セントレア詣で-2016年撮り納め

画像

昨晩から、そんな訳で名古屋に行って来ました。
ただ、県営に行っても既に御用納めしてしまっているので、平日でも自衛隊機はおろか、MRJは飛ばないだろうと思ってオミット。
なので、セントレアまで行って来ました。

最大の目的は、マレーシアのコタキナバル行きチャーター便をであるマリンドエアを撮影する事。
しかし、ドリーム号に滑り込んだのは良いものの、名古屋到着が7時過ぎと到着には完全に間に合わない時間。
ドリーム名古屋・三河号だったので、岡崎か三河安城で降りれば良かったのかも知れません。
都心に入るだけで結構な時間が掛かりましたからねぇ。

それにしても、一番後で座席を倒し放題だったにも関わらず、斜め前の兄ちゃんの加齢臭が酷く、気になって寝られなかったのと、意外にエンジンルームの真上は振動が酷くて寝にくいと言うことが判りました。

そしてドリーム号の終着に到着してから、名鉄まで距離の長いこと長いこと。
ただ、名鉄のホームに降りたところで特急のセントレア行きが来ていたのでこれ幸いと飛び乗ります。
全車指定席ではない特急だったのでラッキーでした。

セントレアに着いたら先ずはトイレ、小便だけにするつもりでしたが、大の便器に座った途端に便意を催し、結局、大までやった御陰でエアホンコンのA.300-600Rを撮り逃すと言うね。
些かタイミングが遅くて、また、マリンドエアも動いている感じだったのでもう出たのかと冷や冷やしましたが、ターミナルに留まっていました。

それにしても、今日は風が尋常じゃなかったです。
シャツを2枚重ね、更にトレーナー、その上から極寒地仕様のジャンパーを羽織り、ズボンもパッチを履いて、ナイロン製の風を通さないのにしたのに、それすらも効かない。
もう1つ上の防寒装備を付けていくべきでした。

特急がロングシートで朝ご飯を食べ損ねたので、事前に買っていた朝飯も全然食べられず、ひもじいのと寒いので死にそうになりました。
流石に何回か安全地帯に飛び込んでHPを回復したくらいです。

とは言え、マリンドエアはしっかり撮影出来ました…去年成田に来た機体でしたけどね。
成田へは昨日、今日と別の機体がやって来た。

他にベトナム航空のA.321-200は新塗装機が飛来したし、ルスランも撮影出来たし、中国東方航空の天女塗装も撮影出来たし、四日市海上保安本部のB.212やら、謎のERJ-190も撮影出来たので、まぁまぁ良かったのでは無いでしょうか。

夕方にセントレアを離れ、家路についたのですが、新幹線に乗った途端に前後不覚に陥り、品川手前まで完全に死んでいました。
御陰で、釣果整理が全然出来ていません。

結局時間が無いので、釣果は明日以降になるかと思います。

年始は2日か3日のマリンドエアからでしょうかねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのトラックバック