今月のアップデート

画像

今日は恒例のWindows Updateの日。
先月、無線LANのSSIDが消滅して偉い目に遭ったのですが、そちらの方は一応修復されたらしい。
しかし、先月のパッチを保留にして居る人も多く、一緒にインストールして「ぎゃあ」と言う人も多かった。
全く、説明を見ない人たちには困ったものです。

そして、今月のアップデート。
すんなり終わったかと思いきや、先月のドタバタでどうやら一部のモジュールに障害が起きていたみたいで、再起動してプロファイルを読み込むところでエラー。
しょうがないので再起動して、トラブルシューティングをかけてスタートアップ修復…は駄目、復元ポイントを使って修復…はエラーコード吐いて失敗、別の復元ポイントを利用…も失敗。

取り敢ず、電源を切って再度起動したら修復されたらしく、プロファイルをきちんと読み込んだので、ほっと一息…したものの、よくよく考えるとAzure操作環境をインストールする前の環境に戻ったことに気が付き、再び復旧作業。
結局、今日も1日を無駄にしました。

周囲からは好い加減Windows10に移行すべし、と言うご託宣を戴いたのですが、今、変更するのは微妙な情勢なので、もう少し待とうか、と思っていたりする訳で。
パソコン交換していたら仕事が出来ませんでした、では、言い訳になりませんからね。
個人的には速い機種に早く交換したいのは山々なのですが。
取り敢ず、こそっとSSDに交換するかなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのトラックバック