スーツ

画像

最近、1時前に寝るようになったので、昨日久々に23時前に帰ってきて2時過ぎに寝たら、正直、寝不足。
仕事中、眠くて眠くて大変でした。
で、今日は久々に外出して早めに切り上がったので、医者に行こうと思ったのですが、今日はCPAPの検査日ではないので断念。
どっちにしろ、血液検査を受けないといけないので、医者に行く前に絶食をしないと駄目だし。

帰りは銀座線に乗ったのですが、ポヤポヤしていたため、渋谷まで行って、予約したエビ中のBlu-rayを引き取りに行くつもりが、すっかり忘れて溜池山王で乗り換えて鳩ヶ谷まで帰ってしまいました。
と言うのも、先日、尻が破れかけていたのを発見したスーツの代わりを買いに行かねばならなくなったから。
まぁ、そっちの方が優先したので、Blu-rayは遙か彼方に行ってしまったらしい。
明日には引き取りに行かねば。

で、駅前の青山に。
以前、コートを買いに行って以来(それも、此の時は御徒町だった)の青山でしたが、会員カードをスタッフの人に渡すと、前回買ったスーツの情報が直ぐに出てきました。
まぁ、余り体型は変わっていないので、後はデザインを決めて、色味を決めて、体型の合うサイズがあるかどうかを探して…。

別にオーダーメイドでは無いので、すんなり選び終わり、後は裾上げの確認とか、その他のオプションを追加したら完了。
年末年始があるので、年内引渡しは無理かなぁと思いましたが、来週には出来上がるらしい。

1着じゃ心許ないので2着を選びました。
ただ、2着を選ぶと完全に予算オーバー。

もう少し安いのを選べば良かったかと後悔しましたが、ケータイにメルマガが来ていたのを思い出して、それを渡すと、2着目が半額になるクーポンがありました。
これで何とか予算内に収まるかと思いましたが、別のクーポンも残っていて1着目も半額に…。
御陰様で、1着分の値段で2着を設える事が出来ました。
やれやれ、良かった良かった…と言うか服の値段なんてあってないようなもんですねぇ。

それにしても、スーツなんて買うのはかなり久しぶりでした。
夏のスラックスは消耗品なので2年に1回くらいは購入していたはずですが、冬のスーツはコートを着れば中を見られる事は無いのと、オフィスは空調が効いているので、普段上は脱いで余り粗が見えないため、買うのをサボりがちです。
今回アウトになったスーツは、上も中の生地が少し破れていましたから、今年辺り買い換えないとと思っていたのですがね。

それにしても、流行とかよく判っていないので、殆どスタッフさんのお任せですが、テキパキと選んでくれて良かったです。
多分、ひとりでノタクタやっていたら、閉店まで決まらなかったでしょうから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック