うっかり八兵衛

画像

今日帰ってきて、パソコンを立ち上げ、JAVAの更新をしようと思ったと思いねぇ。
そう言えば、Flashのバージョンも上がってたからそろそろ対応をしようとWindows Updateをかけたのが運の尽き。
今日から一般にFall Creators Updateが配信される日だと言うのをうっかり失念していました。

ネットサーフィンをしていても、何か引っ掛かるなぁと思ったら、いきなりアイコンが立ち上がって、再起動するか、何日か延期するか、再起動しないか、どれかを選びやがれと言う黒人のおっちゃんを中心に据えた居丈高な態度(笑。

はっと気が付いたときにはもう遅く、「再起動」をクリックしていました。
御陰様で、只今メインPCでは盛大にFall Creators Updateが動いております。

今ブログを書いているノートパソコンもどうやらその脅迫に曝されそうですが(苦笑。

一度再起動して、Creators Updateの更新プログラムが起動するまでに1回PCが再起動し、本格的にCreators Updateが起動して立ち上がるまでに数回再起動して、更にPCの更新プログラムをインストールしてやっと起動。
しかし、IEの更新は入ってなかったぜぃ。
取り敢えず、1世代前のCPUのメインPCだと約30分程度で終わりましたが、数年前のお古パソコンでどれくらい掛かるか、これからテストをしてみようと思います。
まぁ、うっかりついでと言う事で。

因みに、対象にはタブレットもあるのですが、タブレットはこれを適用するとタッチパネルが効かなくなると言う致命的な欠陥があるので、推奨はされていません。
まぁ、タブレットPCは何時も最後にしていたので、これは後々して行こうと思っています。
ただ、エディションの所為か、デスクトップPCにある回避設定が無いと言う欠点があるのですが。
万一当たったらアンインストールしろという有難いご託宣です。

てな訳で、次はノートだ。
…と思ったら、まだ配信が来てなかったぜ。
CPU別とか条件があるのかなぁ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック