Cherry Trail

画像

昨日30度近い気温に上昇したのに、今朝は20度を切る気温に下降。
こうした気温差と土砂降りの気圧差にやられ、今日は体調不良でお休み。
体力不足もこれに輪を掛けているのかも知れない。

ぽーちゃんのソロ・ライブは残念ながら外れてしまったので、ここでお休みしても何等問題が無かったのは幸いでしたが…。

今日はベッドに横たわって体調の復活に努めていました。
しかし、出掛ける際に使っているWindowsタブレットが、ちょっとした不注意でドライバ更新を行ってしまい、画面が表示されずに二進も三進も行かない状態に。
一端、リカバリ出来たのも束の間、間違えてまたドライバを更新してしまい、画面がでなくなり、再びリカバリをしたのですが、Windows10リカバリの最後の段階でハングアップして、これまた二進も三進も行かない状態になってしまいました。

こう言う時、USB接続のキーボードが無いと何も出来ません。
こう言った時のために、USB接続のキーボードは常備しておくべきでした。
Bluetooth接続のキーボードはあるのですが、これはWindowsが起動しないと接続出来ませんからね。

結局、リカバリは諦め、修理に出しに行く事に決めました。
しかし、修理も去年10月以来3回目。
最初に修理に出した時も初期不良で画面が表示されずに二進も三進も行かなくなった訳で。
2回目の時にはMotherboard交換。
流石に3回目ともなると、幾ら安いとは言え、ちょっと多いかな、と思ったりして。

好い加減、これを下取りに出して、Cherry TrailでCPU処理能力とグラフィック能力が向上し、搭載デバイスが32GBと今までの倍なので、容量確保に四苦八苦する必要も無く、将来の無線LAN更新に便利な11acを搭載している後継機種を購入した方が良いかなぁと思ったりもしています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック