転売ヤー撲滅?

画像

昨日疲労がピークだったのですが、ビタミン剤を飲んだ御陰で肩こりとかは治まり、ついでに昨日は幾分早く寝て、今日は幾分遅く起きたら何とか復活。
また、ここ最近の仕事はメリハリが利いているものばかりなので、時間管理が珍しくちゃんと行えました。

で、雨にも降られずに帰ってきたのですが、此の儘帰ると例によって例の如く王子神谷行きにぶち当たり、更に後続の電車が激混みになるのは必至だったので、御徒町のUNIQLOとGUへ。
キャップでは無くハットを探しに行ったのですが、昨年一杯置かれていた布製で芯が無く折り畳みが出来るレインハット的な帽子が無くなり、ストローハット擬きしか置いていませんでした。
後はキャップ。
そのストローハット擬きも、被ってみるとブカブカで、風が吹いたら一発で飛んでいく代物です。
それでいてお高い。
これは武人の蛮用に耐えられません。

結局買わずに店を出ました。
近くの青山にも寄ったのですが残念ながら無かった。
まぁ、アメ横に行けば幾らでもあると言えば有るのですが、よもや去年あったものが置いていないというのは想定外でした。
正にfast fashionですねぇ。

そんなこんなで家に辿り着くと、ぴあが電話番号認証を行うとのメールが届いていました。
e-Plusでも同様に、二重認証を行い始めたので、それと同じ様なシステムを導入したらしい。
それにしても、転売ヤーの御陰で、一般顧客も迷惑を被るなぁ、と。

で、ページにアクセスしようとしたら今日は何かのチケット売り出し日なのか、それともこの電話番号認証用の手続きが影響してなのか、中々繋がりません。
やっと繋がったと思ったら、ログインしろ、と。
ログインしたら同じ様にシステムエラーが繰り返され、何回か繰り返してやっと手続きに。
しかし、設定しようとするとパスワードを聞いてきて、またパスワードエラーの繰り返し。
そして、設定が終わったら「システムエラー」。

好い加減、「ムキーっ」となったのですが、設定の説明文にcookieとJAVAを用いていると書かれていました。
よく考えたら、今デフォルトで用いているFirefoxは、JAVAが無効化されています。
chromeは余り好きでは無いのでインストールしておらず、後は64bit版のPale Moonのみ。

ふと思い出して、Edgeを起動してみる。
アクセス集中のシステムエラーは何度か出たのですが、認証に成功すると、今度はちゃんと画面が出る。
固定電話を設定していたのですが、アクセス出来ないのは或いは電話回線の問題かも知れないと思って、ケータイに電話番号を変更したら、Firefoxでは出来なかった電話番号変更がすんなり行きました。
そして、電話番号認証の手続きをすると、こちらもまたすんなり行きました。

もしかしたら、アクセス集中しているのはみんなchromeで対応しようとしているからかも知れない。
セキュリティを強化しているブラウザは、今、尽くJAVAを動かなくしています。
なので、実行時のJAVAが動かない為に認証が上手く行かないのかも知れません。
それにしても、今時JAVAを用いて処理を行わせようというのも如何なものか、と思ったりして。

こんなことだから、転売ヤーに翻弄されるのでは無いだろうか。
しかも、一回認証したら次からは認証が要らないらしいので、どんなロジックで転売阻止をしようとしているのか気になります。
e-Plusの場合、端末登録したらパソコンとモバイルデバイスのメールアドレスにメールが飛んでくるので、なりすまし操作が直ぐに発覚するのですけどね。



USB充電器ケーブル iPhone Android対応 2連ケーブル
yasuize mart(安いぜマート)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by USB充電器ケーブル iPhone Android対応 2連ケーブル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック