既視感の秋

画像

今週末、台風が来るかも知れない状態ですが、ばっしょーのライブが鶯谷のクラブであります。
でもって、更に月曜の昼間はももクロちゃんのミュージカル千秋楽です。

ももクロちゃんのミュージカルは、台風で阻害されましたが、まぁほぼほぼチケットを確保出来ました。
それを仕舞いがてら、ふと思い出したのが週末のばっしょーのライブ。
前回のライブも、引き取りをすっかり忘れていて、引き取りに行ったのがギリギリだったので、整理券番号が前売りにしてはかなり最後の方でした。

今回はお金の払い込みをちゃんとやって、チケットの引き取りも忘れずにいよう…。
と思ったのは良いのですが、チケットを何処に置いたか思い出せない。
何時も、ももクロちゃん用、エビ中ちゃん用、たこ虹用、更にばっしょーその他のライブ用と、チケットホルダーを分けているのですが、その何処を探してもありません。
もしかして、間違えてシュレッダーか何かにかけたか、などと少し青くなりながら探していました。

彼方此方見ても見当たらないので、書斎に置いているか、と、彼方此方を探すと、サブPCの上に見慣れた封筒が。
さては、ここにチケットが入っているのか、と思って見てみると、1つはたこ虹の日比谷野音の払込証明書、もう1つが…またやっちまいました…ばっしょーのライブのチケット引換券でした。

入金したのが6月で、チケットの引替が7月下旬だったので、その時に引換えようと思って封筒の侭、置いておいてすっかり引換えた気になっていた訳で。
まぁ直前で無いだけマシですが、それでも4日前のチケット引換えですからね。
また、鳥の目での参戦になりそうです。

どうも、ばっしょーとは縁が無いなぁ。
去年の渋谷のライブハウスでのライブでもチケットを引き替えたものの、その頃やっていた引越し関連の作業が続き、体調不良でライブをブッチしたし(ちゃんちゃんの胡瓜マイクと言う伝説を見損ねましたし)、前回は前日までチケットの引換えを忘れていたし、今回も今回でチケットを引き替えた気になっていましたからね。

そう言えば、ももクロのクリスマスライブも明後日から申込開始なのですが、日にちを間違えてエビ中のクリスマスライブとモロ被りと言う状態になり、どうしようか悩んでいます。
ももクロはさいたまスーパーアリーナですから、エビ中の幕張メッセより近いですが、かと言ってメニューが異なるのでどうしたものか、悩みます。
と言うか、ももクロちゃんのライブ、23日からと勘違いしていたよ…orz。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック