半分過ぎた

画像

今日から7月。
何時の間にか、1年も半分過ぎてしまいました。
今年の上半期は、1ヶ月ほど病院で過ごしていたので、今まで以上に何もしていなかったように思えました。
ゴールデンウィークに遠出もせずに居たからかも知れません。
まぁ、体力回復も道半ばなのですが…。

そして、やっと土曜日は休みです。
今週は日曜が仕事だったので週休1日だったりしたのですが、流石に体力の無い状態でこの様な勤務をすると、やはり疲れがどっと出て来たみたいで、15時前後はヘロヘロになっていました。

明後日は横浜アリーナに行くので、結局週休1日は変わらなかったりするのですが、来週は半ばで医者に行く必要があり、お休みを取る関係上未だマシかも知れません。

明日の休みは手術跡が復活したので、久々にリハビリに出掛けて、パン屋とスーパーに寄って色々買い込み、元市役所に出張って不在者投票、そして帰りにフィッシャーマンズベストでも買ってから、寝室用ノートパソコンの再インストールでもしようかな、と。

サブPCについては、先日電源を買ってきて接続したらちゃんと起動したので、後はライセンス違反にならない様に、メインPCで稼働しているソフトウェアを削除して、ディスクを1個追加すれば特に何もすることは無かったりします。
なので、今のところ再インストールまでは考えていないのですが、ノートパソコンについては最近起動がやたらめったら遅くなった様に感じ、一回クリーンインストールをした方が良いように思えてきました。
何しろ、起動しても1~2分近く反応しないので…。
そろそろ4年目突入のパソコンでSONYが製造した最後のVAIOですから、それを下取りに出して、AcerとかASUS、マウスコンピュータの安いモバイルノートに変えても良いのですが、先日メインPCを変えたところですし、シグマのレンズが余り調子よくないので、純正レンズを買った方がいいか、とも思い始めており、余りお金を使いたくなかったりするので、一端再インストールして様子を見ようか、と思っています。

出来れば、SSDの容量を増やしたいのはあるのですが、モバイルノートにも拘わらず、RAID構成になっており、しかも現在のVAIOと異なり、妙なところにSONYの拘りがあって、SSDが恐ろしく取り出しにくい場所にあるという代物です。
それを交換するくらいなら、1台安いモバイルノートを買った方が良いのかも知れませんけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック