iPod Touch

画像

今日は自治会の掃除でしたが、正直爆睡。
今回は親に出て貰いました。
流石に週休0日の後、8時から掃除というのは辛いです。

みっちり7時間睡眠で起きたら9時半過ぎ。
良い天気ではありましたが、撮影しに行く気にはなれず…まぁ当たり前ですが。
午前中、ウダウダとYouTubeを見て、午後からは写真の整理。
しかし、チームしゃちほこのベストを聞きながら写真を整理していたつもりだったのですが、13時過ぎから意識が飛んで、気が付くと最後の曲のライブ盤colorsでした。

結局、半分ちょいしか整理が出来ず。
再び15時から爆睡して、やっと疲れが取れた…筈。

で、昨日iPod Classicを返品したのですが、流石に音楽が無いと通勤の行き帰り寂しい。
と言う事で祖父地図で同等品を探したところ、ジャンクに近いiPod Classicはあったけれど、武人の蛮用には耐えられないっぽい。
それならと言うので、iPod Touchに目を向けたところ、運良く128GB版が中古で出ていました。

これも新規商品はあるのですが、新品よりは少し安く、なおかつClassicより7年は新しい。
Classicは160GBですがこちらは128GBなので、少し容量は減りましたが、パーツがまだ現役なので何かあれば当面保証が効きそうな気がする。
それにしても、Touchって今迄は64GBが限界だと思っていたのですが、何時の間にか128GB版も出ていたのですね。
知らなかった。
そりゃ、Classicも販売中止になるはずだ。

早速開封してiTunesに接続。
OSの更新要求が出たので、最新のiOS11.2に更新…しようとして失敗。
復旧も失敗。
これはこちらもディスクが壊れているのかと思ったのですが、流石にClassicと異なり、ちゃんと動いているっぽい。
サードパーティー製のケーブルの問題か、と思ってケーブルを変えたのですが、ふと思い出したのはこのケーブルの接続先はUSB3.0ハブ。
もしかして、USB2.0でパソコン直結にしないと駄目か、と考え、パソコン直結のUSB2.0コネクタに接続したらちゃんと動いて一安心。

もしかして、この前のClassicもこれが原因か…しかし、こちらは曲の転送時に死んでいたので、これが原因とは思いがたい。
まぁ、向こうでの検品待ちです。
戻ってきても、予備品扱いになるのでは無いだろうか。

それにしても、7年の技術革新は凄いものです。
Classicが全くの音楽プレーヤーだったのに、Touchは完全に電話機能の無いモバイル端末と化していました。
ストアアプリも導入できるようなので、もしかして、スマホやWi-Fiに繋げてやれば空港でのFlight Radar24チェックも出来るのかしら。

今は会社のスマホで、私用のソフトも色々入れていたりするので、規制が強化された場合の対応はスマホをわざわざ買わずとも、これで済むかも知れないなぁ。
兎に角、当面は大事に使う事にします。

後は保護カバーとUSB3.0対応のケーブル、それにBluetoothのイヤホンを買わねば。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック