関空詣で―嬉しい悲鳴

画像

今日はタブレットしか持ってこなかったので、写真は後で。
昨晩は上野からバスで堺まで。
予定では6時10分到着だったのに、5時半に到着すると言う効率の良さ。
お蔭でゆっくりご飯やトイレを済ますことができました。

それでも展望デッキ開館まで少し時間があったので、周辺を歩く事に。
すると、朝便の飛行はまさかの逆方向。
正直目が点になり、慌てて逆方向のポイントへ。
しかし、工事工事でイマイチうまく行きません。

開き直って展望デッキいきのバスに乗ったのですが、展望デッキに到着した途端、何という事でしょう。

丁度こちら側へランウェイチェンジ。
そして、終日こちら側からの撮影となりました。
更に雨の予報だったのに、今日は良い天気がほぼ終日続いたので、濡れずに済みました。
結構覚悟していたのに肩透かしでした。
そして関東は大雨で羽田行きエアカナダがこちらに避難してきたみたいです。

これから成田に向かうのですが、まだ到着便は来ていません。
果たして家に無事に帰れるのでしょうか。
明日は幕張に行かねばならんのに。

結局、機材は大幅に遅れ、到着予定時間になっても未だ姿を現わさず、変更後の出発予定時刻にやっと到着。
這々の体で乗り込んだものの、計器の故障で更に足止め、下手すれば関空の制限エリアで一夜を明かさねばならない所でした。
最終的に1時間遅れの22時40分に到着。
当然、電車は既に無く、東京駅行のバスで東京まで出て、大宮行き最終で川口まで出てそこからタクシー。
当初は安いものの、最後には高く付くと言う見本みたいな飛行でした。

それにしても、馬鹿正直に2タミまで歩いた人が東京駅行きのバスに乗れず、第3ターミナルでずぼらした方がバスに乗って帰るというのも不幸な話では無いだろうか。

て事で釣果は明日以降に…。
流石に今日は疲れ果てたので、明日成田行きは無し。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック