたB.777-300ERの交換エンジンそのものを運んできたか、部品を運んできたと思われます。
証拠写真程度に撮影しようと思ったら、いきなり飛行準備に掛ったので吃驚しました。

トヨタの社有機、G.550。
画像
トヨタの社有機は数機あるのですが、昨日はそのうちの1機が姿を見せていました。

まぁ、時間にして数十分程度の滞在でしたが、珍しい機体が色々と撮影出来ました。
欲を言えばもう少し天気が良ければ良かったのですが、そこまで贅沢は言っていられません。

しかし、自重すると昨日書いておいて何だ、と言われても不思議では無い。
今後は少し自重すると言う事で大目に見てちょ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック