短期決戦

画像

都知事が辞めましたね。
しかし、報酬全額返上はポーズだけで、結局貰う物はしっかり貰って退職すると言う事でしょうか。
2,200万円貰って左うちわですねぇ。
おまけに、別荘も売らずに済んだし、これ以上の「議会からの」追求は免れただろうし…。
何か、まともに働くのがアホらしくなってきた。
…なんて考えの人が多くなったから、生活保護が流行るのでは無いか、と思ってみたり。

それにしても、かの御仁の顔を見ていると、故水木しげる御大が描く庶民そのものの様に思えて仕方ありません。
ねずみ男にも似ているのですが、それよりは愛嬌が無いので、余計にそう思ってしまいます。
最近、こうした顔の人間が多くなってきたような気もしますねぇ。
さぞかし、御大は泉下で苦笑しているのでは無いでしょうか。

今日はWindows恒例アップデートの日。
毎度の事ながら、半日かけてアップデートしていました。
そんな中、Windows10に上げた環境で、構成を変更したら認証が通らない状況になるとの記事が、コンピュータ系の各Webサイトで流れていました。
と言う事は、7月29日を超えたら、構成を変更してしまうと新たにOSを購入しなければならない、と言う話らしい。

そもそも、勝手にアップグレードさせた上に、新たに設定を変更したら、別途リテール版を買えと言う商法は、商道徳に悖るのでは無いか、と思ったりもする訳ですが、アメリカの会社だからそんな論理なんて端から無いのだろうな。

昨日、パソコンをアップグレードする話を書いていたのですが、OSまで買うとなると結構な出費です。
期限が来るまでに新しい機器に入れ替えて、再度Windows7から10にアップグレードするしか無いかも知れません。
それでも、数年して機器が老朽化したら再びOSを購入しないといけない訳で。
使えないOSのDVDが山の様に増えるのでは無いかと思ったりもしています。

これはもう、短期決戦するしか無いですね。
やれやれ、今月から動き出さないと来月末まで間に合いません。
ま、OSを1本くらい買うと言うのも無くは無いですがね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック